『ミラクルニキ』- ヒロインもファッションもオシャレでキュートな着せ替えRPG!自由に着せ替えてコーディネートバトルに勝利しよう!

美麗イラストで様々なジャンルの着せ替えが楽しめる!ファッション好きな大人にもおすすめな『ミラクルニキ』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/12/18 14:00

美麗イラストの着せ替えRPG!

『ミラクルニキ』は、キュートなフリフリドレスから艶やかな和服、クールなロックテイストのファッションまで、様々なジャンルが楽しめる着せ替えゲームです。
美麗イラストで描かれるキャラクター達がとても可愛らしいので、ファッション好きな方はもちろん、美少女好きな方にもおすすめ!

また、ヒロインの「ニキ」を演じる花澤香菜さんを始めとする、大谷育江さん、小野大輔さん、梅原裕一郎さん、佐倉綾音さんなど、豪華声優陣のボイスも見逃せません。

コーディネートを制するものが世界を制す!?

ヒロイン「ニキ」と猫の「モモ」が、異世界に呼び出されるところから物語が始まります。なんでもこの世界は、“コーディネートの良し悪しが全ての物事の基準”という、ファッションに特化した思想を持った世界なのだとか!?
ニキを呼び出した「リリス王国」を始めとする、七つの異なるスタイルを持つ国をコーデバトルで腕を磨きながら渡り歩いて衣装を集め、最高のコーディネートを探す旅に出発することになります。

コーデバトルスタート!

本作は、ただ洋服を着せ替えるだけではなく、シチュエーションに沿ったコーディネートをする「コーデバトル」が大きな魅力となっています。
ストーリーを進めていくと、早々にコーデバトルを申し込まれるので、さっそく対戦スタート!

シチュエーションに合わせて着せ替えよう!

バトルになると着せ替え画面になり、どの洋服の組み合わせも自由に着せ替えられます。洋服にはそれぞれ「エレガント」「大人」「セクシー」「キュート」など、属性分けがされているので、勝負を仕掛けられた会話の中で赤文字になっているセリフから、どのようなコーディネートが適しているかを判断しましょう!
会話を忘れてしまっても、「タスクヒント」をタップすると、ヒントとなる会話の赤字を再確認できるのでご安心を!また、画面左端の「参考コーデ」をタップすると、モモが考えたコーデの一例を見ることもできます。サクサク進めたい時や、不得意なジャンルに当たった際などに参考にするのがおすすめ!
コーデを完了すると審査が始まり、洋服の持つ属性ごとの採点基準によってコーディネートを細かく評価されます。一項目ごとに点数化され、最終的にスコアが多い方が勝利!
勝利すると、経験値やショップで使用可能なコイン、さらにレアな洋服を獲得することも!

ショップや衣装製作で洋服をゲット!

洋服はコーデバトル勝利後に入手する他、ガチャやショップでも購入可能です。最初はショップで購入できる衣装は限られていますが、ストーリーを進めるごとに様々な衣装が解放されますよ。
さらに、「デザインスタジオ」では、所持している洋服を素材にして新たに洋服を製作することもできますよ。衣装製作には「デザイン」が必要になり、ストーリークリアで入手可能!

豊富な衣装でコーディネートが楽しめる!

“着せ替え”と聞くと、小さな女の子向けのゲーム?と思ってしまいそうですが…本作は大変細かくコーディネートが設定できるので、ファッションコーディネートや美少女好きな方にも強くおすすめします!

洋服1つ1つのクオリティが高く、可愛くセクシーなものやかっこいいものまで多数存在!それらを無限に組み合わせてオリジナルのコーディネートが楽しめる『ミラクルニキ』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

ミラクルニキ詳細情報

価格 無料
メーカー Nikki Inc.
ジャンル ロールプレイング
©2015 Suzhou Nikki Co., Ltd.