【モンスト攻略】「特別降臨クエスト復活祭」の運極おすすめキャラを紹介!復刻するこの機会に運極を作ろう!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、5月20日(土)より開催される「特別降臨クエスト復活祭」の運極おすすめキャラを紹介!特別降臨のキャラが期間限定で復刻するこの機会に運極数を増やしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/05/20 11:00

「特別降臨クエスト復活祭」おすすめ運極まとめ!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、5月20日(土)より、過去に期間限定で出現していた「メリィ」「コッコ」「キュベレー」などのクエストが復活する「特別降臨クエスト復活祭」が開催されます。
そこで今回は、この機会に運極にしておくべき「運極おすすめキャラ」を紹介!どのキャラを運極にするか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
「特別降臨クエスト復活祭」のクエスト別ギミック&適正キャラまとめ

徳川吉宗

「徳川吉宗」は反射タイプのキャラで、アビリティに「魔族キラー」「アンチダメージウォール(ADW)」を持ちます。
キラーの効果が友情コンボにも発揮されるので、ザコ敵に魔族が多いクエストでは特にザコ処理が優秀です。
また、貫通変化SSを持つので、弱点カンカンと弱点往復を状況によって使い分けられるのが〇。

徳川吉宗の適正クエスト

シャンバラ[爆絶]
天狗[究極]
ポルターガイスト[究極]
バジリスク[究極]

メリィ

「メリィ」は貫通タイプのキャラで、「アンチワープ(AW)」「アンチ重力バリア(AGB)」のアビリティを持ちます。
友情コンボの「ロックオン衝撃波」は現状では敵に無効化されないので、ザコ処理で安定した活躍が可能。また、SSは16ターン号令なので、味方の配置を変えたいときや敵全体にダメージを与えたいときに役立ちます

ちなみに、アビリティセットが火属性の超絶キャラ「イザナミ」と同じです。しかし、撃種・友情コンボ・SSなどはまったく異なるので、「イザナミ」が運極の方でも、余裕があれば運極にしておくと良いでしょう。

メリィの適正クエスト

クシナダ[超絶]
イザナギ[超絶]
メメント・モリ[超絶]
貂蝉[究極]
徳川慶喜[究極]

火ノエル(神化)

「火ノエル(神化)」は、反射タイプのキャラで「ADW」「獣キラー」のアビリティを持ちます。獣のザコ・ボスが出現するクエストでは、アタッカーとしての活躍を見せてくれますよ。
友情コンボの「貫通拡散弾EL3」「スピードアップS」は「シャンバラ[爆絶]」において、ザコ処理・味方のサポート面で優秀
SSは18ターンの自強化なので使いやすく、カンカンすれば大ダメージを狙うこともできます。

火ノエルの適正クエスト

シャンバラ[爆絶]
ギガファイター[究極]
PC-G3[究極]
セイレーン[究極]
かまいたち[究極]

オルガ(進化)

「オルガ(進化)」は、貫通タイプのキャラで「神キラー」「AGB」のアビリティを持ちます。全体的にステータスは高くありませんが、友情コンボにもキラー効果は発揮されるので、ボスが神族の「イザナミ[超絶]」では、アタッカー兼砲台として活躍
15ターンで使用できる乱打SSで配置もできるので、“対神族用の運枠”として運極にするのがおすすめです。

オルガの適正クエスト

イザナミ[超絶]
ヴィシュヌ[究極]
ハートの女王[究極]
バステト[究極]
クリシュナ[究極]

コッコ

「コッコ」は、反射タイプのキャラで「AGB」「アンチブロック(AB)」のアビリティを持ちます。
友情コンボの「超爆発」で味方の友情コンボを誘発できるので、サポート役として優秀。また、21ターンで分身SSを使用できるので、超絶・爆絶キャラを除いた運枠としては破格の性能を誇ります
火属性以外のクエストでは使用する機会が多いので、優先して運極にするのがおすすめです。

コッコの適正クエスト

ヤマトタケル[超絶]
ツクヨミ零[超絶]
呂布[超絶]
フォックスメタル[究極]
パイン[究極]

バースデー

「バースデー」は、反射タイプのキャラで「AGB」「ADW」のアビリティを持ちます。降臨キャラがこのアビリティセットなのは珍しく、汎用性が高いキャラとして非常に優秀運極数が少ない方は特に運極にするべきキャラとなっています。
ただし、ゲージが速く、友情コンボ・SSともに火力を出しづらいので、高難度クエストで使用するのはあまりおすすめしません。

バースデーの適正クエスト

ツクヨミ[超絶]
黄泉[爆絶]
滝夜叉姫[究極]
バステト[究極]
ダークドラゴン[究極]

ミヤビ

「ミヤビ」は、貫通タイプのキャラで「亜人キラー」「AW」のアビリティを持ちます。スピード値が非常に高く、キラー対象には弱点往復で大ダメージを与えることも可能です
また、友情コンボの「貫通ロックオン衝撃波6」はザコ処理面で優秀なのはもちろん、キラー対象には火力源としても活躍を見せてくれます。
16ターンで反射変化SSを使用できるので、弱点往復とカンカンを状況に応じて使い分けできる点も見逃せません。

ミヤビの適正クエスト

クシナダ[超絶]
イザナギ[超絶]
光源氏[激究極]
申公豹[究極]
ジライヤ[究極]

キュベレー

「キュベレー」は、反射タイプのキャラで「回復S」「AW」のアビリティを持ちます。反射タイプではありますが、スピード値が高いので味方に当たりやすく、安定して回復することが可能
また、友情コンボの「貫通ロックオン衝撃波6」、16ターンで使用できる号令SSなどを持つので、降臨キャラとしては非常に魅力がある性能となっています。

キュベレーの適正クエスト

イザナギ[超絶]
イザナギ零[超絶]
オリガミ[究極]
ゴースト[究極]
テュポーン[究極]

復刻するこの機会に運極を作ろう!

「特別降臨クエスト復活祭」で出現するキャラには、超絶・爆絶クエストの適正キャラも満載!時間の都合が合わず運極にできなかったり、その当時まだ『モンスト』を始めていなかった方は、復刻するこの機会にぜひ運極にしましょう!
また、今回紹介しなかったキャラでも、イラストや性能が気に入ったキャラを見つけたら運極にするのもおすすめです。

どちらにせよ、“次に復刻する機会があるのか”、“いつ復刻するのか”は分からないので、運極周回する場合は全力で「特別降臨クエスト復活祭」に挑戦しましょう!
「特別降臨クエスト復活祭」のクエスト別ギミック&適正キャラまとめ

モンスターストライク(モンスト)詳細情報