【モンスト攻略】20ターンの弱点露出SSや砲撃型の反射レーザーEL4に注目!新たな力を手に入れた獣神化「マーリン」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「マーリン」の獣神化が発表されました。新たな力を手に入れた「マーリン」の性能を解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/04/17 20:50

「マーリン」獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、4月18日(火)より「マーリン」が獣神化!そこで今回は、ちゃす@モンスト使ってみた動画などで公開された情報をもとに、実装を控えた「流星の大魔術師 マーリン」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「マーリン」獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

「流星の大魔術師 マーリン」ステータス

回復アビリティは被ダメージが多いクエストで重宝!

「マーリン(獣神化)」のアビリティは「AGB」「回復」なので、対応しているギミックは「重力バリア(GB)」のみ。しかし、「ヤマトタケル[超絶]」「覇者の塔22階」「覇者の塔38階」など、メインギミックのひとつが「GB」で被ダメージ量が多いクエストでは、貴重な回復役としての活躍を期待できます。

20ターンで使える弱点露出SS!

「マーリン(獣神化)」のSSは、進化・神化と同じ“弱点露出SS”。これまで、このSSは使用可能になるまで25ターンかかりましたが、「マーリン」は獣神化を果たしたことで、1段階目は20ターン2段階目は24ターンで使用できるようになります。

これにより、ネックだった“SSを使用できるまでのターンの長さ”が解消。従来の“弱点露出SS”に比べて、特別優秀なSSになるでしょう。

砲撃型の反射レーザーEL4に注目!

「マーリン(獣神化)」は砲撃型で、「反射レーザーEL4」の友情コンボを持ちます。これまで、この友情コンボは「シャンバラ」「岩融(進化)」の2体しか持っておらず、砲撃型のキャラが持つのは初めてです。

これまで砲撃型ではないキャラの「反射レーザーEL4」でも、攻撃範囲の広さから、ザコ処理やボスへのダメージ源として優秀さを発揮しました。そのため威力が上がる「マーリン(獣神化)」の「反射レーザーEL4」は、さらに優れた友情コンボとして活躍するでしょう!

砲撃型で火力十分のサポーター!

「マーリン(獣神化)」は、「回復」「砲撃型の反射クロスレーザーEL4」「20ターンで使用できる弱点露出SS」などの強みがあるので、メインギミックが「重力バリア」のクエストでは、友情コンボで火力を出しつつ、回復と短いターンで弱点露出ができるサポーターとしての活躍に期待できます。
現状のクエストと将来実装されるクエストで、適正キャラとなる可能性が高い「マーリン」。持っている方は素材の確保を忘れずに、実装を楽しみに待ちましょう!
「マーリン」獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

【公式】獣神化が発表されたモンストニュース動画はこちら!

【公式】獣神化「マーリン」使ってみた動画はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報