漫画アプリのおすすめ!

移動時間やちょっとしたスキマ時間に最適な漫画アプリ

漫画アプリは、人気作や過去の名作など様々な漫画を配信しており、基本無料で楽しめるアプリが多いのが特徴です。

特定のアプリでしか読めない漫画があったり、アプリごとにシステムが異なるので、「どのアプリの得れば良いのか?」と迷う方もいるでしょう。

そこで本記事では、厳選したおすすめの漫画アプリを紹介!
それぞれのおすすめポイントを比較表やランキングで簡潔にまとめていますので、ぜひ参考にしてインストールしてみましょう。

漫画アプリ無料で今すぐ!

漫画を無料&お得に楽しむならebookjapan!

とにかく幅広く無料で漫画を読みたい方や、単行本をお得に購入したい方は『ebookjapan』がおすすめ!

ebookjapanは、幅広いジャンルで80万冊を超えるラインナップを取り揃えており、毎日更新される連載漫画など、無料で読める漫画もかなり充実しています。

ほぼすべての漫画で「試し読み」が用意されており、1巻分を丸ごと無料で読めたり、キャンペーンで10巻まで無料で楽しめることも!

また、初回ログインで6回使える70%OFFクーポンがプレゼントされたり、お得なキャンペーンや割引セールも常時開催されているので、他のサービスよりもお得に利用できるのが最大の魅力です。

ebookjapanのお得ポイント!
✔ 新規特典は6回使える70%OFFクーポン!
✔ 曜日ごとに毎日お得なキャンペーン開催中!
✔ PayPayポイントがたまる!キャンペーン時はさらに付与率アップ!
✔ 無料で読める漫画が豊富!
✔ 独占・先行・オリジナル作品も充実!

とにかくたくさん楽しむならコミックシーモアの読み放題!

『コミックシーモア』の読み放題フルプランはポイントなど気にせず、とにかくたくさんの漫画を読みたいという方におすすめ!

漫画以外にもラノベや写真集など10万冊以上の電子書籍が楽しめるので、少しでも時間があれば漫画を読んでいたい人にはピッタリなサービスです。

月額は1,480円で、追加課金なく自由に漫画を読めるほか、全巻一気に読める漫画が多いのも嬉しいポイントでしょう。

読み放題にはライトプランもありますが、対象の数が少なく、読みたい漫画が含まれていないこともあるので、幅広く楽しみたいならフルプランを選びましょう。

初回登録で7日間の無料体験があるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

初月実質無料キャンペーン!

コミックシーモアの読み放題フルプランでは期間中に登録することで、1,480ポイントがプレゼント!月額は1,480円なので実質1ヶ月分を無料で楽しむことができます!

2024年3月31日(日)23:59までに登録した方が対象になります。

1ヵ月分が実質無料になるのは、キャンペーン期間中の今だけです!ぜひこの機会に体験してみましょう。

7日間の無料体験が可能!

コミックシーモアの読み放題フルプランは、登録初日から7日間の無料体験があります。

実際に読み放題プランを体験してから必要かどうか判断できるということなので、登録しようか迷っているという方も安心です!

コミックシーモアのおすすめ
◆SPY×FAMILY ◆東京卍リベンジャーズ ◆俺だけレベルアップな件


漫画アプリおすすめ最新情報

漫画アプリおすすめ比較表

アプリDL無料システム1日に無料で読める
最大話数
広告視聴で読める
話数
新規特典で読める
話数
出版社ジャンル
ebookjapan
ebookjapan
無料チケット配布 (1日最大8枚)----少年漫画
マガポケ
マガポケ
無料チケット配布 (1日1回)21-講談社少年漫画
マンガBANG
マンガBANG
無料メダル配布 (7時と19時に更新)157--多ジャンル
マンガUP!
マンガUP!
無料ポイント配布 (8時と20時に更新)5125SQUARE ENIXバトル・ファンタジーなど
コミックシーモア
コミックシーモア
-----多ジャンル
サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
無料アイテム配布 (8時と20時に更新)8130小学館多ジャンル
マンガワン
マンガワン
無料ライフ配布 (9時と21時に更新)9150小学館多ジャンル
マンガがうがう
マンガがうがう
無料ポイント配布 (7時と21時に更新)10230双葉社異世界・転生
マンガPark
マンガPark
無料コイン配布 (6時と21時に更新)8-30白泉社少女・青年
マンガMee
マンガMee
待てば無料32-集英社少女漫画
ネクストF
ネクストF
待てば無料1--ジャイブ社少女漫画
めちゃコミック
めちゃコミック
待てば無料----多ジャンル
DMMブックス
DMMブックス
待てば無料----多ジャンル
まんが王国
まんが王国
一部無料----多ジャンル
Amebaマンガ
Amebaマンガ
一部無料----多ジャンル
ニコニコ漫画
ニコニコ漫画
-----多ジャンル
マンガほっと
マンガほっと
無料ライフ配布 (9時と21時に更新)26320コアミックス多ジャンル
少年ジャンプ+
少年ジャンプ+
定期配信/ 初回全話無料(オリジナル連載のみ)---集英社少年漫画
ピッコマ
ピッコマ
待てば無料----多ジャンル
サイコミ
サイコミ
待てば無料11-小学館多ジャンル
ヤンジャン!
ヤンジャン!
待てば無料-3-集英社青年漫画
LINEマンガ
LINEマンガ
待てば無料----多ジャンル
ゼブラック
ゼブラック
待てば無料--15-少女漫画

漫画アプリの選び方

読みたい漫画をチェック!

