『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』- 新形式ダンジョン型イベント「千秋理子のぶきっちょでもいいですから」が登場!「千秋理子ピックアップガチャ」も同時開催。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、2018年10月9日(火)17:00より、新形式ダンジョン型イベント「千秋理子のぶきっちょでもいいですから」が開催予定です。また、本イベントの開催を記念して「千秋理子ピックアップガチャ」も開催されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2018/10/05 19:20

新形式ダンジョン型イベント「千秋理子のぶきっちょでもいいですから」が開催予定!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、新形式ダンジョン型イベント「千秋理子のぶきっちょでもいいですから」が開催されます。

開催期間

2018年10月9日(火)17:00~10月22日(月)14:59

概要

本イベントでは、チャレンジポイント(CP)を消費しマップ上に「バトル」や「トレジャー」「トラップ」などの様々なポイントが配置されたダンジョンのようなエリアを攻略。

魔法少女のストーリーとともに進行していくストーリーエリアと、高難度のバトルとなるチャレンジエリアをプレイすることができ、各エリアの攻略中は魔法少女のHPやMPが引き継がれる特別なバトルを楽しむことができます。

遊び方

エリアでは、限定メモリアやホーム背景をはじめ、覚醒素材等と交換できる「理想へのピック」を獲得することができます。
「千秋理子のぶきっちょでもいいですから」のエリアは以下の2種類ありCPを1消費することで挑戦が可能です。

1. ストーリーエリア

魔法少女のオリジナルストーリーが楽しめるモードです。

2. チャレンジエリア

理想へのピックを多く獲得することができる高難度のバトルを楽しめるモードです。
チャレンジエリアは、ストーリーエリアクリア後の解放となります。

チーム編成

これまで育ててきた魔法少女の中から、メインメンバー5体+サブメンバー2体のチームを編成し、エリアへ挑戦することができます。

エリア攻略中は、メインメンバーに編成した魔法少女でバトルが行われ、HPが少なくなった場合や、戦闘不能となってしまった場合はメインメンバーとサブメンバーの魔法少女を自由に入れ替えることが可能です。

※チーム編成の魔法少女・メモリアは、エリア攻略中は変更することはできません。
※本イベントではサポートキャラを使用することはできません。

エリア

エリア内では「バトル」や「トラップ」等、各種ポイントによって減少したHPや獲得したMPが引き継がれます

バトルで敗北してしまっても、エリアの途中から再開可能です。
ただし、メインメンバーとサブメンバーの全員が戦闘不能になった場合は攻略失敗となり、エリアからリタイアとなります。

全員が戦闘不能になった場合、エリア攻略中にリタイアした場合もそれまでに獲得したEXP、カースチップ、宝箱のアイテムは入手することができます。

エリアの進行

ボスバトルを目指し次に進むポイントを選択しながら、エリアを進行します。
進んだポイントの内容に応じて、下記のイベントが発生します。
またマップ上では、ルートが分岐している場合があります。
ルートの選択次第では、最短ルートでのボスバトル到達や、より多くのアイテムが獲得可能となりますのでチームの戦力に合わせて、色々なルートを試してみましょう。

※スタートポイントへと進行するルートや、前のポイントに戻る等の進行はできません。
※バトルポイント、トラップポイント、トレジャートラップなどの各種ポイントはエリアを挑戦し直す度にリセットされます。

バトル・ボスバトル

バトル・ボスバトルでは、メモリアスキルは1ターン目からは使用することができません。
発動可能ターンの半分のターンが経過することで使用可能となります。

また全滅してしまった場合、与えたダメージは引き継がれません。
攻略情報を参考に、最適なチームを組んで挑戦しましょう!

チャレンジポイント(CP)の回復

消費したCPは、60分で1回復します。
※CPが上限に達している場合は、回復はいたしません。

魔法少女の回復

戦闘不能の魔法少女は、回復アイテムを使用した場合(1日5回まで使用可能)バトルで再度使用することができます。

またHPが減少した魔法少女についても、回復アイテムを使用することでHPを回復することができます。
※一定時間の経過による回復はありません。

「千秋理子ピックアップガチャ」が開催!

「千秋理子のぶきっちょでもいいですから」の開催を記念して「千秋理子ピックアップガチャ」が開催されます。
本ガチャでは、下記ピックアップ対象の魔法少女およびメモリアの提供割合がアップしております。

※レアガチャからも新登場の魔法少女とメモリアは登場いたします。
※★4魔法少女1体確定までのカウントは、他のピックアップガチャへは引き継がれません。

ピックアップ対象の魔法少女

千秋 理子

ピックアップ対象のメモリア

みんな可愛く彩って

工匠区の人気者

継承される絆

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝詳細情報

価格 無料
メーカー アニプレックス
ジャンル ロールプレイング
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners