『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』-「観鳥令」の★5覚醒&ドッペル解放!未所持の魔法少女を獲得できる特別なショップも登場

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、2021年9月6日(月)19:00より、イベント「殲滅戦 魔女たちのパラドクス」などが開催中です。

posted by kikuchi at 2021/09/07 15:40

イベント「殲滅戦 魔女たちのパラドクス」開催中!

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、2021年9月6日(月)19:00より、イベント「殲滅戦 魔女たちのパラドクス」が開催されました。

また、「殲滅戦開催記念!!みたまのスペシャルオファー」が登場しています。

本イベントは、神浜市に突如出現した魔女結界の制圧を目指すイベントです。今回から、チーム編成のサポート機能としてメモリアセットをレンタルできるメモリアセットレンタル機能が実装されています。

さらに、クリア済みのステージを再度プレイできるようになったほか、魔法少女おまかせ機能使用時にメモリアも自動で編成されるようになりました。

開催期間

2021年9月6日(月)19:00~9月13日(月)14:59まで

イベント概要

本イベントには、5段階の難易度に分かれたステージが存在します。

それぞれの結界に出現する魔女を倒すことで魔女結界を制圧することができ、4つの結界を全て制圧すると、終の結界に挑戦できます。

また、全ての結界を制圧でステージクリア報酬を獲得可能です。
※難易度はEASY、NORMAL、HARD、CHALLENGE、EX CHALLENGEの5つがあります。
※出現する魔女はイベントごとに異なります。
※敵の種類や属性は全ステージで共通になります。
※ステージクリアとなったステージへは全てのステージをクリア後に再挑戦できます。

ステージ挑戦中のチーム編成と編成制限について

チーム編成

・ステージ挑戦にあたって5つのチームを編成する必要があります。
・同じ魔法少女を重複して複数のチームに編成することはできません。
・チーム編成は全てのステージにおいて共通で使用できます。
・他プレイヤーのサポートキャラは編成できません。

編成制限について

・ステージ内で魔女を倒した編成の魔法少女は、その魔女結界を制圧中の状態となり、ステージ内の他の魔女結界へのバトルに編成できなくなります。
・ステージクリアとなることで制圧中だった魔法少女の編成制限は解除されます。
・制圧中の魔法少女は、結界の制圧状態を解除することで再度編成できるようになります。
・結界の制圧状態を解除すると、ステージクリアのためにその結界を再度制圧する必要があります。
※メモリアは、制圧状態の魔法少女が装備していた場合や、他のチームで装備させている場合でも、制限されずに同じメモリアを装備させることができます。

解放スケジュール

・ステージCHALLENGE
2021年9月8日(水)16:00に解放
・ステージEX CHALLENGE
2021年9月10日(金)16:00に解放

報酬について

結界初回クリア報酬

各ステージにおいて、それぞれの結界を初めて制圧した際に、初回のクリア報酬として「レインボーオーブ」「デイリーコイン」や、マギアストーンなどを獲得できます。

ステージクリア報酬

各ステージのステージクリア報酬として「ガチャチケット」や、マギアストーンを獲得できます。

コンプリート報酬

全てのステージをクリアすると、報酬として「ガチャチケット」「称号」を獲得できます。
※クリア済みのステージを再度クリアした場合、報酬は獲得できません。

チーム編成のサポート機能

メモリアセットレンタル機能

メモリアセット装備画面にて、クエストごとに設定されたメモリアセットレンタルして装備することができます。
※レンタルできるメモリアセットの種類はクエストごとに異なります。
※魔法少女の魔力解放数に関わらず、設定されているメモリア全てが装備できます。
※レンタル前に装備していたメモリアについては効果は発動しません。

クエスト編成コピー機能

チーム編成一覧画面にて、編成がされていない状態で表示される「クエスト編成からコピー」ボタンをタップすることで、クエスト編成からチーム編成をコピーすることができます。
※サポート枠を除いた4体の魔法少女とそれぞれが装備しているメモリアの編成がコピーされます。
※既に本イベントのチームを編成している場合は、そのチームへの編成コピーはできません。チームを解散することでコピーできるようになります。