漫画アプリを選ぶ際は、まず取り扱っている漫画のラインナップを確認しましよう。

アプリによって取り扱っている漫画は大きく異なり、幅広く様々なジャンルや出版社の漫画を取り扱う総合系や、自社の漫画のみを取り扱う出版社系のアプリなどがあります。

自分が読みたい漫画があるかを事前にチェックしておきましょう!

総合系の漫画アプリ

総合型の漫画アプリはいろいろ漫画を読みたい人におすすめ

非常に多くの漫画を配信しているのが特徴で、アニメ化などされた人気作や過去の名作など取り扱いは幅広く、無料で楽しみたい方や課金してガッツリ楽しみたい方まで満足できるでしょう。

出版社系の漫画アプリ

「マガジン」や「サンデー」など、特定の雑誌の漫画を楽しみたい方には出版社系のアプリがおすすめ。

基本的に連載作の最新話は無料で楽しめるほか、定期購読することで発売日の0時にいち早くお得に雑誌を読むことができます。

また、アプリのオリジナル漫画などもあり、アニメ化や映画化などされる漫画も続々と登場しています。

無料システムをチェック!

漫画アプリでは、漫画を無料で読める配信システムもチェックしておきましょう。

1日に数話分のアイテムが配布されるシステムや、漫画ごとに1日1話ずつ無料で読める待てば無料などアプリによって様々です。

アプリや漫画によっては複数のシステムを併用できることもあり、より多く無料で読み進めることもできます。

アイテム配布システム

漫画アプリの無料アイテム配布システムは、1日に数話分のチケットやポイントなどが配布されます。

1日に2回配布されるアプリも多くあり、多くアイテムを集めることで1つの漫画を一気に読み進めることもできます。

また、広告視聴などの条件をクリアすることでもアイテムが配布されるアプリもあります。

アイテム配布のおすすめアプリ

待てば無料システム

漫画アプリの"待てば無料システム"は、漫画を読んでから一定時間経過することで次の話が読めるシステム

基本的に1日1話ずつ読めるアプリが多いですが、漫画ごとに制限されており、様々な漫画を並行して読むことができるので、幅広く読みたい方にもおすすめです。

待てば無料のおすすめアプリ

漫画以外の形式もあり!

漫画アプリの中には、漫画以外の形式で漫画を楽しめるアプリも!

耳で聴いて楽しむオーディオブックサクッと読めるチャットノベルなど、状況に応じた形式で様々な漫画が楽しめます。

漫画形式以外のおすすめアプリ


漫画アプリおすすめランキング

ebookjapan

1 ebookjapan

eBook Initiative Japan Co.,Ltd.
無料漫画を多数掲載!80万冊以上の漫画を配信!

漫画アプリ『ebookjapan』を比較

無料システム 無料チケット配布(1日最大8枚)
1日に無料で読める最大話数 23時間ごとの「タイマー無料」(850作品以上)
新規特典 6回使える70%OFFクーポン
縦読み・横読み 横読み

▼無料で読める漫画が充実!

ebookjapanは、ヤフー株式会社が展開している国内最大級の電子書籍サービス

漫画を中心に80万冊を超えるラインナップを取り揃えており、少年・青年向けや少女・女性向け、BLなど、様々なジャンルの漫画やライトノベルなどが楽しめます。

ebookjapanの最大の魅力は、漫画の無料試し読みが非常に多いことです!

ほぼすべての漫画で「試し読み」が用意されており、1巻分を丸ごと無料で読めたり、キャンペーンで10巻まで無料で楽しめることもあります。

また、発売直後の新刊の試し読みができるのも嬉しいポイント!
とりあえず気になる漫画があれば、ebookjapanで試し読みをしてみてはいかがでしょうか。

▼初回登録で6回使える70%OFFクーポン!

ebookjapanでは、初回ログインで6回使える70%OFFクーポンがプレゼントされます!

