【モンスト攻略】「リジェネ」や砲撃型の「エナジーサークルL」に注目!新たな力を手に入れた獣神化「ジャンヌ・ダルク」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「ジャンヌ・ダルク」の獣神化が発表されました。新たな力を手に入れた「ジャンヌ・ダルク」の性能を解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/03/18 09:00

「ジャンヌ・ダルク」獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、3月22日(火)より「ジャンヌ・ダルク」が獣神化!そこで今回は、公開された情報をもとに、実装を控えた「希望の大聖女 ジャンヌ・ダルク」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「ジャンヌ・ダルク」獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

「希望の大聖女 ジャンヌ・ダルク」ステータス

【反射タイプ】
戦型:砲撃型
アビリティ:リジェネ/アンチ重力バリア
ゲージショット:アンチワープ
SS:貫通変化+アイテム成長
友情コンボ:エナジーサークルL
サブ:攻撃力アップ

新アビリティ「リジェネ」は回復効果!

「ジャンヌ・ダルク」が持つ新アビリティ「リジェネ」は、“HPを毎ターン2000回復する”というもの。似たような効果を持つ「ちび癒しの力」は、特級Lでもターンごとの回復量は1000なので、その倍回復するということになります。ただし、ユーレイ」状態では回復しないとのことなので、注意が必要です。

また、「ジャンヌ・ダルク」の直前に獣神化し、回復Mのアビリティを持つ「クレオパトラ」と合わせて編成すれば、HPで困ることはなくなるでしょう!

重力バリアとワープに対応したルシファー!?

「ジャンヌ・ダルク」は砲撃型で「エナジーサークルL」の友情コンボを持ちます。この組み合わせは、「ルシファー(神化)」と同じなので、その強力さは使ったことがあればよく知っているでしょう。

また、「ジャンヌ・ダルク」は、先ほど紹介した「リジェネ」の他に「アンチ重力バリア(AGB)」「アンチワープ(AW)」のアビリティも持ちます。神化で持っていた「キラー」のアビリティはなくなってしまいましたが、その分友情コンボの威力と汎用性はアップする性能となりました。

超絶・爆絶などの高難度クエストで活躍!?

「ジャンヌ・ダルク」は、アビリティセットや友情コンボから考えると、「カルマ[超絶]」「ツクヨミ[超絶]」「黄泉[超絶]」などの高難度クエストの適正キャラとして活躍が期待できます。
また、汎用性に優れており、様々なクエストに連れて行ける点から、活躍が期待できる「ハクア(EX)」狙いの周回パーティーに編成するのもおすすめです。

汎用性と高火力を併せ持った優秀なキャラ!

「ジャンヌ・ダルク」は、新アビリティ「リジェネ」を持ち、「重力バリア」「ワープ」にも対応した、今まで以上に“汎用性が高く優秀なキャラ”となりました。友情コンボの威力も高く、SSの使い勝手も良いので、今後の活躍を大いに期待できます。
持っている方は、実装を楽しみにしつつ、素材集めを忘れずに済ませておきましょう!
「ジャンヌ・ダルク」獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

獣神化が発表されたモンストニュース動画はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報