【モンスト攻略】史上最速!16ターンで打てる大号令SSとマインスイーパーLの追加により強化された獣神化「ノブナガX」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「ノブナガX」の獣神化が実装されました。新たな力を手に入れた「ノブナガX」の性能を解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/08/17 12:50

「ノブナガX」獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、8月15日(火)よりノブナガXが獣神化!そこで今回は、公開されている情報や使用感をもとに、「終極天魔王 ノブナガX」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。

「ノブナガX」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

終極天魔王 ノブナガX

【反射タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:マインスイーパーL(MSL)
ゲージショット:アンチ重力バリア(AGB)
SS:大号令(16+8ターン)
友情コンボ:エナジーサークルL
サブ友情コンボ:エナジサークルM

史上最速!16ターンで打てる“大号令SS”が登場!

「ノブナガ(獣神化)」は、神化の“大号令SS”を引き継ぎました。1段階目は歴代最短の16ターンで打つことができるため、「ラファエル(獣神化)」「チンギスハン(獣神化)」の1段階目のSSのような使い方が可能。ただし、あくまでも”大号令SS”なので味方に触れる必要がなく、確実にすべてのキャラを動かせます。

また、2段階目も高倍率でフィニッシャーとして活躍できるためボス戦でのダメージソースとして活躍できます。

マインスイーパーLの追加で汎用性アップ!

「ノブナガX(獣神化)」は、進化・神化の「アンチ重力バリア(AGB)」に、新たに「マインスイーパーL(MSL)」が追加され「ニライカナイ」のようなアビリティセットになりました。アンチアビリティが増えたことにより、適正クエストの幅が広がり、今まで以上に多くのクエストで活躍!
また、元々の攻撃力も高く、地雷回収時の攻撃力は6万を超えるため、地雷が出現するクエストでは直接攻撃でも大ダメージを狙えます。

2つのエナジーサークル!

「ノブナガX(獣神化)」は、友情コンボには、メインに「アテナ(獣神化)」と同じ「エナジーサークルL」、サブには「アラジン(獣神化)」と同じ「エナジーサークルM」を持ちます。今までは進化・神化ともに「超爆発」だったためサポート向きでしたが、自身の友情コンボでダメージを与られるようになりました。ラックスキルの「友情コンボクリティカル」との相性も非常に良く、発動時は大ダメージを与えられます。
また、2つの「エナジーサークル」のサイズが違うため、攻撃範囲が広いのも強みですね!

予想される適正クエスト

「イザナミ[超絶]」
「カイン[超絶]」
「不動明王[超絶]」
「ニルヴァーナ[超絶]」
「ツクヨミ[超絶]」
「ハクア[EX]」

大号令は大正義!

「ノブナガX(獣神化)」は、アビリティが進化・神化ともに「AGB」のみだったため、連れていけるクエストが限られていました。しかし、獣神化によって「MSL」が追加され、適正クエストの幅が広がりましたね。

また、“大号令SS”も16ターンと現環境で最速で打つことができるため、序盤のピンチやゾンビループ脱出でも使えるので、様々な場面で活躍できます。

新しく連れていけるようになったクエストはもちろん、今まで適正だったクエストではさらに攻略しやすくなるので、持っている方はぜひ獣神化させてその強さを体験してみてください。

「ノブナガX」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報