また、お得なキャンペーンや割引セールも常時開催。

火曜日と木曜日にまとめ買いクーポン、水曜日に好きな1巻がもらえる抽選くじ、土日もお得なクーポンを配布するなど、毎日お得に利用できるようなっています。

曜日ごとにお得がたくさん!
火曜日:まとめ買いがお得なクーポンプレゼント!
水曜日:【10時~21時開催】お好きな1巻が無料でもらえる抽選くじ!
    第1巻をお得に買えるクーポンをプレゼント!
木曜日:まとめ買いがお得なクーポンプレゼント
金曜日:PayPayポイントを大量ゲット!
    PayPayポイントでのお支払いでさらにお得!
土曜日:お得な割引クーポンプレゼント!
日曜日:お得な割引クーポンプレゼント!

▼毎日無料チケットがもらえる!

ebookjapanのアプリ版では、1日最大8枚のチケットが配布されるほか、23時間ごとに1話読めるので、毎日多くの漫画を読み進めることができます。

他のアプリにはないオリジナルや人気作まで様々なジャンルの漫画を取り揃えています。

読んだ漫画で自分だけの本棚を作成したり、片手でさくさく読める快適なビューワーなど気軽に楽しめるアプリです。

漫画アプリ『ebookjapan』のおすすめ漫画
◆終末のワルキューレ ◆チェンソーマン ◆その着せ替え人形は恋をする
漫画アプリ『ebookjapan』の口コミ・評判
お得に漫画を読める
★★★★★(4.6)
割引クーポンとかキャンペーンがずっと何かしら開催されているので、かなりお得に利用できる電子書籍サービスだと思います。あとPayPayポイントももらえるので、個人的にそこも嬉しいポイント♪
試し読みで安心!
★★★★★(4.8)
ebookjapanでは、基本的にほとんどの漫画が試し読みできるので、少しでも気になったら試し読み→気に入ったら購入を繰り返していますw たまに10巻近く無料で読めるときもあるので、正直無料でもかなり楽しめると思います。
クーポンが強い
★★★★★(4.3)
最初に複数回使えるクーポンがもらえるんだけど、70%OFFって凄すぎません?かなり安く漫画を買えて大満足です。このクーポン使い終わっても他に色々あるので、今でもお得に満足して利用させてもらってます!
マガポケ

2 マガポケ

Kodansha Ltd.
無料漫画が豊富なマガジン公式アプリ!連載や過去の名作が無料で読める!

漫画アプリ『マガポケ』を比較

無料システム 無料チケット配布(1日1回)
1日に無料で読める最大話数 2話分&各漫画1話ずつ無料(300種類以上)
広告視聴 1話分
出版社 講談社
縦読み・横読み 両方対応

▼全ての漫画が毎日1話ずつ無料!

漫画アプリ『マガポケ』では、チケットポイントを消費することで漫画を読み進めることができます。

作品チケットは、すべてに用意されており、1枚消費で1話を無料で読むことが可能。

23時間ごとに1枚回復するシステムなので、毎日各漫画を無料で1話ずつ読み進めることができるでしょう!

▼ポイントを活用して読み進めよう!

漫画アプリ『マガポケ』ではポイントを活用することで、チケット回復を待たずに読むことができます。

ポイントは、広告動画の視聴や指定された条件の達成、アプリ内課金などで獲得可能です。

指定された漫画を最後まで読むことでポイントがもらえるシステムや、1日3回までの広告動画視聴毎日無料でポイント獲得できます。これらの方法で毎日忘れずにポイント獲得することをおすすめします。

▼定期購読でお得に!

漫画アプリ『マガポケ』は、講談社が運営しているマガジンの公式漫画アプリ

「週刊少年マガジン」や「モーニング」など、各雑誌の定期購読でお得に連載作を楽しむことができます。

例えば、週刊少年マガジンの定期購読は月額840円で、本誌を買うより安く購入ができるのも公式アプリの魅力です。

本誌発売日の0時に配信されるので、どこよりも早く最新話をチェックしましょう!

漫画アプリ『マガポケ』のおすすめ漫画
◆東京卍リベンジャーズ ◆転生したらスライムだった件 ◆五等分の花嫁
マンガBANG

3 マンガBANG

Amazia, Inc.
3000万DL突破!毎日15話無料でマンガを楽しめる!!

漫画アプリ『マンガBANG』を比較

無料システム 無料メダル配布(7時と19時に更新)
1日に無料で読める最大話数 15話分
広告視聴 7話分
縦読み・横読み 両方対応

▼懐かしの名作も豊富!

漫画アプリ『マンガBANG』は、アクション・バトル・ホラー漫画・恋愛漫画・ファンタジー漫画・胸きゅんの少女漫画・少年漫画から青年漫画まで幅広く配信されており、老若男女問わず楽しめます

アニメ化や映画化された人気漫画など、今人気の漫画から懐かしの名作まで多数掲載されいるので、漫画好きには必携アプリです!

▼1日8話分のコインがもらえる!

漫画アプリ『マンガBANG』では、毎日7時と19時に4枚ずつフリーコインが配布

フリーコインは1話につき1枚消費されるので、1日に最大8話を無料で読むことができます!

▼広告視聴で1日最大7話が無料!

