『黒ウィズ』- 「聖なる空のエステレラ2 星に捧げる聖夜の物語」を開催!クレティア(CV:大橋彩香)と新精霊・プリフィカ(CV:影山灯)が登場!

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』にて、2017年12月15日(金)より、新イベント「聖なる空のエステレラ2 星に捧げる聖夜の物語」が開催されました。本イベントは過去に開催した「聖なる空のエステレラ 星めぐりの物語」の続編です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/12/15 20:50

「聖なる空のエステレラ2 星に捧げる聖夜の物語」を開催!

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』にて、2017年12月15日(金)より、新イベント「聖なる空のエステレラ2 星に捧げる聖夜の物語」が開催されました。

本イベントは昨年2016年11月30日(水)に開催した「聖なる空のエステレラ 星めぐりの物語」の続編にあたります。イベントストーリーはクリスマスにちなんだもので、この時期ぴったりのコンテンツをお楽しみください。
※イベント紹介ページでは本イベントのプロローグも公開中です。

新イベント「聖なる空のエステレラ2 星に捧げる聖夜の物語」概要

聖夜の祝祭。大切な人と楽しい時を過ごしながら、星に感謝する日。
エークノームには、女神が聖女に試練を与えるという習わしがあった。
聖女たちの奮闘が星を喜ばせ、下界に降り注ぐ祝福が増えるのだという。
祝祭を成功させるべく燃える聖女たち。しかし今年の試練は何かがおかしい。
そこには、無邪気にして無秩序と称される女神が関わっていた……。

登場キャラクター紹介(一部)

聖夜に祝福を クレティア・ブライユ(CV:大橋彩香)

星の少女にして聖女見習い
みんなに祝福を届けるために空から落ちてきた星の少女。いまは仲間と一緒に聖女になるための修行に励んでいる。

聖と邪 プリフィカ・ランクスター(CV:影山灯)

無邪気にして無秩序な女神
リタ・バニスターの後継者を自称するいたずら好きの女神。聖夜の祝祭の試練担当として、聖女たちに前代未聞のいたずらを仕掛ける。

慧眼無双の大賢者 ノイン・ケーラ(CV:千菅春香)

ぐうたら大賢者
星の運行を利用して魔法を使う星術士。大賢者と呼ばれるほどの膨大な知識と魔力を持つが、もっぱらその力を自身が怠けるために使っている。

聖夜に聖女の歌声を ソラナ&ヒカリ(CV:西明日香・瀬戸麻沙美)

星詠みの聖女
星の行く末を見守り、祈りを捧げることで、祝福や運命を授かる聖女。ふたりは今まで苦楽を共にしてきた親友同士でもある。

イベント開催期間

2017年12月15日(金)16:00~1月19日(金)15:59
※開催予定

エステレラ2ガチャ 開催期間

2017年12月15日(金)16:00~12月31日(日)23:59
※開催予定
※【SS】以上は、「エステレラ2」精霊のみが登場するガチャです。
※【S】以下で登場する精霊は、クリスタルガチャと同じです。
※登場するレアリティは、クリスタルガチャと同じです。
※【S】【SS】は精霊のレアリティを表します。

※詳しくはアプリ内のお知らせをご確認ください。
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。
※画像は開発中のものも含みます。

浅井P&うがぴよのお世話にニャっております黒猫増刊号!#36

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ詳細情報

価格 無料
メーカー COLOPL, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© COLOPL, Inc.