【モンスト攻略】「ハガレン」コラボ降臨キャラ「ブラッドレイ」「エンヴィー」「スカー」「グリード」の性能・運極おすすめ度まとめ!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、7月14日(金)より「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ハガレン)」コラボが開催されました。今回は、期間限定で登場する「ブラッドレイ」「エンヴィー」「スカー」「グリード」の性能や運極おすすめ度を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/07/16 18:00

「ハガレン」コラボ降臨キャラの性能・運極おすすめ度を解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、7月14日(金)より「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ハガレン)」コラボが開催中!
そこで今回は、期間限定で登場しているキング・ブラッドレイ」「エンヴィー」「スカー」「グリードの性能解説や適正クエストなど、運極おすすめ度を紹介します。
「エルリック兄弟」「ロイ・マスタング」「リン・ヤオ」の性能評価・適正クエストはこちら
ハガレンコラボ関連攻略記事はこちら

「大総統 キング・ブラッドレイ」の性能・運極おすすめ度

運極おすすめ度:★★★★★

「キング・ブラッドレイ」は、「アンチ重力バリア(AGB)」に加え、降臨キャラとしては貴重な「アンチ魔法陣」のアビリティを持つキャラです。
SSは“自強化+弱点ヒットで大ダメージを与える剣で攻撃”といったもの。イメージとしては敵に触れるたび爆発するSSに近いでしょう。
ステータスも全体的に高水準にまとまっており、友情コンボはザコ処理がしやすい「次元斬」なので、ぜひ運極にしたい1体

「大総統 キング・ブラッドレイ」の適正クエスト

ツクヨミ[超絶]
黄泉[爆絶]
カルマ[超絶]
ジル・ド・レ[究極]

「嫉妬のエンヴィー」の性能・運極おすすめ度

運極おすすめ度:★★★★☆

「エンヴィー」「マインスイーパー(MS)」「水属性耐性」のアビリティを持つので、攻守に渡って活躍できるキャラ。
SSは“自強化+最初に触れた味方に変身する”といった、原作を思わせる効果となっています。「SSターン短縮」のアビリティにより、早い段階から積極的にSSを使用できるのも嬉しい点です。
また、友情コンボもザコ処理で役立つ「貫通ロックオン衝撃波6」なので、使いやすさが際立つ1体となっています。

「嫉妬のエンヴィー」の適正クエスト

大黒天[超絶]
ヤマトタケル零[超絶]
クィーンバタフライ[究極]
ジャバウォック[激究極]

「傷の男 スカー」の性能・運極おすすめ度

運極おすすめ度:★★★★★

「スカー」は貫通タイプのキャラでは希少な「アンチワープ(AW)」「アンチブロック(AB)」のアビリティを持つキャラ。
SSは“乱打系”ですが威力が高めで、弱点に当てればダメージ源として十分な働きをします。
また、友情コンボの「フレア」は近距離の敵に有効なので、SSで配置→フレアで攻撃といった流れで効率よくダメージを与えられます。
既存のキャラではなかなか代役が務まらない性能なので、運極にするのがおすすめです。

「傷の男 スカー」の適正クエスト

クシナダ[超絶]
クシナダ零[超絶]
イザナギ[超絶]
イザナギ零[超絶]
ツクヨミ零[超絶]

「強欲のグリード」の性能・運極おすすめ度

運極おすすめ度:★★★★☆

「グリード」は貫通タイプで、「アンチダメージウォール(ADW)」と降臨キャラとしては貴重な「全属性耐性」のアビリティを持つキャラ。HP・スピードが飛び抜けて高いですが、その分攻撃力が低くなっています。とはいえ、SSが“自強化+一定期間力を増強”といった効果なので、SSを使えば攻撃力の低さは十分補えます。
また、友情コンボは「サタン(獣神化)」と同じ「超強毒拡散16」と降臨キャラとしては破格。攻撃力の低さ以外は軒並み優秀なので、ぜひ運極にしたい1体です。

「強欲のグリード」の適正クエスト

リリス[究極]
セルケト[究極]
みくも[激究極]
ジャック[究極]

優秀な運極キャラを増やすチャンス!

「ハガレン」コラボの降臨キャラは、全体的に優秀な性能を持つキャラが揃っており、どのキャラも運極にする価値は非常に高いです。また、「キング・ブラッドレイ」のクエストを出現させるためにもクエストの周回は必要なので、合わせて運極作成を進めるのがおすすめ。戦力アップや運極数を増やすためにも、この機会を活かしていきましょう!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報