『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』-「月出里&ちか ピックアップガチャ」「リヴィア&ヨヅル&みたま ピックアップガチャ」開催中!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、2020年7月6日(月)17:00より、新イベント「みたまの特訓 月出里編」や「月出里&ちか ピックアップガチャ」などが開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/07/07 12:10

新イベント「みたまの特訓 月出里編」開催中!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、2020年7月6日(月)17:00より、新イベント「みたまの特訓 月出里編」が開催されました。

また、「月出里&ちか ピックアップガチャ」「リヴィア&ヨヅル&みたま ピックアップガチャ」も開催中です。

本イベントでは、特訓する魔法少女を選択し、イベントクエストをプレイすると、「ポーション」を獲得できるほか、特訓対象の魔法少女のEXPやエピソードPtの獲得数がアップします。

なお、「ポーション」は期間限定のショップで魔法少女魔法少女の強化や覚醒に役立つ各種アイテムと交換できます。

開催期間

2020年7月6日(月)17:00~7月15日(水)14:59まで

イベント概要

特訓対象の魔法少女

・「佐和月出里」
・任意の魔法少女1体
※特訓対象の魔法少女を自由に1体選択できます。
※特訓対象の魔法少女は、イベントクエストを一度でもクリアすると変更できなくなります。
※イベントの仕様、日程については予告なく変更になる場合があります。
※本イベントで入手した「ポーション」は、次回のイベントへ引き継ぐことはできません。
※本イベントは、再度開催される場合があります。

「月出里&ちか ピックアップガチャ」登場!

7月6日(月)17:00より、「月出里&ちか ピックアップガチャ」が開催中です。

本ガチャでは、新魔法少女「★4 佐和月出里(CV:汐入あすか)」「★3 青葉ちか(CV:山田麻莉奈)」と、新メモリア「★4 休憩はおいしく」「★4 絶景にのぼせて」「★3 ここだけの優しい気持ち」が登場し、出現率がアップしています。

また、1回利用するごとに「調整屋コイン」を1枚入手することができます。

さらに、「佐和月出里」の衣装が追加されました。

開催期間

2020年7月6日(月)17:00~7月15日(水)14:59まで

ピックアップ対象魔法少女

★4 佐和月出里(CV:汐入あすか)

「佐和月出里」は無属性のディフェンスタイプの魔法少女です。
コネクトは味方の攻撃力を上昇させダメージカットを付与します。敵に与えるダメージを上昇させるとともに敵からのダメージを軽減することができます。マギアは敵全体にダメージを与え味方全体の攻撃力と全ディスクの効果を上昇させます。さらに自身に必ず挑発の効果を付与します。味方のダメージとディスクによる攻撃の効果を上昇させるとともに敵の攻撃を引き付けます。

★3 青葉ちか(CV:山田麻莉奈)

「青葉ちか」は木属性のバランスタイプの魔法少女です。
コネクトは味方の与えるダメージを上昇させ確率でクリティカルを付与することで敵に与えるダメージを上昇させることができます。マギアは水属性に対して強化された属性強化ダメージを敵単体に与え、味方全体の状態異常耐性が上昇します。状態異常にかかりにくくなるため状態異常を付与してくる敵に対して活躍することができます。
※潜在スキルや潜在アビリティは「精神強化」での該当マスの開放で習得可能です。
※記載されている潜在アビリティは一部です。
※「精神強化」の解放時には、すべてのマスを開放することはできません。
※開放できないマスは、今後のアップデートでの開放が予定されています。
※「精神強化」によるステータスの強化値および、潜在アビリティ・潜在スキルの効果値はゲームバランスが考慮され予告なく変更になる場合があります。

ピックアップ対象メモリア

★4 休憩はおいしく

★4 絶景にのぼせて

★3 ここだけの優しい気持ち

※魔法少女やメモリアのスキル内容・効果は、事前告知の上で変更になる場合があります。
※ピックアップ対象の魔法少女、およびメモリアは同じレアリティのそのほかの魔法少女およびそのほかのメモリアよりも提供割合が高く設定されています。
※レアリティごとの提供割合は通常のレアガチャと同じです。
※★4魔法少女1体確定までのカウントは、開催期間ごとのカウントのため、次の「ピックアップガチャ」や「期間限定ガチャ」へはカウントは引き継がれません。
※100回目で排出される★4魔法少女は、通常のガチャと同様にランダムで排出されます。
※ピックアップ確率も通常のピックアップガチャと同じです。

「調整屋コイン」について

「調整屋コイン」は、「調整屋コイン 黒」ショップで、ピックアップ対象の魔法少女「感情の欠片」のセットと交換できます。

使用期限

2020年7月22日(水)14:59まで
※本ガチャで獲得した「調整屋コイン」は、同時開催の「リヴィア&ヨヅル&みたま ピックアップガチャ」で入手可能な「調整屋コイン」と共通のショップで使用できます。
※使用期限後や、そのほかのショップ、本ガチャが復刻した場合のショップでは利用できません。
※「レアガチャ」は「調整屋コイン」入手の対象外です。
※本ガチャの詳細については、ゲーム内お知らせを確認ください。

「佐和月出里」の衣装追加!

