【モンスト攻略】「英雄の神殿 春の間」攻略!出現ギミック・おすすめ適正キャラまとめ!わくリンを倒して特級以上の実をつけよう!

『モンスターストライク(モンスト)』の「モンスト春祭」にて、“わくリン”の出現率がアップしている「英雄の神殿 春の間」が開催中!今回は、各「春の間」の出現ギミックやおすすめ適正キャラを一挙に紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/03/27 19:10

「英雄の神殿 春の間」攻略!出現ギミック・おすすめ適正キャラを紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて開催中の「モンスト春祭」の1つとして、3月27日(月)より「英雄の神殿 春の間」が期間限定で出現中!「春の間」は、クエスト内容こそ「時の間」と同じですが、“わくリン”の出現率が通常の2倍となっている特別なクエストです。
そこで今回は、各「春の間」の出現ギミックや適正キャラを一挙に紹介!「春の間」攻略・周回の参考にしてみてください。
「英雄の神殿 春の間」や「モンスト春祭」の詳細はこちら
「英雄の神殿」500周チャレンジ!特級以上のドロップ率や“わくリン”の出現率はこちら

わくリン基本情報

属性
種族妖精
特徴・攻撃はしてこない。
・倒すと必ず特級以上(金)の実をドロップ。
・数字が0になると逃走。

対わくリンおすすめキャラ

キャラおすすめポイント
ガブリエル(進化)
反射タイプ/ADW+光属性キラー
友情コンボの電撃が有効。
サタン(獣神化)
貫通タイプ/妖精キラーM
8ターンのオールアンチSSと妖精キラーMが有効。
ロキ(獣神化)
反射タイプ
友情コンボが強力。
14ターンの乱打SSが有効。
サキュバス(進化)
反射タイプ/ADW+亜人キラーM
8ターンの乱打SSが50万の固定ダメージ。
サキュバス(神化)
反射タイプ/飛行+AGB
8ターンの乱打SSが50万の固定ダメージ。

「常闇の神殿 春の間」攻略

「常闇の神殿 春の間」は、アビリティロックの攻撃が頻繁に放たれるクエスト。加えて「ダメージウォール(DW)」が複数展開されるので、その前に素早くボスや忍者ザコを倒すのが重要。そのため、「アンチダメージウォール(ADW)」のアビリティを持ち、友情コンボが強力な「ウリエル(獣神化・天国)」「ゴッドストライク(獣神化)」などを編成するのがおすすめです。

出現ギミック

・DW
・アビリティロック

適正キャラ

ウリエル(獣神化・天国)
ゴッドストライク(獣神化)
アーサー(神化)
パンドラ(神化)
ガブリエル(進化)

「光明の神殿 春の間」攻略

「光明の神殿 春の間」は、貫通制限とホーミング吸収が毎ターンお互いに蘇生するのが特徴的なクエスト。そのため、ザコに1回ずつ触れて、確実に同一ターンで倒すのが重要となります。貫通制限やボスに対してキラーが有効な「ロイゼ(獣神化)」や友情コンボが強力な「パンドラ(進化)」などを編成するのがおすすめです。

出現ギミック

・地雷
・貫通制限

適正キャラ

パンドラ(進化)
ゴッドストライク(獣神化)
アグナムートX(獣神化)
ロキ(獣神化)
ロイゼ(獣神化)

「樹縛の神殿 春の間」攻略

「樹縛の神殿 春の間」で最も対策すべきギミックは「ワープ」です。新しいステージ突入後の最初の敵ターンで「ワープ」が展開されるので、できる限り「アンチワープ」のアビリティを持つキャラで編成しましょう。
編成は、火属性で「アンチワープ」のアビリティを持つキャラの中で、特に強力な「服部半蔵(獣神化)」「ブラフマー(獣神化)」や、ギミックに完全対応し、友情コンボが優秀な「アヴァロン」「エクリプス(獣神化)」などがおすすめです。

出現ギミック

・ワープ
・DW

適正キャラ

アヴァロン
ブラフマー
服部半蔵(獣神化)
エクリプス(獣神化)
神威(神化)

「秘泉の神殿 春の間」攻略

「秘泉の神殿 春の間」は、シールドが多く出現するのが特徴ですが、「シールドブレイカー」でも破壊できないので注意。編成は、シールドが多く出現することを活かせる「ロビンフッド(進化)」や、ボスに対してキラーが有効な「葛飾北斎(進化)」が特におすすめです。
また、ボスが「レーザーバリア」をまとって出現することがあるので、レーザー系の友情コンボは控えめにしましょう。

出現ギミック

・シールド
・レーザーバリア

おすすめ適正キャラ

ガブリエル(進化)
ロビンフッド(進化)
葛飾北斎(進化)
ナイチンゲール(進化・神化)

「獄炎の神殿 春の間」攻略

「獄炎の神殿 春の間」は、「地雷」「GB」がメインギミックのクエスト。それに加えてボス戦からは、敵の1ターン目に自陣の攻撃力を下げる攻撃を放ってくるので、終始、攻撃力が下がった状態での戦いが基本となります。
そのため編成は、地雷回収しつつ、敵にダメージを与えやすい「AGB」「マインスイーパーEL」のアビリティを持つ「アグナムートX」がおすすめ。他にも、攻撃力ダウン前の友情コンボで大ダメージを狙え、「超反バリア」「マインスイーパーM」のアビリティも持つ「パンドラ(進化)」もおすすめです。

出現ギミック

・重力バリア
・地雷

おすすめ適正キャラ

パンドラ(進化)
ニライカナイ
アグナムートX(獣神化)
ロキ(獣神化)
サキュバス(神化)

適正キャラを編成して好きなキャラに実をつけよう!

「英雄の神殿」は、適正キャラを3体集めれば、残りの1体が適正ではないキャラでも十分クリアできます。そのため、どのクエストも、適正キャラ3体+わくわくの実をつけたいキャラ(どのキャラでも良い)といった編成で挑むのがおすすめです。
また、スタミナ0クエストにも「英雄の神殿 春の間」は出現。通常の「英雄の神殿」も出現しているので、普段よりも多く“スタミナを消費せず”「英雄の神殿」をプレイできます。

自分のキャラをより強くするためにも、“わくリン”の出現率が上がっているこの機会に、好きなキャラに特級以上の実をつけて戦力アップを目指しましょう!
「英雄の神殿 春の間」や「モンスト春祭」の詳細はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報