【モンストコラム】「お供オールスターズ」は誰のお供?気になるメインキャラを紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて登場する「XFLAG STORE SHIBUYA」の限定キャラ「お供オールスターズ」が、それぞれどのキャラの“お供”なのかを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/05/17 20:10

「お供オールスターズ」は誰のお供か紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて登場する「お供オールスターズ」のイラストを見てみると、“なんか見覚えがある”と感じる方も多いのではないでしょうか。それもそのはず、「お供オールスターズ」は、既存のメインキャラたちのイラストに“お供”として登場しているのです!

そこで今回は、「お供オールスターズ」に描かれている4キャラたちが、どのメインキャラの“お供”なのかを紹介しますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

箱の上に乗っているキャラ(うさぎ)

箱の上に乗っているキャラ(うさぎ)は、着ているコスチュームでも分かる通り「ナポレオン」のお供です。最近では「ナポレオン」がアニメにも登場しており、お供のうさぎも戦闘シーンでは大活躍&かわいらしい姿で登場しています。
『モンスト』初期からの人気キャラなので、すぐに分かった方もいるのではないでしょうか。
左の画像が「お供オールスターズ」、中央の画像は「ナポレオン(神化)」、右の画像は「ナポレオンMV」にて登場しているうさぎです。
ちなみに、「ナポレオンMV」には、アニメと同じように部隊で登場しているのでチェックしてみてください!

箱の前に座っているキャラ(眼帯うさぎ)

箱の前に座っているキャラ(眼帯うさぎ)は、「アリス」のお供です。「ナポレオン」同様、「アリス」も『モンスト』初期からの人気キャラであり、アニメにも登場していました。
進化前、進化、神化で常に「アリス」のイラストに描かれている印象的なお供です。
左の画像が「お供オールスターズ」、中央の画像は「アリス(進化)」、右の画像は「アリス(神化)」にて登場しているうさぎです。こうして改めて見てみると、「アリス」の神化ではサイズが大きくなっていますね。

箱の左にいる白いキャラ

箱の左にいる白いキャラは「アリババ」のお供です。非常に恐い目つきですが、サイズや丸みおびた体から、どことなくかわいらしさを感じます。
左の画像が「お供オールスターズ」、中央の画像は「アリババ(進化)」、右の画像は「アリババ(神化)」にて登場しているキャラです。片時も離れない、まさに「アリババ」の相棒として常に描かれています。

箱の陰に隠れているキャラ

箱の陰に隠れているキャラは「パンドラ」のお供です。元々、開けてしまうと世界に災いを呼ぶ箱の中に入っていたキャラですが、「パンドラ」の“うっかり”により外に出てきました。
アニメにも登場しており、「パンドラ」の頭の上に乗ったりぴょんぴょん跳ねたりと、とてもかわいらしいキャラとなっています。
左の画像が「お供オールスターズ」、中央の画像は「パンドラ(進化)」、右の画像は「パンドラ(神化)」にて登場しているキャラです。
進化前のイラストで箱から飛び出しているのが印象的ですが、進化・神化のイラストにもしっかり描かれています。「お供オールスターズ」でのイラストから察するに、少し恥ずかしがりやなのかも知れませんね。

人気キャラのお供の集まり!

ということで、「お供オールスターズ」に描かれているキャラたちは、『モンスト』で人気がある4キャラ「ナポレオン」「アリス」「アリババ」「パンドラ」の“お供”として登場していました。

「お供オールスターズ」は、5月26日(金)オープンの「XFLAG STORE SHIBUYA」に来店すると挑戦できる「XFLAG STORE限定クエスト」でゲットできるので、皆さんもぜひゲットしてくださいね!
「XFLAG STORE SHIBUYA」の詳細はこちら
限定クエストの詳細はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報