『モンスターハンター ライダーズ』-「星のドラゴンクエスト」とのコラボイベント第1弾開始!イベントやガチャが開催中

『モンスターハンター ライダーズ(MH‐R)』にて、本日2021年1月15日(金)メンテナンス後より、スマホアプリ「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」とのコラボイベント第1弾が開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2021/01/15 18:10

「星ドラ」コラボ開催中!オーブ1,000個と「★5キラーパンサー」プレゼント

『モンスターハンター ライダーズ(MH‐R)』にて、本日2021年1月15日(金)メンテナンス後より、スマートフォン向けRPG「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」とのスペシャルコラボイベント第1弾が開催されました。

本イベントでは、本作の舞台「フェルジア大陸」に突如として出現した「旅の扉」を通ってやってきた「モガマル」と協力して、ドラゴンクエストシリーズでおなじみのモンスターたちの討伐に挑戦します。

また、本作のキャラクターたちがドラゴンクエストシリーズの装備を身に着けたコラボライダーとして登場しているほか、コラボイベントや、コラボガチャコラボ襲来クエストなどが開催されています。

さらに、期間中のログインでオーブ1,000個や、「★5キラーパンサー」をオトモンにできるアイテム「★5キラーパンサーの呼び笛」のほか、「コラボガチャチケット」5枚などがプレゼントされます。

開催期間

2021年1月15日(金)メンテナンス後~

プロローグ

突如、フェルジア大陸の各地に出現した【旅の扉】そこから見たこともないモンスター達が大量に出現!
この事件の調査を命じられた特派観測隊の前に現れたのは、【旅の扉】を通って【星ドラ】の世界からやってきたモガマルだった。
そして、モガマルは特派観測隊に【旅の扉】から出現するモンスターの討伐と【旅の扉】を閉じるために協力を依頼する。
こうしてモガマルとの共同調査任務が開始されるのであった!

コラボPV

「ちいさなメダル」を集めよう!コラボイベント「星のドラゴンクエスト‐甦る闇の大魔王-」開催

本日1月15日(金)メンテナンス後より、コラボイベント「星のドラゴンクエスト‐甦る闇の大魔王-」が開催中です。

本イベントでは、イベントクエスト第1話および第1戦の初回クリア報酬で★4コラボライダーの「おてんば姫マリィ(CV:Lynn)」「伝説の勇者ハルシオン(CV:斉藤壮馬)」「★4スライム」をオトモンにできるアイテム「★4スライムの呼び笛」を獲得できます。

また、クリア報酬で入手できるイベントポイント「ちいさなメダル」を集めると、「甦る闇の大魔王ガチャチケット」各種強化・限界突破素材など、さまざまなアイテムを交換できます。

さらに、本クエストでは稀に「はぐれメタル」がモンスターとして登場します。なお、討伐で入手できる「メタルのカケラ」を集めることでコラボライダーやオトモンの呼び笛、宝珠などの育成・強化アイテムと交換可能です。

イベント開催期間

2021年1月15日(金)メンテナンス後~2月19日(金)10:59まで

イベント解放条件

第2章Normal「大海を統べる者」第4戦クリア

コラボライダー紹介

おてんば姫マリィ(CV:Lynn)

中立都市ラクアに所属するライダーでプレイヤーの任務に同行するパートナー。
モガマルからもらった異世界の英雄の装備で、"おてんば姫アリーナ"の力を授かった。お姫さまの破天荒なおてんばさは、マリィの性格にも若干影響を及ぼしている様子で、普段よりも更に元気ハツラツになっている。扱う武器は「ほのおのツメ」。ミスリルという金属で作られたツメで、使用者の"気"に呼応して炎を発する。
誕生日:12月20日
年齢:16歳

伝説の勇者ハルシオン(CV:斉藤壮馬)

水の都市エル・テ・ウーナ首長ガイオスの息子で、病床の父の代わりに首長代理を務めている。
モガマルからもらった異世界の英雄の装備で、"伝説の勇者"の力を授かった。ハルシオンの持つ純粋さや誠実さは、勇者の心と強く共鳴し合い、扱い慣れないはずの呪文や剣技を更なる高みへと至らせる。扱う武器は「ロトのつるぎ」。あらゆる魔を寄せ付けない力を秘めており、世界を闇に沈めた大魔王をも打ち滅ぼしたという。
誕生日:8月8日
年齢:20歳

「星のドラゴンクエスト‐甦る闇の大魔王-STEPアップガチャ」登場!

