『メメントモリ』-「Hakubi」さんの新曲「Twilight」と水瀬いのりさんのボイスが組み合わさった「アイリス」のMV公開中!

『メメントモリ』にて、本日2022年4月22日(金)より、「Hakubi」さんの新曲「Twilight」と水瀬いのりさんのボイスが組み合わさった「アイリス」のMVが公開中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/04/22 15:00

その身を捨てて仕える従者「アイリス」のMV公開!

新作アプリ『メメントモリ』にて、本日2022年4月22日(金)より、「アイリス」のMVが公開されました。

本MVは、「Hakubi」さんの新曲「Twilight」水瀬いのりさん演じる「ルーク」のボイスが組み合わさったMVとなっています。

事前登録受付中の本作は、「魔女」と呼ばれる少女たちと、滅びた世界を救うため、堕ちた大地を解放していくスマートフォン向けRPGです。彼女たち一人一人にそれぞれのストーリーがあり、その世界観を本格派アーティストの楽曲実力派声優の歌唱による"ラメント"(オリジナルソング)で表現しています。

「アイリス」MV

キャラクター紹介

アイリス(CV:水瀬いのり)

肉親に裏切られ、全てに絶望した時に手を差し伸べてくれた“領主”のため、その身を捨てて仕える忠実な従者となる。

コラボ仕様の「Twilight」MV公開中!

「Hakubi」公式YouTubeチャンネルで新曲「Twilight」のMVが公開中です。

「Hakubi」の『メメントモリ』のコラボ仕様となる本MVでは、『メメントモリ』の世界観や、「アイリス」の心情が繊細に描かれています。

また、「Hakubi」メンバーのコメントも公開中です。

「Twilight」MV

「Hakubi」メンバーコメント

Vo/Gt 片桐さん

新曲Twilightは、『メメントモリ』に登場するキャラクター過去に負った傷によって人を信じられなくなってしまった孤独な少女“アイリス”の主題歌として書き下ろさせていただきました。人の優しい言葉もまっすぐに受け止められなくなってしまうことが自分にもあって、誰かをもう一度信じてみたいと思えた強く、優しく、立ち上がっていくアイリスの姿と自分自身を重ね合わせて描きました。誰かに心を開くことは、とても怖くて勇気がいる事。もし、微かな光が差したならその光に触れてみる事を、自分自身と誰かを信じてみることをその手で選んでみてください。

Ba ヤスカワアルさん

久しぶりの新曲です。お待たせしました!楽曲全体の雰囲気や制作過程のマインドで言うと"在る日々"の進化系かな、という感じで過去曲からのサウンド面の移り変わりも楽しんで欲しい。今回も自分のやりたかったニュアンスを取り入れて制作する事が出来て、率直に今一番聴いて欲しいと思う曲になりました。この曲がHakubiにどんな未来を見せてくれるか楽しみ。Twilight配信開始です!

Dr マツイユウキさん

久しぶりに新曲出ます。その名も“Twilight”です。曲のブリッジの部分がものすごくかっこいいので是非聞いてください。レコーディングの際にリズムキープを普段より意識し全体的にグルーヴが出るよう録りました。後半に連れてドラムの手数が増えてくるところも聞いてみてください。『メメントモリ』のゲームと共にTwilightの楽曲もお楽しみください。

「Hakubi」さん&水瀬いのりさん参加記念キャンペーン実施中!

4月29日(金)23:59まで、参加記念キャンペーンが実施中です。

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@mementomori_boi)をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で1名Amazonギフト券コード50,000円分合計300名Amazonギフト券コード500円分がその場で当たります。

また、ハッシュタグ「#メメモリRT_36」付きのツイートをRTすると、後日の抽選で各1名湾曲ゲーミングモニター「Hakubi」さんのサイン色紙水瀬いのりさんのサイン色紙がプレゼントされます。

キャンペーン期間

2022年4月22日(金)~4月29日(金)23:59まで
※期間中に毎日投稿される対象ツイートごとに参加可能です。
※対象ツイートごとに抽選可能期間が異なります。

1日目対象ツイート

『メメントモリ』とは

『メメントモリ』は、事前登録受付中のスマートフォン向け新作RPGです。本作に登場するキャラクターは、過酷な過去や運命を背負う少女たち。彼女たち一人一人にそれぞれのストーリーがあり、その世界観をキャラクターごとに歌唱で表現した“ラメント”には、あたらよ、Daokoなど多数の本格派アーティストが参加。心に残るストーリーと“ラメント”、花澤香菜などの実力派声優によるボイスで、キャラクターたちの世界観を存分に体感することができます。

メメントモリ詳細情報

価格 無料
メーカー バンク・オブ・イノベーション
ジャンル ロールプレイング
©Bank of Innovation,Inc.