『ミコノート』- 結城アイラさんが作詞を担当した主題歌「Irreplaceable Note」のMV公開中!ゲームシステムの一部も紹介

新作アプリ『ミコノート はれときどきけがれ(ミコノート)』にて、本日2022年2月2日(水)に主題歌「Irreplaceable Note」のMVが公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/02/02 16:20

主題歌「Irreplaceable Note」のMV公開!

新作アプリ『ミコノート はれときどきけがれ(ミコノート)』にて、本日2022年2月2日(水)に主題歌MVが公開されました。

「天野ユミ(CV:斉藤朱夏)」「西原カノン(CV:Lynn)」「桜沢レン(CV:篠原侑)」が歌う主題歌「Irreplaceable Note」は、結城アイラさんが作詞、木村孝明さんが作曲、EFFYさんが編曲を担当しています。

MVでは、「ミコ」たちとのひとつ屋根の下暮らしや、「ノロイ」とのバトルシーン力を宿す多数の「カミ」などが描かれており、"日常を綴るファンタジー"である本作の世界観が伝わる内容となっています。

主題歌MV

楽曲詳細

曲名:Irreplaceable Note
歌唱:天野ユミ(CV:斉藤朱夏)、西原カノン(CV:Lynn)、桜沢レン(CV:篠原侑)
作詞:結城アイラ
作曲:木村孝明
編曲:EFFY(FirstCall)

35(ミコ)づくしキャンペーン実施中!

事前登録者数が10万人を突破したため、着せ替え衣装「巫女服」や、スタミナ回復アイテム「精神力キューブ」35個などの配布が決定しています。

さらに、20万人突破神珠(ガチャ石)3,535(ミコミコ)個353,535(ミコミコミコ)人突破「SSR確定召喚絵馬(SSR確定ガチャチケット」をサービス開始後に獲得可能です。

事前登録報酬内容

ゲームシステム紹介

プレゼント

ミコたちの好きなアイテムをプレゼントしてキズナレベルを上げよう。キズナが深まるとフルボイスシナリオが解放され、ミコたちをより深く知ることができます。

ミコたちの暮らす寮では、くつろいだミコたちの姿が見られます。テーマや家具の変更も可能です。
※一部有償アイテムとなります。

『ミコノート』概要

巫女とひとつ屋根の下で

主人公が目を覚ますと、そこにはひとりの少女がいた。
あたりを見渡すと、どうやら神社の一室のよう。

少女は「ユミ」と名乗り、この神社に仕える巫女だと語った。
そして、同じく巫女である「カノン」「レン」と出会う。

記憶を失い、行くあてのない主人公は、彼女の好意で、居候をさせてもらえることとなる。

-数奇な運命を背負う少女たち

心地の良さを感じ始めた矢先、主人公の目の前に怪物が現れた。
颯爽と立ち向かい、怪物を討伐するミコたち。

状況を飲み込むことのできない主人公に、ミコたちは告げた。

「私たちは、人々をノロイの手から守るために生きている」と。
あの穏やかな日々は、かりそめだったのか。この世界の真実はどこにあるのか。

-これは、ほんものの日常を見つける物語である。

ミコノート はれときどきけがれ詳細情報

価格 無料
メーカー Madorca/Drecom
ジャンル その他
©Madorca Inc. ©Drecom Co., Ltd.