『モンスト』- ジュニア向けeスポーツ大会「モンストジュニアグランプリ2019」が開催。圧倒的な強さで「次世代BOX」が初代王者に決定!

1月27日(日)に行われた「闘会議2019」2日目の「XFLAG BATTLE STADIUM」ステージにて、『モンスターストライク(モンスト)』初のジュニア向けeスポーツ大会「モンストジュニアグランプリ2019」決勝大会が開催されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kaz at 2019/01/28 16:40

「モンストジュニアグランプリ2019」開催!

「闘会議2019」2日目の「XFLAG BATTLE STADIUM」ステージにて、『モンスターストライク(モンスト)』初のジュニア向けeスポーツ大会「モンストジュニアグランプリ2019」決勝大会が開催され、関東・関西予選大会を勝ち抜いた8チームが出場しました。

本大会は「タイムアタックRound」「バトルRound」に分かれており、「タイムアタックRound」の通過順位により、自動的に「バトルRound」の試合の組み合わせが決まります。
また、「タイムアタックRound」では、関西予選大会Cブロック優勝チーム「爆速スパークバレット」が他チームを圧倒し、プロ選手も驚くようなスピードでステージをクリアしました。

「バトルRound」は、「タイムアタックRound」1位通過の「爆速スパークバレット」と8位通過の「モンストキッズ」。2位通過の「しいたけ」と7位通過の「Victory’s」、3位通過の「T2ファージ」と6位通過の「寝るのは甘え。」、4位通過の「Little Hope」と5位通過の「次世代BOX」の対戦が決定しました。

次世代BOXが初代王者に決定!

準決勝に進出したのは、「爆速スパークバレット」「しいたけ」「寝るのは甘え。」「次世代BOX」
また、準決勝では、「次世代BOX」が「爆速スパークバレット」を、「寝るのは甘え。」が「しいたけ」を破り、決勝は「次世代BOX」「寝るのは甘え。」となりました。

さらに、立ち見が出るほど多くの観客が来場した決勝戦初戦は、「次世代BOX」が優勢で試合を進め、序盤のリードを守りきりそのまま勝利。続く第2試合目も、「次世代BOX」が序盤から安定した戦いを展開し、圧倒的な強さで見事勝利を勝ち取り、「モンストジュニアグランプリ2019」の初代王者に輝きました。

プロチーム「今池壁ドンズα」リーダーの手紙がサプライズで披露!

優勝した「次世代BOX」リーダー・じじのけ選手は「今まではずっと見てる側だったのが、こうやってこの場に立つことができて、そして優勝できたことが本当に嬉しいです。」と優勝インタビューに答え、優勝賞品として、優勝メダル、旅行パック、モンスト内で使用できる「称号」、プロチームと対戦できる挑戦権を獲得しました。

また、対戦したいプロチームには、「今池壁ドンズα」が指名され、「優勝チームから対戦指名を受けると予想していた」とキララEL選手から預かった手紙をのそふぁ。選手が読み上げるサプライズも披露されました。

そして最後に、「モンストグランプリ2019」の開催が発表され、大会は幕を閉じました。

キララEL選手からの手紙

「優勝おめでとうございます。プロチームに勝ちたいならもっと弱いチームを指名すればいいのに。あえて、私たちに挑戦をしてくるとは。「今池壁ドンズα」は、相手が強ければ強いほど強くなるチームです。絶対に負けません。」

出場チーム

1位:次世代BOX

2位:寝るのは甘え。

3位:爆速スパークバレット

3位:しいたけ

モンスターストライク(モンスト)詳細情報