『マップラス+カノジョ』- 本日6月27日(水)より事前登録を開始。「鎌倉」「江の島」などを舞台に繰り広げられる「カノジョ」との物語を楽しもう!

本日2018年6月27日(水)より、『マップラス+カノジョ(プラカノ)』の事前登録が開始されました。それに伴い、豪華報酬がプレゼントされる事前登録キャンペーンも開催中!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nihe at 2018/06/27 12:40

本日6月27日(水)より事前登録開始!

株式会社エディアは、株式会社講談社との共同プロジェクト、新作位置情報恋愛シミュレーションゲーム『マップラス+カノジョ(プラカノ)』の事前登録受付を、本日2018年6月27日(水)より開始しました。

また、事前登録開始にあわせて、豪華報酬をプレゼントする事前登録キャンペーンを開催中です。

さらに、本ゲームのリリース時期が、2018年9月に予定されました。

ゲーム概要

本作には、数々の人気アニメを手掛けた「堀口悠紀子」さんデザイン原案の可愛いキャラクター「カノジョ」がこれから順次多数登場し、「佐倉綾音」さん(句保詩乃役)、「内田真礼」さん(倉岡伊都役)をはじめとする豪華声優陣がキャラクターボイスを担当。

「カノジョ」と過ごすめくるめく日常とふれあいを大切にした、みずみずしくて躍動的なストーリーと、「カノジョ」とあなたの日常がリンクして、どこまでもエバーグリーンに続いていく、そんな新しい体験できます。

また、本作は「江の島」「鎌倉」などの海辺の街を舞台としていて、江ノ島電鉄の協力の元、江ノ電の車両や駅がゲーム内の様々な場面で登場!ゲーム内にとどまらず、ゲームの舞台となった場所を訪れることでよりユーザーが楽しめる計画も予定されています。

ストーリー

医療研究所でアルバイトを始めた主人公は、天才科学者で医師である従姉の響(ひびき)から依頼を受ける。
「謎の病」によって、眠り続けるカノジョを目覚めさせるため、さまざまな場所に存在する記憶のカケラを集めてほしい、と。
あなたは、あらゆる場所に潜在する記憶のカケラを集めるために、街へと繰り出すーー

キャラクター紹介

数々の人気アニメを手掛けた「堀口悠紀子」さんデザイン原案の可愛いキャラクター「カノジョ」が多数登場します。

今回は、新たに追加された「句保詩乃(CV:佐倉綾音)」「小宮由花」「倉岡伊都(CV:内田真礼)」の情報を公開!

ゲームシステム

カノジョの夢の中に入っていけるのはあなただけです。

カノジョと話しながら数々の物語を解き進め、日本中のあらゆる場所に潜在している「記憶のカケラ」を集めてカノジョを目覚めさせましょう!

マップ・仮想チェックイン機能

本ゲームは画面を指でなぞるだけの簡単操作です。カノジョと一緒に出歩きスポットを訪問(チェックイン)しましょう。

カノジョの行動範囲内なら実際に移動しなくても(今いる場所から動かなくても)訪問(チェックイン)ができます。

記憶のカケラを集める!

訪問(チェックイン)を行うと、「記憶のカケラ」が貯まっていきます。また、「記憶のカケラ」を使うことで彼女とデートが可能です!

デート機能

カノジョと仲良くなるにつれてカノジョの親密度が高まっていきます。

会話・シナリオ機能

親密度が高まっていく中で、カノジョのシナリオが公開されます。

カノジョの思いや考えていることなど、彼女とのココロのふれあいは、シナリオを読み解くことで深まっていきます。

事前登録キャンペーン!

事前登録者数に応じてゲーム内アイテムがプレゼントされるキャンペーンを実施中です。
※詳細については、『プラカノ』公式サイト(事前登録受付サイト)をご確認ください。

マップラス+カノジョ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社エディア
ジャンル その他
©2017 Edia Co., Ltd.