【モンスト攻略】「回復M」「超強爆発」の最強サポートキャラ誕生!?新たな力を手に入れた獣神化「クレオパトラ」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「クレオパトラ」の獣神化が発表されました。新たな力を手に入れた「クレオパトラ」の性能を解説!

posted by 越後 at 2017/03/10 20:00

「クレオパトラ」獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「クレオパトラ」が獣神化!そこで今回は、公開されている情報をもとに、実装を間近に控えた「クレオパトラ」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「クレオパトラ」獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

栄華を極めし女王 クレオパトラ

【貫通タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア
ゲージショット:回復M
SS:触れた敵に白爆発で追い討ち
友情コンボ:超強爆発
サブ:毒拡散16

貫通タイプの「回復M」が優秀!

「クレオパトラ(獣神化)」は、「アンチ重力バリア(AGB)」「回復M」のアビリティを持ちます。「回復M」のアビリティを持つキャラは「ナイチンゲール(進化)」「ポルトス(神化)」などが代表的ですが、いずれも反射タイプのキャラ。「クレオパトラ」は貫通タイプなので“他のキャラに当たりやすい=回復しやすい”といったメリットも備えたキャラと言えるでしょう。

新たな友情コンボ&SSに注目!

「クレオパトラ」の友情コンボは、初実装の「超強爆発」とサソリ処理に役立つ「毒拡散16」。「超強爆発」の詳細については不明ですが、“爆発自体が大ダメージを与える”ようになるか、“爆発によって発動した友情コンボの威力減少がなくなる”などの効果が期待されます。どちらにせよ、パーティー全体の火力アップにつながりそうな友情コンボとなりそうです。

また、ストライクショット(SS)も初実装の白爆発メテオ。メテオといえばザコ処理のイメージですが、触れた敵で白爆発するようなので、爆発の範囲次第では「エデン」「ヘラクレス(獣神化)」のように友情コンボを誘発できそうです。そのため、広範囲の敵に満遍なく高火力を発揮しやすいSSとなることを期待したいですね!

超絶・爆絶でも活躍!?

判明している情報から考えられる「クレオパトラ(獣神化)」の適正クエストは、今までの神化と重複している部分が多いでしょう。その中でも、高難度クエストの「ツクヨミ[超絶]」「黄泉[爆絶]」「カイン[超絶]」では性能が発揮しやすく、今まで以上の活躍が期待できます。

サポーター最強キャラ筆頭候補!

「クレオパトラ(獣神化」は、対応しているメインギミックが重力バリア(GB)で貫通タイプという点から、神化をベースに進化の良いところを取り入れた印象の性能となりました。
アビリティ・友情コンボ・SSに、回復や爆発などの要素があるので、サポーターとして非常に優秀なキャラとなった「クレオパトラ」。持っている方は実装を楽しみにしつつ、素材の確保を忘れずにしておきましょう!
「クレオパトラ」獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

獣神化が発表されたモンストニュース動画はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報

価格 無料
メーカー XFLAG, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© mixi, Inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。