漫画アプリ『マンガBANG』はフリーコインに加えて、広告視聴でさらに無料で読み進めることができます。

毎日2回の視聴ボーナスSPメダル2枚もらえるほか、1日5回までの「CMを見て無料で読む」を使用すれば、さらに5話分無料で読むことが可能です。

漫画アプリ『マンガBANG』のおすすめ漫画
◆ザ・ファブル ◆ナンバMG5 ◆進撃の巨人
マンガUP!

4 マンガUP!

SQUARE ENIX Co.,Ltd.
今なら25話分のポイントがもらえる!スクエニのマンガが毎日読めるアプリ

漫画アプリ『マンガUP!』を比較

無料システム 無料ポイント配布(8時と20時に更新)
1日に無料で読める
最大話数
5話分
広告視聴 1話分
新規特典 25話分
出版社 SQUARE ENIX
縦読み・横読み 両方対応

▼スクエニの全雑誌レーベルが大集結!

漫画アプリ『マンガUP!』では、スクエニの全コミック・マガジンから人気の漫画たちを配信

さらに、アプリでしか読めないオリジナル漫画もたくさん連載中のほか、アニメ化や映画化されている人気の漫画も配信されています。

特に冒険や異世界ファンタジーが好きな人におすすめの漫画アプリです!

▼ポイント配布で毎日無料で読める!

漫画アプリ『マンガUP!』では、毎日8時と20時に「MP」というポイントを配布。消費MPは漫画により異なりますが、1日あたり4〜6話程度は無料で読むことができます!

また、今なら初回インストールで25話分のポイントプレゼント中なので、少しでも気になった方はインストールしてみましょう!

▼全漫画の1話目はポイント消費なしで試し読み可能!

漫画アプリ『マンガUP!』は、全ての漫画の最初のエピソードがポイント消費なしで読めます。

1話目が基本無料で読めるので、少しでも気になった漫画を試し読みできます。お気に入りの漫画を見つけましょう!

漫画アプリ『マンガUP!』のおすすめ漫画
◆転生賢者の異世界ライフ ◆賭ケグルイ ◆その着せ替え人形は恋をする
コミックシーモア

5 コミックシーモア

NTT Solmare
117万冊以上のラインナップ!読み放題プランがお得!

漫画アプリ『コミックシーモア』を比較

無料システム -
新規特典 70%OFFクーポン
縦読み・横読み 両方対応

117万冊以上のラインナップ!

コミックシーモアは、少年マンガ・少女マンガ・青年コミック・女性コミック・BL・TL・ライトノベル・小説など、業界最大級の品揃え!

話題の人気作から懐かしのあの漫画まで大人気漫画がアプリで無料&オトクに読めます。

2万冊以上の漫画が無料!

コミックシーモアでは、2万冊以上の様々な漫画が無料で楽しめます!

作品によっては1巻丸ごと無料で読むことができるほか、キャンペーンなども充実しているので、お得にできる電子書籍サービスでしょう

読み放題フルプランがかなりお得!

コミックシーモアには、月額は1,480円で追加課金なく自由に漫画を読める読み放題フルプランがあります。

漫画以外にもラノベや写真集など10万冊以上の電子書籍が楽しめるので、少しでも時間があれば漫画を読んでいたい人にはピッタリなサービスです。

読み放題にはライトプランもありますが、対象の数が少なく、読みたい漫画が含まれていないこともあるので、幅広く楽しみたいならフルプランを選びましょう。

初回登録で7日間の無料体験があるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

漫画アプリ『コミックシーモア』のおすすめ漫画
◆ONE PIECE ◆東京卍リベンジャーズ ◆呪術廻戦
サンデーうぇぶり

6 サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.
毎日全ての漫画が1話無料!今なら30話分のポイント付与!

漫画アプリ『サンデーうぇぶり』を比較

無料システム無料アイテム配布 (8時と20時に更新)
1日に無料で読める最大話数8話分
広告視聴1話分
新規特典30話分
出版社小学館
縦読み・横読み両方対応

▼小学館の漫画を毎日無料で読める!

漫画アプリ『サンデーうぇぶり』は、「週刊少年サンデー」などで掲載されている小学館の漫画を無料で読めるアプリ

チケット・コイン・ポイントの3種類のアイテムを使って漫画を読むことができます。

チケットは1話につき1枚消費し、各漫画ごとに23時間に一度回復するので、毎日全ての漫画で1話分をチケットで読むことができます!

さらに今なら初回インストールで30話分のポイントがもらえます!

▼お得で便利な定期購読!

漫画アプリ『サンデーうぇぶり』の週刊少年サンデーやゲッサン、サンデーGXの購読には定期購読がオススメ!

発売日当日の0時に配信されるので、いち早く読むことができます。

また、定期購読すると毎月3日にポイントが大量にもらえるので、お得に利用できるでしょう。

▼サンデーの名作が毎日更新!

