【モンスト攻略】新アビリティ「底力」で逆転勝利も夢じゃない!?新たな力を手に入れた獣神化「ケット・シー」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「ケット・シー」の獣神化が発表されました。新たな力を手に入れた「ケット・シー」の性能を解説!

posted by 越後 at 2017/06/01 20:50

「ケット・シー」獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、6月6日(火)よりケット・シーが獣神化!そこで今回は、公開された情報をもとに、実装を控えた「魔導の精霊覇王 ケット・シー」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「ケット・シー」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

「魔導の精霊覇王 ケット・シー」ステータス

【反射タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール(ADW)+亜人キラーM
ゲージショット:アンチブロック(AB)+底力
SS:壁にマシンガンを設置して攻撃
友情コンボ:超強ホーミング12
サブ友情コンボ:超強ホーミング8

新アビリティ「底力」でピンチを脱出!?

「ケット・シー(獣神化)」は、新アビリティの「底力」を持ちます。「底力」は、“自陣のHPが一定数値以下になると発動し、攻撃力がアップする”といった効果。攻撃力の上昇値次第では、ピンチをチャンスに変えて一気に大逆転勝利を狙えるかもしれません!

神化のアビリティを継承&「AB」追加で動きやすく!

「ケット・シー(獣神化)」は、神化のアビリティ「ADW」「亜人キラー」を継承。キラーは「亜人キラーM」となり火力がアップします。
さらに、「AB」が追加されたことにより、ブロックを苦にせず立ち回れるので、「亜人キラーM」をさらに活かしやすくなるでしょう。

また、友情コンボの「超強ホーミング12」、サブ友情コンボの「超強ホーミング8」にもキラーの効果が発揮されます。そのため、亜人族のザコ・ボスに対しては大活躍が期待できそうです。

16+4ターンで使いやすいマシンガン設置SS!

「ケット・シー(獣神化)」のSSは進化と同じ、“壁にマシンガンを設置して攻撃する”タイプのもの。進化では使用可能になるまで21ターンとやや長めでしたが、獣神化すると1段階目は16ターンで使用できるようになるので、中ボスやボスステージ1でも躊躇せずに使用できるようになりそうです。
また、2段階目は進化とあまり変わらない20ターンで使用できるので、火力も十分期待できるでしょう。

予想される適正クエスト

阿修羅[超絶]
ギャラクシーサーペント[激究極]
滝廉太郎[究極]
近松門左衛門[究極]
パイン[究極]
カヴァレッタ[究極]

動きやすさと高火力が持ち味のキャラ!

「ケット・シー(獣神化)」は進化や神化に比べて、火力・立ち回りやすさ・SSの使いやすさが向上しているので、「ケット・シー」の特徴を残しつつ、全体的な性能はグッとアップしています!新アビリティ「底力」の攻撃力の上昇値によっては、高難度クエストにおける活躍も十分ありえるでしょう。

なお、これまで獣神化を果たしたキャラは、“元々の図鑑No.が1000以下”という法則がありました。しかし今回、No.1000以降のキャラである「ケット・シー」が獣神化を果たしたので、獣神化は新しいステップに突入したのかもしれませんね。

とはいえ、まずは「ケット・シー」の獣神化が直後に控えているので、持っている方は素材を確保しつつ実装を楽しみに待ちましょう!

【公式】獣神化が発表されたモンストニュースはこちら!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報

価格 無料
メーカー XFLAG, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© mixi, Inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。