『LINE:モンスターファーム』-「モンスターファーム」が新たなモンスター再生方法とともに復活!2022年内リリース予定

「モンスターファーム」シリーズの最新作『LINE:モンスターファーム』が発表されました。また、プロジェクト発表記念キャンペーンも実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/04/12 17:00

「モンスターファーム」シリーズの最新作登場!

LINE株式会社および株式会社コーエーテクモゲームスにて、新作アプリ『LINE:モンスターファーム』が発表されました。

それに伴い、プロジェクト発表記念キャンペーンが実施中です。

本作は、大ヒットゲーム「モンスターファーム」シリーズの最新作となり、2022年内のリリースが予定されています。プレイヤーはIMa所属の新人ブリーダーとなり、新たな再生方法でモンスターを誕生させ、調教助手とともに育成し、No.1ブリーダーを目指します。

プロジェクト発表PV

プロジェクト発表記念キャンペーン実施中!

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@MonsterFarm_L)をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で50名オリジナルデザインのAmazonギフト券2,000円分が当たります。

応募締切

2022年4月25日(月)23:59まで

対象ツイート

※詳細や注意事項については、公式Twitterを確認ください。

『LINE:モンスターファーム』の特徴

懐かしのモンスター育成の日々が蘇る!

新人ブリーダーとして、個性豊かなモンスターをトレーニングや修行で成長させ、大会での勝利を目指しましょう。甘やかしすぎるとトレーニングでズルをしたり、厳しく育てすぎると逃げ出したりしてしまうことも!ブリーダーとしてモンスターの適性、状況を把握しながら、自分だけのモンスター育成をお楽しみいただけます。

あのモンスターたちが最新グラフィックで登場!

「モンスターファーム」「モンスターファーム2」で育てたモンスターが最新グラフィックで登場し、育成、バトルを楽しむことができます。さらに、本作から新たな種族も登場します!

本作から登場する新機能も!

育てたモンスターを各地に遠征に行かせる機能や、複数のモンスターでチームを組み、昇降格を競うブリーダー対抗戦など新要素を追加します。

新たな再生方法によってモンスターが誕生!?

本作では、LINEならではの新たな再生方法でモンスターを誕生させることが可能です。詳細は追って発表予定です。

「モンスターファーム」とは

「モンスターファーム」は、1997年にシリーズ1作目が発売され、音楽CDを読み込ませることでモンスターが誕生する再生システムの斬新さと育成、バトルの面白さから多くのユーザー支持を集めた大人気育成シミュレーションゲームです。

コーエーテクモゲームス 代表取締役社長 鯉沼久史氏からのコメント

1997年に「モンスターファーム」の1作目をリリースしてから、今年でシリーズ25周年を迎えます。その記念すべき年に、最新作がパワーアップして登場することになりました。

このような発表ができるのも、ひとえに「モンスターファーム」シリーズを愛してくださっている皆様のおかげです。心より感謝いたします。

個性豊かなモンスターの行動に笑ったり、他のブリーダーとの対戦にハラハラしたり、あのモンスター育成の日々が、LINE GAMEでお楽しみいただけるようになります。

お馴染みのスエゾーやモッチーはもちろん、本作オリジナルの新モンスターも登場します。モンスター誕生の瞬間のようにワクワクドキドキしながら、今後の続報をお待ちください。

プロデューサーからのコメント

「モンスターファーム」の1作目から今年で25周年。

シリーズ最新作がスマホで登場いたします。長く愛されている名作ゲームの最新作に携わることができて大変うれしく思います。

旧作の面白さや懐かしさは残しつつ、より楽しさを追求した「モンスターファーム」を皆様にお届けできるように尽力いたします。

楽しいイベントやキャンペーンを皆様にお届けしてまいりますので、「モンスターファーム」最新作にぜひご期待ください。

最新作の続報は公式Twitterで発信していきますのでフォローしていただけますと幸いです。

LINE:モンスターファーム詳細情報

価格 無料
メーカー LINE/コーエーテクモゲームス
ジャンル その他
©LINE Corporation ©コーエーテクモゲームス