【モンスト攻略】バウンドごとにレーザーを放つ新SSに注目!メダルで交換できる新キャラ「プリティープラム」の性能&適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、メダルで交換できる新キャラ「プリティープラム」の実装が発表されました。新SSを備えた魅力的なキャラである「プリティープラム」の性能を解説!

posted by 越後 at 2017/02/03 21:00

新メダルキャラ「プリティープラム」の性能評価

『モンスターストライク(モンスト)』にて、2月8日(水)にVer.8.3へのアップデートが行われます。そのアップデートの注目要素の1つが、メダルで交換できるキャラとして新たに追加される「プリティープラム」。そこで今回は、「プリティープラム」の気になる性能や適正クエストなどを、公開された情報を基にご紹介します!
「プリティープラム」を含めた「Ver.8.3アップデート情報」はこちら

新メダルキャラ「プリティープラム」ステータス

火属性・反射タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:レーザーストップ/飛行
ゲージショット:アンチ重力バリア
SS:敵にバウンドする毎にレーザーを放つnew
ラックスキル:クリティカル
友情コンボ:ショットガン

飛行+AGBで汎用性に優れたキャラ

「飛行」と「アンチ重力バリア(AGB)」のアビリティを持つキャラは汎用性が高いので、「プリティープラム」様々なクエストで活躍できる可能性が高いです
同じ「飛行」と「AGB」のアビリティを持つキャラ「アイリス」「蒲公英」などのような活躍を期待しましょう!

超絶クエストに適正!

「プリティープラム」の優秀な点として挙げられるのは、汎用性の高さだけでなく、高難度の超絶クエストにも適正があるということ。特にギミック完全対応の「不動明王[超絶]」のクエストにおいては、強力なレーザー攻撃を「レーザーストップ」で防ぎ、友情コンボでザコ処理も任せられる点は非常に優秀です。
また、他にも「クシナダ[超絶]」「摩利支天[超絶]」「ツクヨミ[超絶]」での活躍が期待できます。

新SSに注目!

「プリティープラム」のストライクショット(SS)は「敵にバウンドする毎に、レーザーを放つ」といった新しいもの。イメージは「ロイゼ」「スサノオ」のSS「敵にバウンドするごとに、刃(拡散弾)を放つ」と近いことが予想されます。
レーザーはロックオンレーザーとのことなので、レーザーの威力次第では強力なSSとして重宝しそうです。

運極にもできる!

「プリティープラム」は汎用性の高さと、かわいらしいイラストが魅力的なキャラですが、メダルを198万枚集めれば運極にすることができます。
メダル集めは膨大な時間と根気が必要となりますが、「プリティープラム」の性能やイラストなど、気に入る要素があったなら“運極達成”を目指すのもおすすめです。

運極にしないとしても、メダル交換限定のキャラなので、詳細なステータス次第で1体は入手しておきましょう!
「プリティープラム」の交換に必要なメダル枚数はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報

価格 無料
メーカー XFLAG, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© mixi, Inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。