『モンスト』- 「秘密の宝箱」の全ステージをクリアして、“のび太”、“ジャイアン”、“スネ夫”の運極を目指せ!「映画ドラえもん」とのコラボイベント(後半)が3月16日(金)よりスタート。

『モンスターストライク(モンスト)』にて、3月16日(金)より、「映画ドラえもん」とのコラボイベント(後半)が始まります。「秘密の宝箱」の全ステージをクリアして、“のび太”、“ジャイアン”、“スネ夫”の運極を目指しましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2018/03/15 19:10

「映画ドラえもん」とのコラボイベント(後半)がスタート!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、3月16日(金)より、「映画ドラえもん」とのコラボイベント(後半)がスタート!
「秘密の宝箱」にあるクエストを全てクリアすると、「映画ドラえもん」とのコラボキャラクター“のび太”“ジャイアン”“スネ夫”を運極にすることができます。
“のび太”、“ジャイアン”、“スネ夫”について
“ドラえもん”の入手・運極方法について
“しずかちゃん”の入手・運極方法について

コラボ限定「秘密の宝箱」が登場!

挑戦方法

コラボ限定の「秘密の宝箱」は、3月16日(金)12:00になると、クエストタイプ選択画面から挑戦可能。コラボ限定の「秘密の宝箱」には、「のび太の宝箱」「ジャイアンの宝箱」「スネ夫の宝箱」と3つの宝箱があります。
各宝箱の盤面には、25個の宝玉が封印されており、「宝玉」には、降臨クエスト、★5以下制限クエスト、激究極クエストが封印。
ひとつのクエストをクリアするごとに1つの宝玉が解放されます。
また、全てのクエストで消費スタミナ「10」で挑戦できますが、「秘密の宝箱」ではコンテニューできない特別仕様になっているので、ノーコンテニューでクリアを目指しましょう!

なお、各コラボキャラクターは、「のび太の宝箱」「ジャイアンの宝箱」「スネ夫の宝箱」にて、縦・横・斜めの列で、クエストをクリアする毎に報酬としてそれぞれ入手できます。

※「秘密の宝箱」の各クエストの配置はランダムで生成され、ユーザー毎に異なる盤面となります。なお、「中央」と「四隅」は“激究極”クエストの枠として固定されますが、各クエストの配置はランダムです。
※「宝玉」を選択することで対象のクエストに挑戦できます。
※「秘密の宝箱」にある降臨クエスト、★5以下制限クエストは「究極」ステージのみです。
※「秘密の宝箱」の各クエストは、回復アイテムのハートがどら焼きになります。
※「秘密の宝箱」の各クエストをクリアしても対象のボスモンスターは入手できません。
※クリアした各クエストは、ソロプレイ、マルチプレイの「ホスト」として再度挑戦できません。

「秘密の宝箱」出現期間

3月16日(金)12:00~2018年3月30日(金)11:59

クエストをクリアしたモンスターは封印されて使用不可に!

「のび太の宝箱」「ジャイアンの宝箱」「スネ夫の宝箱」の各クエストをクリアすると、そのクエストに出撃して使用したモンスターは封印されてしまい、各宝箱にあるクエストでは使用できなくなってしまいます。
※各宝箱ごとに使用ができなくなってしまいますが、例えば「のび太の宝箱」で使用したモンスターは「ジャイアンの宝箱」や「スネ夫の宝箱」のクエストでは封印されず、使用可能です。

使用不可になったモンスターを進化、神化、獣神化した場合も、使用不可は継続されてしまうので、どのクエストにどのモンスターで挑戦するかが、攻略の鍵となります。
※同名のモンスターを複数所持している場合、クエストをクリアした際に使用したモンスター1体のみが使用不可になります。

デッキ編成画面では、「秘密の宝箱」でのみ「使用制限順」で並び替えができます。
「封印されていないモンスター」、「封印されたモンスター」で並び替えが可能です。
※マルチプレイでクエストをクリアした場合、「ホスト」も「ゲスト」も自分で使用したモンスターのみが使用不可になります。
※助っ人選択では、自分の「フレンド使用キャラ」を使用した場合のみモンスターが使用不可になります。

「秘密の宝箱」でもらえる「列達成報酬」

縦・横・斜めのいずれかで、一列になるようにクエストをクリアすると「列達成報酬」が獲得できます。
列達成報酬で「のび太-なりきり水兵(★5)」、「ジャイアン-なりきり海賊(★5)」、「スネ夫-なりきり海賊(★5)」をそれぞれ入手可能です。
各キャラクターが99体ずつ入手できるので、全ステージをクリアして、運極を目指しましょう!

報酬の受け取り期限

4月29日(日・祝)11:59

「映画ドラえもん」コラボイベント(後半)に合わせてキャンペーンを実施!

マルチ参加人数に応じて「ホスト」のスタミナバック!

期間中、マルチプレイでクリアすると、マルチ参加人数に応じて、「ホスト」のスタミナが回復!
マルチの参加人数が多いほど、よりたくさんスタミナがバックします。みんなでお得にマルチプレイを楽しみましょう!

対象期間

3月16日(金)0:00~3月22日(木)23:59

強化合成の「大成功!!」確率が期間限定で大アップ!

「強化合成」をした際に「大成功!!」になる確率が期間限定で大アップ!
キャラクターのレベルアップがしやすくなるチャンスです。

対象期間

3月17日(土)0:00~3月18日(日)23:59

「ノーマルクエスト」の獲得経験値が「2倍」に!

「ノーマルクエスト」をクリアした際に獲得できる経験値が「2倍」になります。ユーザーランクアップのチャンス!

対象期間

3月17日(土)0:00~3月18日(日)23:59

対象クエスト

【3月17日(土)】
・紫黒のアンデッド出没地域
・宵闇を刺す断末魔の一矢
・能力封じの大深淵
・魔陣敷かれし暗夜の砦

【3月18日(日)】
・黄金のホーミング吸収空間
・雷光と共に割れし痛壁
・反撃の大聖堂
・地雷を付する燐光の砦

獣神玉の排出率「3倍」アップ!

期間中、曜日限定クエスト(進化素材)の「スペシャル報酬」での「獣神玉」の排出率が通常の3倍アップします。

対象期間

3月17日(土)0:00~3月18日(日)23:59

対象クエスト

【3月17日(土)】
紅玉と蒼玉は光導く(上級)

【3月18日(日)】
碧玉は闇と踊る(上級)

モンスターストライク(モンスト)詳細情報