ドラゴンから妖精までいろんなモンスターが勢揃い!『ミリオンモンスター』でモンスターを育てて最強のパーティーを作ろう

『ミリオンモンスター』は、個性あふれるモンスターたちを育てて冒険するターン制RPGゲームです。雄々しいドラゴンから可愛らしい妖精・精霊たちなど、さまざまなタイプのモンスターが揃っています。この記事では、初心者に向けてゲーム序盤の進め方を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/02/12 18:00

さまざまなモンスターを連れて冒険しよう!

『ミリオンモンスター』は、ドラゴンや精霊など、さまざまなモンスターを従えて冒険する、お手軽なターン制RPGです。

バトルでの操作はコマンドと敵を選ぶ簡単なもので、誰でもできるお手軽システム。
初心者限定で引ける無料ガチャや経験値がたくさんゲットできるクエストがあるので、今から始めてもすぐベテランプレイヤーと同じくらい強くなれます!

この記事では、『ミリオンモンスター』を始めたばかりの方に向けて、序盤の攻略方法を紹介しています。

モンスターハンター試験(チュートリアル)を突破せよ!

ゲームを始めると、最初に主人公の性別・名前・外見を決定します。
性別は今後変更することができないので注意してください。

外見を決定すると、「モンスターハンター」の資格試験が始まり、バトルのチュートリアルとなります。
行動順にキャラクターの行動を選択ターゲットをタップするというシンプルなシステムなので、実戦しながらすぐに覚えることができます。
この後はオート機能も使えるようになるので気負わずプレイしてみましょう。
バトルを終えると、最初の武器が選べます。
後で装備ガチャが引けるので好きなものを選びましょう。

さらに、最初のパートナーが決まる運命のガチャを引くことに。
誰が来てくれるかドキドキしますね!

Lv30までは「プラチナ遺跡」周回が効率的

平常時は決まった日時にしか出現しない「プラチナ遺跡」ですが、プレイヤーのレベルが30になるまではいつでも挑戦できるようになっています。
このクエストは効率よく経験値を稼げるので、レベル30になるまではこちらを周回しましょう。

「プラチナ遺跡」は倒すと高EXPが獲得できる「プラチナスライム」が出現するので、このクエストを周回するだけで、モンスターたちのレベルがぐんぐん上がります。

ドロップでも「プラチナスライム」がたくさん出てきます。
育成素材モンスターである「プラチナスライム」をモンスター育成の素材にすると、すぐにレベルがMAXになってしまうくらいEXPが手に入るので、お気に入りのモンスターの強化に使いましょう。

初心者限定の常設「プラチナ遺跡」、ぜひ活用してください!
▲「プラチナ遺跡」では育成素材がたっぷりドロップ!

お気に入りのモンスターを強化していこう!

進化

本作では、モンスターのレアリティを上げることができる「進化」のシステムがあります。
それを行うには、「進化素材」が必要です。

時間限定クエストでは、「進化」に必要な素材が手に入ります。
限定クエストが出現する時間は曜日によって異なり、2時間ごとに入れ替わるので「時間限定クエストスケジュール」を細かくチェックして必要な素材がドロップするクエストの時間を確認しておきましょう。

進化したモンスターはレア度が上がるだけでなく見た目も豪華に!
お気に入りのモンスターをぜひ進化させてください。
▲時間限定クエストはスケジュールのチェックが必須。進化するとモンスターの見た目がさらに豪華に!

限界突破

モンスターのレベル上限を突破する育成方法、それが「限界突破」です。
限界突破を行うためにも素材が必要なので、それぞれのモンスターに必要な素材を確認しておきましょう。

限界突破に必要な素材は「限凸の書」。
これは「モンスターメダル交換所」で手に入れることができます。

モンスターメダルは、☆3以上のモンスターか装備を売却すると入手できるアイテムです。

「モンスターメダル交換所」では他にもさまざまなアイテムが交換できますが、「限凸の書」を入手できる方法はここ以外にあまりないので、使わないモンスターは売却して優先的に交換しましょう。
▲モンスターを売却してモンスターメダルをゲット。

モンスターを育てて冒険の旅へ!

『ミリオンモンスター』はバトルが簡単で気軽にできるほか、ドラゴンや妖精などのさまざまなモンスターを育成できるのでため、育成系のゲームが好きな人にもおすすめできるゲームです。

また、ギルドに所属するとギルドメンバーと協力して豪華な報酬がもらえる大会に出場できるたり、チャットでアドバイスしあったりできるので、みんなでわいわいと協力プレイも楽しめます。

新規ユーザーは12連ガチャがたくさん引けるようになっているので初心者もいろんなモンスターが入手できるのも魅力の1つ!
モンスターが好きな方や、お手軽にバトルを楽しみたい方は、ぜひダウンロードしてください。

ミリオンモンスター詳細情報

価格 無料
メーカー EX Co., Ltd.
ジャンル ロールプレイング
© EX K.K.