『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』- 「神都ピカレスク黒猫の魔術師」イベント開始!ケネスやギャスパーたちが登場

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒猫のウィズ)』にて、2019年8月15日(木)より、「神都ピカレスク黒猫の魔術師」イベントが開始されました。前作で登場したケネスやギャスパーたちが活躍する、怪盗をテーマにしたイベントです。

posted by boomapp at 2019/08/16 12:10

「神都ピカレスク黒猫の魔術師」イベント開催!

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒猫のウィズ)』にて、「神都ピカレスク黒猫の魔術師」イベントが開始されています。

2018年9月に開催したイベント「神都ピカレスク」の続編にあたり、前作で登場したケネス(CV:吉野裕行)やギャスパー(CV:岸尾だいすけ)たちが活躍する、怪盗をテーマにしたイベントです。

神都を騒がす都市伝説〈黒猫の魔術師〉について、ケネスたちは正体に迫ることとなります。
噂の真相とは……。
ミステリアスなストーリーと世界観をぜひお楽しみください.。

イベントのあらすじ

神都に噂される〈黒猫の魔術師〉と遭遇したという少女・リーリャと面会したケネスたち。

〈黒猫の魔術師〉がリーリャの持つ秘宝を狙ってると知り、真相を追求することにした。

果たして、真相はいかに。

開催期間

2019年8月15日(木)16:00~9月12日(木)15:59(予定)

登場カード一部紹介(最大進化後)

黒嘘のペテン師ケネス・ハウアー(CV:吉野裕行)
新聞社の記者兼カメラマンの青年として過ごしているが、真の姿は盗賊である。
孤児だった彼はただ生きるために、〈盗む〉ことを繰り返した。
やがて彼は決められた道を進むように盗賊となった。
盗想白貴族ギャスパー・アルニック(CV:岸尾だいすけ)
街の新聞社の青年社主。
しかし、裏の顔は世界中を舞台に暗躍する泥棒一族のひとり。
己と一族の美学のために、彼は〈盗む〉。
武侠花義賊桃花(CV:藤田咲)
昼の顔は映画会社の専属女優。
夜の顔は街で噂の女義賊〈桃花〉。
世の中への復讐を誓い、彼女は〈盗む〉という戦いに身を投じた。
☆これらの精霊は期間中「ピカレスクガチャ」に登場します。

ガチャ開催期間

2019年8月15日(木)16:00~9月12日(木)1559(予定)

※【SS】以上は、「ピカレスク精霊」のみが登場するガチャです。
※【SS】は精霊のレアリティを表します。
※「ピカレスク精霊」は、今後のイベント開催の際、再登場する場合があります。

「お世話にニャっております黒猫」第77回

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ詳細情報

価格 無料
メーカー COLOPL, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© COLOPL, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア

MOBILEBoom|格安スマホ格安SIM/通信回線情報メディア