サポートPtショップ「月出里の翻訳装置(魔法少女)」が追加されました。なお、衣装を変更することで「佐和月出里」が本来話そうとしていた言葉に翻訳されたボイスを聞くことができます。

また、「月出里の翻訳装置(私服)」も追加予定です。

追加衣装概要

「月出里の翻訳装置(魔法少女)」
追加日:2020年7月6日(月)17:00~
価格:100Pt
「月出里の翻訳装置(私服)」
追加日:2020年7月15日(水)17:00~
価格:100Pt

「リヴィア&ヨヅル&みたま ピックアップガチャ」登場!

7月6日(月)17:00より、「リヴィア&ヨヅル&みたま ピックアップガチャ」が開催中です。

本ガチャでは、魔法少女「★4 リヴィア・メディロス(CV:黒木ほの香)」「★4 篠目ヨヅル(CV:若松来海)」「★4 八雲みたま(CV:堀江由衣)」が登場し、出現率がアップしています。

また、1回利用するごとに「調整屋コイン」を1枚入手することができます。

開催期間

2020年7月6日(月)17:00~7月15日(水)14:59まで

ピックアップ対象魔法少女

★4 リヴィア・メディロス(CV:黒木ほの香)

「リヴィア・メディロス」は無属性のサポートタイプの魔法少女です。
コネクトは味方の攻撃力と敵が状態異常時に与えるダメージを上昇させ、敵に必ず「呪い」の状態異常を付与します。状態異常の敵へのダメージを上昇させる効果を味方に付与するとともに敵を状態異常にするため、敵にさらなる大ダメージを与えることができます。マギアは敵全体にダメージを与え状態異常耐性と防御力を下げます。

★4 篠目ヨヅル(CV:若松来海)

「篠目ヨヅル」は無属性のアタックタイプの魔法少女です。
Blastディスクを3枚持っているため、敵が数多く出現するクエストや複数マスを持つ敵に対して活躍することができます。コネクトは味方の与えるダメージを上昇させ状態異常を解除します。さらにヨヅル自身に追撃の効果を付与します。味方の支援をしながら自身も攻撃に参加し、敵に多くのダメージを与えることができます。マギアは敵単体にダメージを与えるとともに必ず「スタン」の状態異常を付与します。さらに自身の攻撃力を上昇させデバフを解除します。敵の行動を妨害するとともにデバフを付与してくる敵に対して活躍することができます。

★4 八雲みたま(CV:堀江由衣)

「八雲みたま」は無属性のサポートタイプの魔法少女です。
コネクトは味方のHPを大きく回復し敵が状態異常時に与えるダメージを上昇させます。味方の防御力を低下させるデメリットがありますが、HPの回復で味方を倒れにくくし、状態異常時の敵に対して大きなダメージを与えることができます。マギアは敵全体に必ず「呪い」「毒」「マギア不可」の状態異常を付与します。さらに味方全体の攻撃力を上昇させますが自身を「呪い」の状態異常にします。敵全体に複数の状態異常を付与するため、HPの多い敵やマギアを発動してくる敵に対して活躍することができます。また、★5まで覚醒することで「呪い」「毒」「マギア不可」の状態異常と、味方全体に対する攻撃力の上昇の効果が1ターンから3ターンに延長されます。
※各魔法少女や本ガチャの詳細については、ゲーム内お知らせを確認ください。

「プロミストブラッドの調整屋ジャック 第4弾」実施中!

7月6日(月)17:00より、「プロミストブラッドの調整屋ジャック 第4弾」が実施中です。

本キャンペーンでは、ショップやガチャ利用時に登場する魔法少女が「紅晴結菜(CV:涼本あきほ)」となり、期間限定のオリジナルボイスを聞くことができます。

2019年12月28日(土)に開催された「f4ファンフェスティバル part2」で行われた「ワンリミットキモチバトル」の勝利特典として、本キャンペーンが実施されています。

なお、今回の「紅晴結菜」で「煌里ひかる」「笠音アオ」「大庭樹里」と続いた「プロミストブラッドの調整屋ジャック」キャンペーンは終了となります。

開催期間

2020年7月6日(月)17:00~7月15日(水)14:59まで
※ショップで流れるボイスは全部で9種類です。
※ガチャで流れるボイスは「1回ガチャ」と「10回ガチャ」で異なり、さらに「ピックアップガチャ」「レアガチャ」「ノーマルガチャ」でもそれぞれ別のボイスが流れます。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝詳細情報

価格 無料
メーカー アニプレックス
ジャンル ロールプレイング
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners