【ルナプリ攻略】「冒険」の種類について解説!クエストの基本的な進め方をチェックしよう!

『ルナプリ from 天使帝國』を始めたばかりの方への攻略ガイド!「クエスト」や「マルチバトル」など、「冒険」の種類について解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/05/16 19:20

『ルナプリ』の「冒険」の種類について解説!

今回は、『ルナプリ from 天使帝國』のコンテンツの1つである「冒険」の種類をご紹介!
「メインクエスト」「マルチバトル」など、どれから手をつければ良いのかお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

メインクエスト

メインクエストではメインストーリー」「サブストーリー」「探索」「浄化の眼をプレイでき、クエストではAP(スタミナ)を消費します。
他のマップに移動したい時に、は画面上部の「マップ切り替え」をタップして移動しましょう!

メインストーリー

『ルナプリ』のメインとなる、アスガルド大陸を救うニーナたちの冒険は「メインストーリー」から進行します。
まずはこの「メインストーリー」を進めて、プレイヤーランクとキャラのレベルを上げつつ操作に慣れていきましょう!

サブストーリー

「サブストーリー」は、キャラを仲間にすると発生します。握手アイコンの「キズナクエスト」はキャラクター同士の絆を描いた物語で、キャラアイコンの「キャラクタークエスト」はキャラクター専用の物語となっています。
好きなキャラはもちろん、これまであまり知らなかったキャラの一面も垣間見ることができますよ!
またストーリーは、ホーム画面左上から「その他」の「記憶の書」からいつでも読み返せます。
▲暗転しているクエストは長押しすると、どのキャラが必要か確認できますよ。

探索

「メインストーリー」をクリアすると、そのエリアの探索(ノーマル)が開放され、ノーマルをクリアすると、1日3回まで挑戦できる探索(ハード)が開放されます。

「探索」クリア後には装備・装備素材やキャラの欠片がドロップするので、「メインストーリー」がある程度進んだら挑戦してみましょう!
また、クリア報酬条件3つを全てクリアした「探索」では即行チケットが使用可能。獲得可能な報酬をクエスト詳細画面で確認して、必要な素材を効率よく集めましょう!

浄化の眼

プレイヤーランク17になると、クエスト地域を「浄化の眼」で浄化することができます。画面下側の水晶アイコンをタップすると、浄化する地域と行うキャラを選択する画面になります。
この時に一括配置をタップすると、配置可能なキャラが一括で配置されますよ!
通常は浄化に60分かかりますが、アイテムの時の砂や月光石を使用すると時間を短縮できるので、入手したら活用してみましょう!
浄化が完了すると、報酬としてゴールドや素材を獲得できます。
浄化完了後には、まれに宝箱・モンスター・金脈が出現!

モンスター:クエストをクリアすると「経験値の書」を獲得可能。
宝箱:「黄金のカギ」か「月光石」を使用すると開き、レアリティの高い装備や破片を獲得可能。
金脈:一定時間経過後に大量のゴールドを獲得可能。

曜日ダンジョン

「曜日ダンジョン」は、キャラのレベルアップには欠かせない「経験値の書」「ゴールド」が獲得しやすいダンジョンとなっています。

育成に役立つ「経験値の書」を効率良く獲得できるダンジョンですが、時間限定の開催となっているので、開催スケジュールをしっかり確認しておきましょう!

開催スケジュール

マルチバトル

「マルチバトル」では、最大4人のプレイヤーと協力してボスモンスターを討伐します。ボスモンスターを討伐すると報酬として装備を獲得でき、挑戦する難易度が高いほど獲得する装備のレアリティも高くなります。

また、マルチバトルで集めた不要な装備は分解して「進化結晶」にし、強い装備を進化させるための材料にするのがおすすめ!さらに、レアリティの低い「進化結晶」も、合成することでレアリティの高い進化結晶にすることができますよ。
「マルチバトル」に参加する方法は、APを消費してルームを作成するか、作成されたルームに討伐支援で参加するかの2種類。
ルーム作成者は自動的にルームリーダーになり、報酬獲得量が2倍になるのでAPに余裕があればルームを作成して効率的に装備を入手しましょう!

「冒険」の種類を把握して効率よく進めよう!

『ルナプリ』を始めたばかりの序盤は、「冒険」でできることをしっかり把握し、操作を覚えていくことも重要となります。

まずは「メインストーリー」や「探索」を進めてランクを上げていき、気になるキャラが揃ってきたら「キャラクタークエスト」「キズナクエスト」でストーリーを開放しましょう。女の子たちのことを深く知れば、もっと『ルナプリ』を楽しめること間違いなしですよ!

また、キャラのレベルアップに必要な「経験値の書」を効率的に獲得できる「曜日ダンジョン」は、時間限定の開催なのでスケジュールはしっかり確認しておくこと。
キャラの強化が進んできたら「マルチバトル」に参加し、より強力な装備を入手してさらなる戦力強化を図りましょう!

ルナプリ from 天使帝國詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Aiming Inc. © 2017 auer Media & Entertainment Corp., All Rights Reserved © 2017 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.