『黒ウィズ』- 怪盗「アヤツグ」神都に参上!「ヴィッキー」「今久留主」たちも登場するクロスオーバーイベント開催中

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』にて、本日2021年10月15日(金)16:00より、新イベント「怪盗アヤツグ 僵尸捕物帳(キョンシーとりものちょう)」が開催中です。

posted by kikuchi at 2021/10/15 19:20

新イベント「怪盗アヤツグ 僵尸捕物帳」開始!

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)』にて、本日2021年10月15日(金)16:00より、新イベント「怪盗アヤツグ 僵尸捕物帳(キョンシーとりものちょう)」が開催されました。

本イベントでは、異界の歪みに呑みこまれ、神都(シエンタウン)に飛ばされた「アヤツグ(CV:古川慎)」「ヴィッキー(CV:藤田咲)」「今久留主(CV:村瀬歩)」と出会い、奪われた十手銃を取り返すため怪盗になるストーリーを楽しめます。

異能に目覚め、怪盗になる、和ノ国では見られない「アヤツグ」の新たな一面に注目しましょう。

開催期間

2021年10月15日(金)16:00~11月12日(金)15:59まで

あらすじ

異界の歪みに呑まれ神都に流れ着いたアヤツグは、何者かに愛用の十手銃を奪われてしまう。

窮地のアヤツグに手を差し伸べたのは、キョンシーにまつわる都市伝説を調査していたヴィッキーと今久留主だった。

奪われた"お宝"を取り返すため、アヤツグは怪盗になる決意をする。武器のない彼の味方になるのは、女義賊、少年探偵、そしてサイトキシンXによって目覚めた己の能力だった!

登場キャラクター紹介

アヤツグ(CV:古川慎)

あやかしにまつわる問題を解決する「目明し」の青年。気分屋で金遣いが荒いろくでなしだが、やるときはやる。"気"で攻撃するため、気分が乗らないときはすこぶる弱い。

ヴィッキー(CV:藤田咲)

昼の顔は映画会社の専属女優。夜の顔は街で噂の女義賊〈桃花〉。世の中への復讐を誓い、彼女は〈盗む〉という戦いに身を投じた。

今久留主(CV:村瀬歩)

天才素人探偵兼小説家の少年。少年ながら大人顔負けの知識と性欲を持ち、数々の凶悪事件の謎をすっぽんぽんにしてしまう。彼が真実と犯罪者の闇にただならぬ執着心を抱くのは、ひとえに彼が並々ならぬ助平だからである。

イベントガチャ開催中!

「アヤツグ」「ヴィッキー」「今久留主」などの「怪盗アヤツグ 僵尸捕物帳精霊」が登場する「怪盗アヤツグ 僵尸捕物帳ガチャ」が開催中です。

開催期間

2021年10月15日(金)16:00~11月12日(金)15:59まで
※【SS】以上は「怪盗アヤツグ 僵尸捕物帳精霊」のみが本ガチャに登場します。
※【SS】【L】は精霊のレアリティを表します。
※「怪盗アヤツグ 僵尸捕物帳精霊」は今後開催のイベントで再登場する場合があります。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ詳細情報

価格 無料
メーカー COLOPL, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© COLOPL, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を