漫画アプリ『サンデーうぇぶり』では、「名探偵コナン」や「タッチ」など、サンデーで連載していた過去の人気漫画や誰もが知っている超有名な漫画が毎日1話ずつ無料で読めます!

漫画アプリ『サンデーうぇぶり』のおすすめ漫画
◆よふかしのうた ◆名探偵コナン ◆古見さんは、コミュ症です。
マンガワン

7 マンガワン

SHOGAKUKAN INC.
累計2700万DL突破!今なら最大50話分が無料!

漫画アプリ『マンガワン』を比較

無料システム無料ライフ配布 (9時と21時に更新)
1日に無料で読める最大話数9話分
広告視聴1話分
新規特典-
出版社小学館
縦読み・横読み両方対応

▼ここでしか読めないオリジナル漫画が豊富!

漫画アプリ『マンガワン』は小学館が運営するアプリであり、「ケンガンアシュラ」「出会って5秒でバトル」などアニメ化された人気のオリジナル漫画などが楽しめます。

オリジナル漫画は、曜日ごとに更新され、毎日複数の漫画の最新話が更新されるので、飽きずに楽しみ続けることができるでしょう。

▼無料で漫画を読み進めよう!

漫画アプリ『マンガワン』では、毎日9時と21時に回復する「ライフ」を使って毎日8話を無料で読むことができます。

また、指定された漫画を読むなど条件クリアで無料でSPライフを溜め、好きな漫画を一気に読み進めることも!

今なら初回ダウンロードで最大50話分無料で漫画が読めるので、今すぐインストールして楽しみましょう!

漫画アプリ『マンガワン』のおすすめ漫画
◆ケンガンアシュラ ◆出会って5秒でバトル ◆闇金ウシジマくん
マンガがうがう

8 マンガがうがう

Futabasha Publishers Ltd.
異世界転生系好きにおすすめ!ここでしか読めない漫画が多数掲載!

漫画アプリ『マンガがうがう』を比較

無料システム無料ポイント配布 (7時と21時に更新)
1日に無料で読める最大話数10話分
広告視聴2話分
新規特典-
出版社双葉社
縦読み・横読み横読み

▼なろう系の異世界・転生漫画が大集合!

漫画アプリ『マンガがうがう』は、「小説家になろう」作品などを刊行するモンスターコミックスを中心とした双葉社発の漫画アプリ!

ここでしか読めない異世界・悪役令嬢・アニメ化した漫画などが基本無料で楽しめるほか、最新話もどこよりも早く配信されます。

特に異世界系などなろう系コミックが好きな方におすすめです!

▼ポイントは1日2回もらえる!

漫画アプリ『マンガがうがう』では、漫画を読むために「がうポイント」を使用します。

がうポイントは、毎日7時と21時に120Pずつ配布
1話あたり30P前後の漫画が多いので、1日最大8話ほど無料で読むことができます。

漫画アプリ『マンガがうがう』のおすすめ漫画
◆魔王様、リトライ! ◆村人転生 最強のスローライフ ◆神スキル【呼吸】するだけでレベルアップする僕は、神々のダンジョンへ挑む。
マンガPark

9 マンガPark

白泉社
今なら30話分のコインがもらえうる!白泉社の全レーベルが集結!

漫画アプリ『マンガPark』を比較

無料システム無料コイン配布 (6時と21時に更新)
1日に無料で読める最大話数8話分
広告視聴-
新規特典-
出版社白泉社
縦読み・横読み両方対応

▼白泉社の全レーベルが集結!

漫画アプリ『マンガPark』は、「花とゆめ」「LaLa」「ヤングアニマル」など白泉社の雑誌レーベルの漫画が掲載されています。

500を超える漫画が日替わりで毎日更新されるので、飽きることなく毎日楽しめます。

また、マンガParkでしか読めないオリジナル漫画もありますので、新たな出会いやお気に入りの作品も見つかるでしょう。

▼毎日2回もらえるコインで毎日無料!

漫画アプリ『マンガPark』で漫画を無料で読むには、FREEコインを使います。

使用したFREEコインは、毎日2回回復し、合計で8話が毎日無料に!伝説の名作から最新作まで全部無料で楽しみましょう。

また、今なら初回インストールで30話分のボーナスコインがもらえます。

▼漫画アプリ初!有名声優によるラジオ番組

漫画アプリ『マンガPark』では、白泉社の漫画を読めるほか、マンガParkだけでしか聴くことができないラジオ番組も配信中です。

大人気声優がパーソナリティーを務め、ラジオでしか聴けない漫画業界の噂や友達とのネタになる放送がてんこ盛り!

漫画アプリ『マンガPark』のおすすめ漫画
◆ベルセルク ◆ホーリーランド ◆フルーツバスケット
マンガMee

10 マンガMee

SHUEISHA Inc.
1400万DL突破!有名少女漫画タイトルが集結!

漫画アプリ『マンガMee』を比較

無料システム待てば無料
1日に無料で読める最大話数3話分
広告視聴2話分
新規特典-
出版社集英社
縦読み・横読み両方対応

▼人気の最新作や往年の名作が勢揃い!

