【モンスト攻略】実質クワトロキラー!進化と神化のアビリティに「光属性キラー」が追加された獣神化「バッハ」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「バッハ」の獣神化が発表されました。新たな力を手に入れた「バッハ」の性能を解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/07/23 16:00

獣神化「バッハ」の性能・適正クエスト解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、7月24日(月)より「バッハ」が獣神化!そこで今回は、「父なる大音楽神 バッハ」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。

「父なる大音楽神 バッハ」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

「父なる大音楽神 バッハ」のステータス

【反射タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:魔封じ+ユニバキラー
ゲージ:AW+光属性キラー
SS:バウンド貫通弾
友情コンボ:ショットガン
サブ友情コンボ:超強貫通拡散弾EL5

3種族へのキラーに光属性キラーが追加され、より尖った性能に!

「バッハ(獣神化)」は、進化の「魔封じ」と神化の「ユニバキラー」を継承。さらに新しく「光属性キラー」が追加され、実質クワトロキラーとなります。神化の「AW」も健在のため「イザナギ零[超絶]」のようなクエストで活躍するでしょう。

新友情コンボ「超強拡散弾EL5」と「ショットガン」でヒット数が大幅にUP!

「バッハ(獣神化)」は、今まで進化・神化ともに持っていた「超強貫通拡散弾EL3」がサブ友情になり「超強貫通拡散弾EL5」に強化されました。メイン友情は新しく「ショットガン」になり、今まで以上のヒット数が見込め、サソリの処理、密着時にはダメージ源としても期待できそうです。

SSも希少な“バウンド貫通弾”に一新!

「バッハ(獣神化)」は、SSが新しく”バウンド貫通弾”に変わりました。「ニルヴァーナ」のみ持っていたSSで直接攻撃と貫通弾でダメージを与えられます。そこにキラーが加わるためダメージ源としての活躍に期待!また、貫通弾を反撃モードの敵に当てて、HWを展開するなど火力を出す以外にもさまざまな使い方ができそうです。

予想されるクエスト

イザナギ零[超絶]
イザナギ[超絶]
ケサランパサラン[究極]
ゴースト[究極]

ハマれば高火力のアタッカーキャラ!より尖った性能に!

「バッハ(獣神化)」は、進化と神化のすべてのアビリティを継承し、新しく「光属性キラー」が加わりました。それ以外にも友情コンボやSSの強化など、キラー対象が出現するクエストでの火力枠として期待できます。
また、前述した通り「イザナギ零[超絶]」では、ボス・ザコに対して有効なキラーによる直接攻撃、SSや友情コンボによるHWの展開などで大活躍できそうです。性能が大幅に強化され、生まれ変わった「バッハ(獣神化)」を、ぜひ使ってみてくださいね!

「父なる大音楽神 バッハ」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

使ってみた動画が公開中!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報