【モンスト×金の蔵イベントレポート】ガチャでドリンクやおつまみをゲット!?みんなでわいわい盛り上がる新感覚コラボの様子をお届け!

4月14日(金)より『モンスト』と「金の蔵」のコラボレーションが開催されました。今回は店内やガチャなど、コラボ仕様となっている「金の蔵」の様子を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/04/17 20:30

『モンスト』×「金の蔵」コラボ開催中!

4月14日(金)より、『モンスト』と「金の蔵」のコラボレーションが開催中です。そこで今回は「こうへいのモンストラボ」高野光平さんと共に、期間中特別仕様となっている「金の蔵 高田馬場駅前店」にさっそく行ってきました!
店内外の雰囲気や気になる金の蔵「モンストガチャ」の内容など、盛り上がること間違いなしのコラボの様子ご紹介します。
『モンスト』×「金の蔵」コラボの詳細はこちら

外観がモンスト仕様に!

「金の蔵 高田馬場駅前店」の周辺に到着すると、「リドラ」「オラゴン」が描かれた真っ赤な看板を発見!さらにお店へ近づくと、「坂本龍馬」「ルシファー」「ガブリエル」など、『モンスト』で人気のモンスターたちがお出迎えしてくれます。

店内も『モンスト』づくし!

店内も『モンスト』づくし!開催中だった「激・獣神祭」の限定キャラを中心に、店内でも人気キャラたちが迎えてくれます。

さっそくガチャに挑戦!

卓に置いてある注文用の端末で「モンストガチャ」を注文すると、店員さんがガチャ用のタブレットを持ってきてくれます。そこで店員さんに見守られながらガチャに挑戦するという流れ。
基本は1個ずつの注文ですが、10個まとめて注文すれば、10連ガチャにも挑戦できます!
ガチャ画面は「オラゴン」「リドラ」たちが楽しそうに宴会をしている「金の蔵」コラボの特別仕様。そして、まずは筆者がシングルガチャに挑戦し、「牛ホルモンの味噌焼き」をゲットしました。
そして次に、高野光平さんが10連ガチャに挑戦!ドリンク・おつまみ・サラダ・デザートなどを満遍なくゲットする“神引き”を見せてくれました。
『モンスト』のガチャと同じ演出で、様々な品がガチャから排出されます。一緒に来た仲間と、何が出てくるのかワクワクしながら楽しめますよ!

ガチャ「激・獣神祭」に高野光平さんが挑戦!

盛り上がってきたところで高野光平さんが「激・獣神祭」に挑戦!この日はちょうど「ワルプルギス」が初登場した日でしたが、果たして結果は…!?
見事、新限定キャラの「ワルプルギス」をゲット!
ちなみに、高野光平さん曰く、ガチャは“イメージ力”が大事なんだそうです。

盛り上がりながら「お酒」と『モンスト』を楽しめる!

『モンスト』と「金の蔵」が見事に融合した今回のコラボ。ガチャでは“何が食べられるのか”“ドリンク当てたい”など普段の『モンスト』のガチャとは一味違ったワクワクを体感することができます
また、仲間と一緒にお酒を飲みながら『モンスト』をプレイすれば、さらに盛り上がること間違いなし!皆さんもストライカー仲間と一緒に、ぜひ『モンスト』と「金の蔵」コラボを楽しんでみてはいかがでしょうか。
『モンスト』×「金の蔵」コラボの詳細はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報