漫画アプリ『マンガMee』は、「りぼん」や「マーガレット」などで連載中の新作から、連載されていた人気の名作まで多くの少女漫画を読むことができます。

また、マンガMeeオリジナル漫画も多く掲載されており、雑誌にもないアプリだけでしか読めないオリジナル漫画が続々と登場しています。

▼無料で名作少女漫画が読める!

漫画アプリ『マンガMee』で漫画を無料で読むには、チケットを消費しましょう。

チケットは23時間で回復するので、自分のペースでマンガを読み進めることができます。

更にボーナスコインやコインを使って一気に読み進めることもできるので、ハマった漫画は一気読みも可能です。

▼発売日にすぐ読める雑誌定期購読!

漫画アプリ『マンガMee』では、現在発売されている集英社の女子向け漫画雑誌をすべて網羅

雑誌の定期購読をすることで最新号を発売日にいち早くチェックできます。

漫画アプリ『マンガMee』のおすすめ漫画
◆君に届け ◆ハニーレモンソーダ ◆サレタガワのブルー
ネクストF

11 ネクストF

ジャイブ株式会社
人気の恋愛まんが/ラブファンタジーがどこよりも早く読める!

漫画アプリ『ネクストF』を比較

無料システム待てば無料
1日に無料で読める最大話数1話分
広告視聴-
新規特典-
出版社ジャイブ社
縦読み・横読み

漫画アプリ『ネクストF』は、オリジナルの連載がどこよりも早く読める少女まんが雑誌アプリです。

ピュア・キュン・LOVEな恋愛まんがやラブファンタジー、特別記事やプレゼント、イベント企画が盛りだくさん!

冒頭4話分がいつでも無料
待てば0円は23時間で回復し、デイリーボーナスでコインをゲットすれば、さらに無料で漫画が無料で読めます。

また、読者参加型のイベントや限定記事、オリジナルグッズプレゼントなどどこにいても参加できる企画も多数開催されています。

漫画アプリ『ネクストF』のおすすめ漫画
◆大正ロマンチカ ◆騎士嬢エルシリア ◆天に恋う
めちゃコミック

12 めちゃコミック

AMUTUS CORP
国内最大級のラインナップ!無料対象も豊富!

漫画アプリ『めちゃコミック』を比較

無料システム待てば無料
1日に無料で読める最大話数-
広告視聴-
新規特典-
出版社-
縦読み・横読み両方対応

漫画アプリ『めちゃコミック』は、あらゆる雑誌の人気漫画が読める総合書店アプリ

毎日12時を過ぎると1話ずつ無料で対象の人気マンガを読むことができます。

有名な人気漫画や、CMで気になる漫画、オリジナル漫画など国内最大級のラインナップを誇っています。

漫画アプリ『めちゃコミック』のおすすめ漫画
◆僕のヒーローアカデミア ◆ゴールデンカムイ ◆炎炎ノ消防隊
DMMブックス

13 DMMブックス

DMM.com
新規特典で90%OFFクーポンがもらえる!お得なキャンペーンも開催!

漫画アプリ『DMMブックス』を比較

無料システム待てば無料
1日に無料で読める最大話数-
広告視聴-
新規特典90%OFFクーポン
出版社-
縦読み・横読み両方対応

DMMブックスは、60万冊以上と国内最大級の品揃えで充実したサービスを展開しています。

他の漫画サービスと比べて、成人向け漫画の取り扱いが豊富な点も魅力的なポイントでしょう。

無料漫画や試し読みも多くあり、自分に合ったものかどうかも見極められます。

また、時期に応じたお得なキャンペーンも多く開催しており、過去には100冊まで70%オフという破格のキャンペーンも行っておりました。

漫画アプリ『DMMブックス』のおすすめ漫画
◆ゆるキャン ◆ウマ娘 シンデレラグレイ ◆ハーレムきゃんぷっ!
まんが王国

14 まんが王国

無料漫画10,000作品以上!1冊まるごと読める「じっくり試し読み」も豊富!

漫画アプリ『まんが王国』を比較

無料システム一部無料
1日に無料で読める最大話数-
広告視聴-
新規特典-
出版社-
縦読み・横読み両方対応

まんが王国は国内最大級サイト!
無料漫画が
常時10,000作品以上あり、1冊丸ごと無料期間限定無料漫画、完結したものから新刊まで多数配信されています。

無料漫画の中では、1冊まるごと読める「じっくり試し読みの数も多く、様々な漫画と気軽に出会うことができるでしょう。

また、毎日最大50%ポイント還元期間限定最大80%ポイント還元1日1回来店ポイントなど、お得感満載の漫画サービスです!

