『ミコノート』- 新キャラクター「カミムスビ」「ミシャグジ」「タカミムスビ」公開!上坂すみれさんのサイン色紙プレゼントキャンペーンも実施中

『ミコノート はれときどきけがれ(ミコノート)』にて、本日2022年1月17日(月)より、新キャラクターが公開されたほか、35(ミコ)づくしプレゼントキャンペーン第23弾が実施中です。

posted by kikuchi at 2022/01/17 14:10

「カミムスビ」「ミシャグジ」「タカミムスビ」公開!

新作アプリ『ミコノート はれときどきけがれ(ミコノート)』にて、本日2022年1月17日(月)に新キャラクターが公開されました。

今回は、カミ「カミムスビ」「ミシャグジ」「タカミムスビ」イラストや、キャストプロフィールが公開されています。

なお、公式サイトではキャラクターボイスも試聴可能です。

本作は、“巫女とひとつ屋根の下”というコンセプトのもと、3Dで描かれた巫女たちとの暮らしを楽しめるスマートフォン向けゲームです。メインキャラクターのイラスト「このライトノベルがすごい!」(宝島社)のイラストレーター部門で2020年2019年と2年連続で1位を獲得した、しらび氏が起用されています。

キャラクター紹介

カミムスビ(CV:上坂すみれ)

天地開闢の折に現れた創造のカミ。カミたちの母のような存在であり、その治癒の神徳で分け隔てなくヒトもカミも癒す。姉であるタカミムスビにはとても大事にされている。

ミシャグジ(CV:加藤綾乃)

時に豊穣をもたらし時に実りを奪う、二つの貌を持つカミ。その強大な力が故にヒトからもカミからも恐れ敬われているが本人としてはもっと周囲と気軽に接したいと思っている。

タカミムスビ(CV:里美咲華)

天地開闢の折に現れた創造のカミ。ヒトと馴れ合うことを良しとしない性格で妹のカミムスビがヒトの世に関わろうとするのを快く思わない一方、妹のことはつい心配してしまう。

35(ミコ)づくしプレゼントキャンペーン第23弾実施中!

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@mikonote_JP)をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で3名に「カミムスビ」役である上坂すみれさんの直筆サイン色紙がプレゼントされます。

応募期間

2022年1月17日(月)~1月20日(木)23:59まで

対象ツイート

事前登録者数35,353人突破!35(ミコ)づくしキャンペーン実施中

本キャンペーンでは、事前登録人数に応じて、神珠(ガチャ石)や、着せ替え衣装「巫女服」などがプレゼントされます。

なお、353,353(ミコミコミコ)人突破で「SSR確定召喚絵馬(SSR確定ガチャチケット)」1枚を獲得可能です。

事前登録報酬内容

ストーリー

巫女とひとつ屋根の下で

主人公が目を覚ますと、そこにはひとりの少女がいた。
あたりを見渡すと、どうやら神社の一室のよう。

少女は「ユミ」と名乗り、この神社に仕える巫女だと語った。
そして、同じく巫女である「カノン」「レン」と出会う。

記憶を失い、行くあてのない主人公は、彼女の好意で、居候をさせてもらえることとなる。

-数奇な運命を背負う少女たち

心地の良さを感じ始めた矢先、主人公の目の前に怪物が現れた。
颯爽と立ち向かい、怪物を討伐するミコたち。

状況を飲み込むことのできない主人公に、ミコたちは告げた。

「私たちは、人々をノロイの手から守るために生きている」と。
あの穏やかな日々は、かりそめだったのか。この世界の真実はどこにあるのか。

-これは、ほんものの日常を見つける物語である。

ミコノート はれときどきけがれ詳細情報

価格 無料
メーカー Madorca/Drecom
ジャンル その他
©Madorca Inc. ©Drecom Co., Ltd.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を