【モンスト攻略】サポート・アタックのどちらも優秀!新たな力を手に入れた獣神化「カーリー」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「カーリー」の獣神化が発表されました。新たな力を手に入れた「カーリー」の性能を解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/04/06 19:40

「カーリー」獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、4月11日(火)より「カーリー」が獣神化!そこで今回は、公開された情報をもとに、実装を控えた「死と破壊の地母神 カーリー」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「カーリー」獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

「死と破壊の地母神 カーリー」ステータス

【反射タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:マインスイーパーL(MSL)
ゲージショット:アンチワープ(AW)
SS:乱打+白爆発
友情コンボ:超強ホーミング8
サブ:スピードアップ

MSL+AWのアビリティ!

「カーリー(獣神化)」のアビリティは、「MSL」「AW」。そのため、「大黒天[超絶]」「イザナミ零[超絶]」「アヴァロン[爆絶]」のような、メインギミックとして「地雷」または「ワープ」が出現するクエストで立ち回りやすく、活躍が大いに期待できます。
また、「MSL」により、地雷を回収した際の直接攻撃は非常に強力。今までの「カーリー」にはなかったアタッカーとしての役割も担えます。

強力な乱打+白爆発のSS!

「カーリー(獣神化)」のSSは、「瑠璃(神化)」と同じ“乱打+白爆発”。威力が高く、範囲も広いSSなので、先述した「MSL」のアビリティと合わせて、SS面でも火力源として重宝しそうです。
また、このSSは、近くにいる味方の友情コンボを誘発できるので、火力以外でも使い勝手が良い、優秀なSSとなっています。

ザコ処理と味方のサポートに特化した友情コンボ!

友情コンボの「超強ホーミング8」「スピードアップ」は、爆発的な火力を出すことは難しいものの、ザコ処理や味方のサポートに特化した組み合わせとなっています。そのため、他のキャラが動くターンは、適正クエストにおける「アトス(神化)」「ブリュンヒルデ(神化)」と同じような役割をこなすことになるでしょう。
もちろん、爆発の友情コンボをもつキャラと同時に編成すれば「カーリー(獣神化)」自身のアタックにも活かされるので、できれば同時に編成したいところですね。

サポート・アタックのどちらもこなす優秀なキャラ!

「カーリー(獣神化)」は、総じて進化・神化の要素を強化し、合体させたような性能。今まで進化・神化で足りなかった要素を補い合い、サポートとアタックの両面で優秀な性能へと生まれ変わりました。
現状でも超絶クエストや神殿、覇者の塔での活躍が見込めますが、今後実装される高難度クエストでも適正キャラとなる可能性は十分にあります。確実な戦力アップのためにも、「カーリー」を持っている方は、素材の確認をしつつ、実装を楽しみに待ちましょう!
「カーリー」獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

獣神化が発表されたモンストニュース動画はこちら!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報