漫画アプリ『まんが王国』のおすすめ漫画
◆HUNTER×HUNTER ◆ゴールデンカムイ ◆アオアシ
Amebaマンガ

15 Amebaマンガ

CyberAgent Inc.
100冊まで50%即時還元!常時10,000冊以上の無料漫画を配信!

漫画アプリ『Amebaマンガ』を比較

無料システム一部無料
1日に無料で読める最大話数-
広告視聴-
新規特典100冊まで全部50%即時還元
出版社-
縦読み・横読み両方対応

Amebaマンガは、国内最大級の電子コミックサービス。250社以上の提供元により100万冊以上の漫画を取り揃えており、ヒット作から懐かしの名作まで堪能できます。

常時10,000冊以上の無料漫画や毎日読める無料連載でいつでも気軽に漫画を楽しむことができるでしょう。

また、無料会員登録することで、好きなマンガどれでも100冊まで全部50%即時還元クーポンがもらえます!

このお得な機会に気になっている漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

漫画アプリ『Amebaマンガ』のおすすめ漫画
◆すばらしき新世界 ◆ブルーロック ◆弱虫ペダル
ニコニコ漫画

16 ニコニコ漫画

BOOK WALKER
制限無しで読み進められる!コメント投稿でみんなと楽しもう!

漫画アプリ『ニコニコ漫画』を比較

無料システム -
1日に無料で読める最大話数 制限無し
広告視聴 -
縦読み・横読み 両方対応

▼国内最大級の作品数

漫画アプリ『ニコニコ漫画』には、少年ジャンプや少年マガジン、少年サンデーなどの人気作や、Webの注目作が大集合!

少年・青年・少女・4コマなど、幅広いジャンルの漫画が毎日更新され、読んだことのないような新たなジャンルやその時の気分に合わせてお気に入りの漫画に出会えるでしょう。

▼制限無しで読める!

漫画アプリ『ニコニコ漫画』の魅力として、ポイントなどのアイテム消費無しで読み進めることができます。

基本的に漫画アプリでは、アイテム消費などで読める漫画の数に制限があることが多いですが、ニコニコ漫画ではストレスなくサクサクと読み進めることができるでしょう。

▼コメント投稿で楽しさを共有!

漫画アプリ『ニコニコ漫画』では、コメント投稿でみんなと楽しみながら漫画を読んだり、読者参加型の企画に参加などできます。

ニコニコ動画のようなリアルタイムで流れていくコメントで楽しめる臨場感が、ニコニコ漫画でも味わうことができ、みんなと一緒に漫画を楽しんでいるような気分になれるでしょう。

漫画アプリ『ニコニコ漫画』のおすすめ漫画
◆ワンパンマン ◆乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です ◆ウマ娘
マンガほっと

17 マンガほっと

Coamix Inc.
今なら新規インストールで20話分が無料!人気作の最新話から歴代大ヒット作まで無料で読める!

漫画アプリ『マンガほっと』を比較

無料システム無料ライフ配布 (9時と21時に更新)
1日に無料で読める最大話数26話分
広告視聴3話分
新規特典-
出版社コアミックス
縦読み・横読み両方対応

▼人気作を独占最速配信!

漫画アプリ『マンガほっと』は、人気作から歴代の名作まで基本無料で読める漫画アプリ

出版社公式サービスならではの充実したラインナップで、最新作からマイナーな漫画まで豊富に揃っています。

また、人気漫画『終末のワルキューレ』は独占最速配信を行なっており、最新話までどこよりも早く楽しめます。

今なら新規インストールで20話分のライフがもらえるほか、デイリーライフやボーナスライフ、広告視聴などで毎日無料でお得に利用できるアプリです。

▼毎日8話分のライフを付与!

漫画アプリ『マンガほっと』では、毎日9時と21時にデイリーライフを4つずつ付与

ライフを1つ消費することで漫画を1話読めるので、デイリーライフで毎日8話まで無料で楽しめます。

このデイリーライフは4つまでしか貯められないので、付与される9時と21時になる前にすべて消費しておくと良いでしょう。

▼ボーナスライフで最大15話無料!

漫画アプリ『マンガほっと』では毎日3回までボーナスライフを獲得できるゲームに参加できます。

2択のゲームを行い、大当たり選択で5ライフ、当たり選択で1ライフGET!

2回目と3回目は動画広告を視聴する事でプレイ可能になります。

1日で最大15ライフ獲得できるので、毎日忘れずにプレイしましょう。

漫画アプリ『マンガほっと』のおすすめ漫画
◆終末のワルキューレ ◆マザーパラサイト ◆ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~ ◆私と夫と夫の彼氏 ◆北斗の拳
少年ジャンプ+

18 少年ジャンプ+

SHUEISHA Inc.
オリジナル連載が毎日更新!

