『黒ウィズ』- 新イベント「ぽっ!かみさま」を開催!「カヌエ」「リザ」「グレイス」たちが登場。

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』にて、本日2019年1月23日(水)16:00より、「カヌエ」「リザ」「グレイス」たちが登場する新イベント「ぽっ!かみさま」が開催されました。

posted by nihe at 2019/01/23 17:10

イベント「ぽっ!かみさま」開催!

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』にて、本日2019年1月23日(水)16:00より、新イベント「ぽっ!かみさま」が開催中です。

本イベントには、ユーザー投票企画「黒ウィズゴールデンアワード2018」で人気精霊の一人に選出された「カヌエ(CV:野中藍)」「リザ(CV:富田美憂)」「グレイス(CV:上田麗奈)」が登場!

開催期間

2019年1月23日(水)16:00~2月14日(木)15:59(予定)

あらすじ

年中気候が温暖なはずのデュ・オレ・サンザールの街に雪が降った。
リザとグレイスはその珍しい光景の中で、何者かに襲撃されてしまう。
カヌエは、襲撃者のことを、かつてこの世界の住民だった〈エルフ〉の仕業だと言う。
すでに滅びたはずの〈エルフ〉がなぜ現れたのか。
カヌエたちはその原因を探るために、旅に出ることにした。

キャラクター紹介

冬空の輝き カヌエ・デ・ヤック(CV:野中藍)

太陽と旅の神様。
自由気ままで、思いついた時にふらっと旅に出ることがある。
同居しているリザにはそれを注意されるが、そんなことも「だーいじょうぶ」と気にしない。
ポジティブだけが取り柄である。

海渡る翼 リザ・ロットレンダー(CV:富田美憂)

魔界からやってきた少女。
別の時代に別れ別れになってしまった幼馴染のリュディと再会するために、その方法を探している。
現在、カヌエと同居中。
自由気ままなカヌエに振り回されがちだが、たまにやり返すこともある。

不思議な書を探して グレイス(CV:上田麗奈)

リュディが遺した本を探して、カヌエとリザの下にやってきた少女。
ふんわりした性格のせいか、時折、要領を得ない会話になりがちだが、本人は真剣である。
おばあちゃんとの約束のため、世界中を旅している。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ詳細情報

価格 無料
メーカー COLOPL, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© COLOPL, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア

MOBILEBoom|格安スマホ格安SIM/通信回線情報メディア