本日1月15日(金)メンテナンス後より、「星のドラゴンクエスト‐甦る闇の大魔王-STEPアップガチャ」が開催中です。

本ガチャでは、★4と★5「おてんば姫マリィ」「伝説の勇者ハルシオン」がピックアップされ、登場確率がアップしています。

さらに、STEP3とSTEP5で★5ライダーが1人確定し、STEP4でコラボオトモンが確定します。

なお、「おてんば姫マリィ」は「エスターク」に対しての与ダメージアップと、睡眠の付与率アップのパーティ特性、「伝説の勇者ハルシオン」は会心率アップのパーティ特性を持っています。

開催期間

2021年1月15日(金)メンテナンス後~2月19日(金)10:59まで
※パーティ特性の修得には、それぞれ条件があります。

コラボ限定襲来クエスト配信!

本日1月15日(金)メンテナンス後より、コラボ襲来クエスト「襲来スライム」「襲来キラーパンサー」が配信されています。

本イベントでは、初級から上級の各クエスト初回クリア時に、コラボモンスターをオトモンにできる★3~★5「スライムの呼び笛」「キラーパンサーの呼び笛」や、★3~★5「スライム」「キラーパンサー」専用宝珠などを入手できます。

クエスト配信期間

2021年1月15日(金)メンテナンス後~2月19日(金)10:59まで

クエスト解放条件

第3章Normal「闘志は烈火の如く」第8戦クリア

襲来モンスター紹介

スライム

旅の扉でつながった異世界から迷い込んだ未知の魔物。
プルプルした水色の身体とまんまるの瞳がかわいらしい。ひんやりとした身体は暑さが苦手なようで日差しの強い日などは岩陰で眠る姿が見られる。体当たりしたり、炎を吐いたり、呪文を唱えたりなど、見かけによらず多彩な技で戦う。比較的温厚な性格の為、優しく接しさえすれば仲良くなることは難しくない。

キラーパンサー

旅の扉でつながった異世界から迷い込んだ未知の魔物。
狙った獲物は逃がさない、魔物界の一流ハンター。するどいキバとスピードで獲物を確実に仕留める。何故か人間たちに勝手な名前で呼ばれることが多く、そのたびに困惑している。攻撃一辺倒ではなく、ちからをためて次の攻撃に備えたり、おたけびで相手をひるませたりなど、様々な手段を用いて狩りを優位に進める知能を持つ。細身な外見をしているが、足腰や筋肉は強靭な為、ライダーを乗せたまま野を颯爽と駆け巡ることも可能。絆を結んで信頼を得ることができれば、特別な名前をつけても受け入れてくれるかもしれない。

「合同リツイートキャンペーン」実施中!

コラボを記念して、「合同リツイートキャンペーン」が実施中です。

本キャンペーンには、『MH‐R』公式Twitterアカウント(@MH_Riders)または「星ドラ」公式Twitterアカウント(@hoshidora_info)をフォローし、それぞれのアカウントでハッシュタグ「#星ドラXモンハンライダーズRT」が記載されている対象ツイートをリツイートすることで参加できます。

リツイート数の合計に応じて、豪華アイテムがプレゼントされるほか、抽選で本コラボのオリジナルグッズが当たります。

実施期間

2021年1月14日(木)~1月28日(木)13:00まで
※本キャンペーンの詳細については、両公式Twitterを確認ください。

対象ツイート

コラボオリジナルグッズ

コラボ記念オリジナルパスケース

「星のドラゴンクエスト」とは

「星のドラゴンクエスト」は、累計2,000万ダウンロードを突破した「ドラゴンクエスト」シリーズのスマートフォン用ゲームで、そうびや見た目を自由にカスタマイズできる主人公たちを成長させながら、惑星全体を舞台にして冒険し、迫りくる星の危機に立ち向かう“宇宙丸ごと探索型RPG”です。

かんたんタッチ操作でプレイできる、ドラゴンクエストシリーズおなじみのモンスターたちとの大迫力のバトル。最大4人で挑むマルチプレイでは、全国のプレイヤーと一緒に、歴代シリーズの強敵とのバトルなどをお楽しみいただけます。また、マルチプレイ中には人気イラストレーター・漫画家のカナヘイさん描きおろしのスタンプが使用でき、プレイヤー間のコミュニケーションを豊かに彩ります。

また、「モンスター闘技場」では、モンスターをスカウト・育成し、他プレイヤーの育てたモンスターとのバトルをお楽しみいただけます。

さらに、2019年7月より新しいゲーム体験ができる飛行船「モガステーション」がオープン。ゴールドと交換で入手できる専用のコインを使って「コインプッシャー キングスプラッシュ」「モガマルとあっちむいてモガ」「ぶっ飛び!スライムダーツ」「そろえて!パタパタスライム」で遊ぶことができます。
© 2015-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

モンスターハンター ライダーズ詳細情報

価格 無料
メーカー CAPCOM
ジャンル アーケード&アクション
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.