漫画アプリ『少年ジャンプ+』を比較

無料システム定期配信/ 初回全話無料(オリジナル連載のみ)
1日に無料で読める最大話数-
広告視聴-
新規特典初回のみ全話無料(オリジナル連載作品のみ)
出版社集英社
縦読み・横読み横読み

漫画アプリ『ジャンプ+』は、オリジナル連載漫画が無料で楽しめる集英社の公式アプリ

注目の新作からアニメ化した漫画まで毎日更新されているので、飽きずに楽しめるでしょう。

また、大人気連載中の少年ジャンプが発売日に購入でき、定期購読すると限定特典などが盛り沢山です。

漫画アプリ『少年ジャンプ+』のおすすめ漫画
◆SPY×FAMILY ◆怪獣8号 ◆あやかしトライアングル
ピッコマ

19 ピッコマ

Kakao piccoma Corp.
約24,000作品が待てば無料!豊富なジャンルを多数配信!

漫画アプリ『ピッコマ』を比較

無料システム待てば無料
1日に無料で読める最大話数-
広告視聴-
新規特典-
出版社-
縦読み・横読み両方対応

漫画アプリ『ピッコマ』は、少年漫画・少女漫画・青年漫画など、アニメ化や映画化された人気漫画まで80,000タイトル以上を配信!

待てば無料は1日1作品だけでなく、23時間後に全ての作品で次の話が無料で読めるので、同時に多くを無料で読むことができます。

また、SMARTOONが特徴の漫画アプリです。
スマートフォンに最適化されており、フルカラー・縦スクロールでスラスラ読めるようになっており、気軽にいつでもどこでも楽しめるでしょう。

漫画アプリ『ピッコマ』のおすすめ漫画
◆俺だけレベルアップな件 ◆4000年ぶりに帰還した大魔導士 ◆最強の王様、二度目の人生は何をする?
サイコミ

20 サイコミ

Cygames, Inc.
漫画アプリ業界最速!待てば無料は22時間!

漫画アプリ『サイコミ』を比較

無料システム 待てば無料
1日に無料で読める最大話数 1話(作品ごと)
広告視聴 1話分
出版社 小学館
縦読み・横読み 横読み

漫画アプリ『サイコミ』は、王道の少年漫画から女性に人気の恋愛漫画まで様々なジャンルを配信中のCygamesが運営するアプリ。

待てば無料システムは、漫画アプリ業界最速の22時間!オリジナルや人気の漫画を毎日楽しめます。

漫画アプリ『サイコミ』のおすすめ漫画
◆明日、私は誰かのカノジョ ◆TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには ◆Forward!-フォワード!-
ヤンジャン!

21 ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.
集英社の人気青年漫画多数!ヤングジャンプ公式マンガアプリ!

漫画アプリ『ヤンジャン!』を比較

無料システム待てば無料
1日に無料で読める最大話数-
広告視聴3話分
新規特典-
出版社集英社
縦読み・横読み横読み

漫画アプリ『ヤンジャン!』は、「週刊ヤングジャンプ」「グランドジャンプ」「ウルトラジャンプ」などの集英社青年誌での最新連載から人気作を日替わりで楽しめる公式マンガアプリ

漫画ごとに配布される「無料チケット」を使用すれば、毎日1話ずつ無料で読むことができます!

漫画アプリ『ヤンジャン!』のおすすめ漫画
◆キングダム ◆ゴールデンカムイ ◆ウマ娘 シンデレラグレイ
LINEマンガ

22 LINEマンガ

LINE Digital Frontier Corporation
約70万点以上の圧倒的なラインナップ!幅広いジャンルを掲載!

漫画アプリ『LINEマンガ』を比較

無料システム待てば無料
1日に無料で読める最大話数-
広告視聴-
新規特典-
出版社-
縦読み・横読み縦読み

漫画アプリ『LINEマンガ』は、約70万点以上を配信しており、ドラマ化やアニメ化された漫画など、多くの人気漫画を扱っています。

また、LINEマンガでしか読めないオリジナルや独占・先行配信作品なども多く配信。

無料試し読みできる漫画も多数あり、対象が毎週更新される点も魅力な漫画アプリです。

漫画アプリ『LINEマンガ』のおすすめ漫画
◆呪術廻戦 ◆東京卍リベンジャーズ ◆俺だけレベルMAXなビギナー
ゼブラック

23 ゼブラック

SHUEISHA Inc.
初回は最大15話分無料!ジャンプ漫画が豊富!

漫画アプリ『ゼブラック』を比較

無料システム待てば無料
1日に無料で読める最大話数-
広告視聴-
新規特典-
出版社-
縦読み・横読み両方対応

漫画アプリ『ゼブラック』は、「週刊少年ジャンプ」の漫画が中心のアプリ

ジャンプ系漫画を多く配信しており、待てば無料で23時間に1話ずつ各漫画を読み進めることができます。

初回ダウンロード特典として、最大15話分無料で読めるポイントがもらえるほか、広告視聴やキャンペーンなどでも無料読むことも可能です。

漫画アプリ『ゼブラック』のおすすめ漫画
◆ONE PIECE ◆ブラッククローバー ◆僕のヒーローアカデミア