編成入れ替え機能

チーム編成一覧画面にて、「入れ替え」ボタンをタップすることで、指定したチーム編成を入れ替えることができます。
※制圧中のチーム編成は入れ替えることができません。

魔法少女おまかせ機能

チーム編成一覧画面にて、「魔法少女おまかせ」ボタンをタップすると、本イベントでの敵に有利な属性になるように魔法少女のチームが5つ編成されます。
※制圧中の編成には編成されません。
※有利な属性かつ戦力値が高い魔法少女から順に編成されます。
※本機能を使用すると、既に存在する殲滅戦のチーム編成は上書きされます。

一部メモリアに追加効果付与

・「迷わないこの道」
状態異常耐性UP
・「過去と未来」
防御力UP&耐える
・「光の指す方へ!」
攻撃時に確率で毒付与&攻撃時に確率で呪い付与&攻撃時に確率で霧付与
・「再起と決意」
必ずやけど付与&ダメージカット状態
・「小さなつわもの」
マギアダメージUP&バフ解除
※本イベント以外のクエストやミラーズでは追加効果は発動しません。
※本イベントの参加条件として、★4以上まで育成している魔法少女を5体以上所持している必要があります。
※本イベントは★4以上まで育成済みの魔法少女のみが参加できます。
※本イベントで制圧状態となった魔法少女は、他クエストやミラーズには編成できます。
※イベントの仕様、日程については、予告なく変更になる場合があります。

「殲滅戦開催記念!!みたまのスペシャルオファー」登場

9月6日(月)19:00より、特別なショップ「殲滅戦開催記念!!みたまのスペシャルオファー」が登場しています。

本ショップでは、有償マギアストーン200個で対象の★4魔法少女のうち未所持の魔法少女1体を獲得することができます。

開催期間

2021年9月6日(月)19:00~9月13日(月)14:59まで
※2021年1月18日(月)時点でレアガチャに追加されている魔法少女が対象です。
※本ショップで獲得した★4魔法少女はプレゼントBOXから受け取ることができます。
※対象の★4魔法少女を全て所持している場合は本ショップを利用できません。

「選べる★4メモリアセレクションガチャ」開催中!

9月6日(月)19:00より、「選べる★4メモリアセレクションガチャ」が開催中です。

本ガチャでは、対象の★4メモリアからピックアップ対象となる4枚を選択でき、★4メモリア出現時に選択した★4メモリアのいずれか1枚が確定します。

また、1回利用するごとに「調整屋コイン 黒」を1枚入手できます。

開催期間

2021年9月6日(月)19:00~9月13日(月)14:59まで

「調整屋コイン 黒」について

「調整屋コイン 黒」は、「調整屋コイン 黒」ショップ「感情の欠片セット」などと交換できます。

使用期限

2021年9月21日(火)14:59まで
※使用期限後や、そのほかのショップ、本ガチャが復刻した場合のショップでは利用できません。
※「レアガチャ」は「調整屋コイン 黒」入手の対象外です。

ストーリーボイス&チャレンジクエスト追加!

9月6日(月)19:00より、メインストーリー第2部4章「彼方の群青」ストーリーボイスチャレンジクエストが追加されました。

チャレンジクエストは高難易度のバトルとなっており、初回ドロップ報酬クエストミッション報酬を獲得できます。

追加日時

2021年9月6日(月)19:00~
※チャレンジクエストは常設です。

「観鳥令」★5・ドッペル解放!

9月6日(月)19:00より、「観鳥令(CV:河瀬茉希)」★5覚醒およびドッペルが解放されました。

★5覚醒を行うと、以下のステータス、コネクトスキル、マギアとなります。

また、エピソードLv5およびマギアLv5まで育成し、魔法少女ストーリーのドッペルクエストをクリアすると、「ゴシップのドッペル」が解放されます。

解放日時

2021年9月6日(月)19:00~

解放対象魔法少女

観鳥令(CV:河瀬茉希)

※潜在スキルや潜在アビリティは「精神強化」での該当マスの開放で習得可能です。
※記載されている潜在アビリティは一部です。
※「精神強化」の解放時には、すべてのマスを開放することはできません。開放できないマスは、今後のアップデートでの開放が予定されています。
※「観鳥令」のドッペル解放チャレンジはありません。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝詳細情報

価格 無料
メーカー アニプレックス
ジャンル ロールプレイング
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を