『モンスト』- 高校野球応援歌のバンドスコアを新たに提供開始&高校野球のあるある動画も公開!さらに「パワプロ」に「クイバタ」などが参戦!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、“爆絶”ステージのボス戦BGMを高校野球の応援歌向けにアレンジしたバンドスコアの提供を開始しました。さらに、「実況パワフルプロ野球」に『モンスト』の人気キャラの参戦が決定!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2017/03/17 17:00

吹奏楽向けバンドスコアが新たにダウンロード可能に!

株式会社ミクシィのXFLAG™スタジオは、『モンスターストライク(モンスト)』にて、高校野球の応援歌向けのバンドスコア「モンスターストライク 爆絶 高校野球応援歌ver.」の提供を、2017年3月17日(金)より開始しました。
今回提供されたのは、昨年1万ダウンロードを突破した吹奏楽向けバンドスコア「モンスターストライクメインテーマ応援歌ver.」(以下:メインテーマ)に加えて、モンスト楽曲の中でも人気の高い“爆絶”ステージのボス戦BGMをアレンジした、「モンスターストライク 爆絶 高校野球応援歌ver.」のバンドスコアです。メインテーマは一発逆転が期待されるシーンやクライマックスシーンでの演奏をイメージしているのに対して、今回の“爆絶”ステージのテーマ曲は迫力のある楽曲であることから、強打者や勢いのある選手がバッターボックスに立つ時の演奏をイメージ。新しく、応援パートとして歌詞とメガフォンも追加され、より一層応援歌として楽しみやすい楽曲になりました。

各バンドスコアは、特設サイトにて無料でダウンロード可能。運動部の応援や学校のイベント、吹奏楽のコンクールの演目等様々な場面に活用しましょう!

高校野球のあるあるネタ動画「正しい高校球児の作り方」公開!

高校球児の学生生活や部活中のあるあるネタを題材にしたスペシャル動画「正しい高校球児の作り方」を、本日3月17日(金)より公開!「痛みのことは違和感と言う」「顧問の授業は優等生に」など、高校野球を経験した方はもちろん、未経験の方でも楽しめる動画です。

「正しい高校球児の作り方」

「パワプロ」に『モンスト』のキャラクターが登場!

KONAMIのモバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」(以下パワプロ)と『モンスト』がコラボレーションし、「パワプロ」に『モンスト』の人気キャラクターが登場することが決定!
本コラボでは、「パワプロ』のサクセスモードのシナリオ内に『モンスト』のモンスターが登場します。さらに、コラボ期間のみの特別BGMとして、パワプロのゲーム内で「モンスターストライクメインテーマ応援歌ver.」が流れます。また、本コラボを記念して、『モンスト』でもパワプロに登場するコラボキャラクターをプレゼント予定です。

モンスターストライク(モンスト)詳細情報