『ミコノート』- キャラクターの魅力を伝えるプロモーションビデオ第二弾公開!ミコづくしプレゼントキャンペーンも実施中

『ミコノート はれときどきけがれ(ミコノート)』にて、本日2022年1月7日(金)より、プロモーションビデオ第2弾や、プレイ画面の一部が公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/01/07 16:20

プロモーションビデオ第二弾公開!

新作アプリ『ミコノート はれときどきけがれ(ミコノート)』にて、本日2022年1月7日(金)より、プロモーションビデオ第2弾となる2nd PV「キャラムービー」が公開されました。

本PVでは、豊かな表情を見せる「ミコ」、敵対する「ノロイ」など、物語の鍵を握る人物と、さまざまなキャラクター性が紹介されています。

また、Amazonギフト券コードが当たるキャンペーンも実施中です。

本作は、“巫女とひとつ屋根の下”というコンセプトのもと、3Dで描かれた巫女たちとの暮らしを楽しめるスマートフォン向けゲームです。メインキャラクターのイラスト「このライトノベルがすごい!」(宝島社)のイラストレーター部門で2020年2019年と2年連続で1位を獲得した、しらび氏が起用されています。

プロモーションビデオ第2弾

2nd PV「キャラムービー」

ストーリーボード

「ミコ」たちの紹介です。それぞれの性格・キャラクター性を垣間見ることが出来ます。
「ミコ」と敵対する「ノロイ」。不穏な雰囲気、因縁があることが分かります。
物語の鍵を握るキャラクターたち、「ミコ」「ノロイ」とどのような関係があるのか。

プレイ画面の一部公開!

公式サイトで「ストーリー」「バトルシーン」「着せ替えコンテンツ」などのゲームの特徴とともにプレイ画面の一部が公開されました。

ストーリー

バトルシーン

着せ替えコンテンツ

35(ミコ)づくしプレゼントキャンペーン実施中!

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@mikonote_JP)をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で10名Amazonギフト券コード1,000円分がプレゼントされます。

応募期間

2022年1月6日(木)~1月10日(月)23:59まで

対象ツイート

事前登録3,535人突破!35(ミコ)づくしキャンペーン実施中

本キャンペーンでは、事前登録人数に応じて、神珠(ガチャ石)や、着せ替え衣装「巫女服」などがプレゼントされます。

なお、353,353(ミコミコミコ)人突破で「SSR確定召喚絵馬(SSR確定ガチャチケット)」1枚を獲得可能です。

事前登録報酬内容

ストーリー

巫女とひとつ屋根の下で

主人公が目を覚ますと、そこにはひとりの少女がいた。
あたりを見渡すと、どうやら神社の一室のよう。

少女は「ユミ」と名乗り、この神社に仕える巫女だと語った。
そして、同じく巫女である「カノン」「レン」と出会う。

記憶を失い、行くあてのない主人公は、彼女の好意で、居候をさせてもらえることとなる。

-数奇な運命を背負う少女たち

心地の良さを感じ始めた矢先、主人公の目の前に怪物が現れた。
颯爽と立ち向かい、怪物を討伐するミコたち。

状況を飲み込むことのできない主人公に、ミコたちは告げた。

「私たちは、人々をノロイの手から守るために生きている」と。
あの穏やかな日々は、かりそめだったのか。この世界の真実はどこにあるのか。

-これは、ほんものの日常を見つける物語である。

ミコノート はれときどきけがれ詳細情報

価格 無料
メーカー Madorca/Drecom
ジャンル その他
©Madorca Inc. ©Drecom Co., Ltd.