【モンスト攻略】「超強斬撃」と「超強次元斬」の超強力な友情を持ちながら、アタッカーをもこなす!大幅強化された獣神化「ノブナガ」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「ノブナガ」の獣神化が実装されました。新たな力を手に入れた「ノブナガ」の性能を解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/08/16 14:40

「ノブナガ」獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、8月15日(火)より「ノブナガ」が獣神化!そこで今回は、「終極六天魔王 ノブナガ」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。

「終極六天魔王 ノブナガ」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

「終極六天魔王 ノブナガ」のステータス

【反射タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール(ADW)
ゲージ:カウンターキラー
SS:号令SS(20+8ターン)
友情コンボ:超強斬撃
サブ友情コンボ:超強次元斬

高火力な友情コンボで砲台としての活躍も!?

「ノブナガ(獣神化)」は、友情コンボに「超強斬撃」「超強次元斬」を持ちます。「超強斬撃」は「服部半蔵(獣神化)」の活躍から分かる通り、ザコ・ボスどちらに対しても火力を出せる友情コンボ。さらに離れている敵にも「超強次元斬」によりダメージを与えられるため砲台キャラとしての活躍もできます。

また、斬撃系の友情コンボは「ホーミング吸収」「レーザバリア」などのザコやギミックによって無効化されることがなく、サソリなどの処理もできるため様々なクエストで活躍できますね!

カウンターキラーで神族以外にも火力アップ!

「ノブナガ(獣神化)」は、神化のアビリティ「神キラーM」が活かせるクエストで使われることが多く、主要ギミックが「ダメージウォール(DW)」のクエストであっても優先して連れてはいきませんでした。しかし「カウンターキラー」に変わったことにより、他の種族に対してもキラー攻撃ができるようになたため、優先度は高くなります。
「ストライク(獣神化)」と同じように、キラーなしでも攻撃力3万を超え、直接攻撃も優秀なため、アタッカーとしても活躍できるでしょう。

元祖”号令SS”!

「ノブナガ(獣神化))」といえば、”号令SS”が初めて実装されたキャラクター。獣神化後もSS自体は変わりませんが、2段階目が今までの”号令SS”の中でも最長の28ターンのため今まで以上の火力を出せます。1段階目も20ターンで打てるため状況に応じて使い分けられ、キラーとの相性も良いのでとても使いやすいでね!

予想される適正クエスト

イザナギ[超絶]
阿修羅[超絶]
毘沙門天[超絶]
ジュン[激究極]
みくも[激究極]

アタッカーと砲台をどちらもこなす何でも屋さん!

「ノブナガ(獣神化)」は、今まで「神キラー」が活躍するクエスト以外では、ほとんど出番がありませんでした。しかし、獣神化によって「カウンターキラー」に変わり、すべての種族を対象にキラーを発動できるため、アタッカーとしての汎用性がアップ。
また、アンチアビリティは「ADW」のみと変わらないものの、「超強斬撃」「超強次元斬」という高火力で対策されにくい友情コンボが加わったため、砲台として利用することもできます。

実装された時期も古く、歴史が長いキャラクターであるため、持っている方も多いのではないでしょうか。持っている方は、ぜひ、獣神化してみてください!

「ノブナガ」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報