【モンスト攻略】「英雄の神殿 夏の間」の出現ギミック・おすすめ適正キャラまとめ!わくリン出現率が2倍のチャンスを活かして特級以上の実をつけよう!

『モンスターストライク(モンスト)』の「国内3500万人突破記念キャンペーン」にて、わくリンの出現率2倍になる「英雄の神殿 夏の間」が開催中!「夏の間」での出現ギミックや適正キャラを一挙に紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/08/29 15:40

「英雄の神殿 夏の間」攻略!出現ギミック・おすすめ適正キャラを紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて開催中の「国内3500万人突破キャンペーン」の1つとして、8月28日(月)より「英雄の神殿 夏の間」が期間限定で出現中!「夏の間」は、クエスト内容こそ「時の間」と同じですが、“わくリン”の出現率が通常の2倍となっている特別なクエストです。
そこで今回は、各「夏の間」の出現ギミックや適正キャラを一挙に紹介!「夏の間」攻略・周回の参考にしてみてください。
「英雄の神殿 夏の間」や「国内3500万人突破記念キャンペーン」の詳細はこちら
「英雄の神殿」500周チャレンジ!特級以上のドロップ率や“わくリン”の出現率はこちら

わくリン基本情報

属性
種族 妖精
特徴 ・攻撃はしてこない。
・倒すと必ず特級以上(金)の実をドロップ。
・数字が0になると逃走。

対わくリンおすすめキャラ

キャラ おすすめポイント
ガブリエル(進化)
反射タイプ/光属性キラー
友情コンボの電撃が有効。
サタン(獣神化)
貫通タイプ/妖精キラーM
8ターンのオールアンチSSと妖精キラーMが有効。
ロキ(獣神化)
反射タイプ/友情コンボが強力。
14ターンの乱打SSが有効。
サキュバス(進化)
反射タイプ
8ターンの乱打SSが50万の固定ダメージ。
サキュバス(神化)
反射タイプ
8ターンの乱打SSが50万の固定ダメージ。
キス・キルリラ(獣神化)
反射タイプ
8ターンの自強化SSが有効。
ノブナガ(獣神化)
反射タイプ
友情コンボが非常に強力。
マモン(神化)
反射タイプ
貫通変化し壁に触れると反射に戻るSSが強力
マモン(進化)
反射タイプ
8ターンで打てるSSが強力。

「常闇の神殿 夏の間」攻略

「常闇の神殿 夏の間」は、「ダメージウォール(DW)」とアビリティロックの組み合わせでこちらの動きを制限してきます。「アンチダメージウォール(ADW)」と強力な友情コンボを持つ「ウリエル(獣神化・天国)」「ゴッドストライク(獣神化)」などを編成し、アビリティロックされる前にボスやロボットザコの数を減らしましょう。また、「状態異常回復」でアビリティロックを解除できるので、「アリス(神化)」「ミカエル(獣神化」などを編成すると安定した立ち回りができるのでおすすめ!

出現ギミック

・DW
・アビリティロック

適正キャラ

ウリエル(獣神化・天国)
ゴッドストライク(獣神化)
アーサー(神化)
パンドラ(神化)
ガブリエル(進化)
キスキルリラ(獣神化)
ノブナガ(獣神化)
アリス(神化)
ミカエル(獣神化)

「光明の神殿 夏の間」攻略

「光明の神殿 夏の間」は、「地雷」と貫通制限が出現するため反射タイプの「マインスイーパー(MS)」、もしくは「飛行」をもつキャラクターを編成。貫通制限とホーミング吸収ザコは、毎ターン互いを蘇生しあうため、同時に処理する立ち回りを心がけましょう。
友情コンボに「スピードアップ」を持つ「カーリー(獣神化)」「スコール」「全敵メテオ」を持つ「ノンノ(獣神化)」などを編成すると、非常にザコ処理がしやすいのでおすすめです。

出現ギミック

・地雷
・貫通制限

適正キャラ

ノンノ(獣神化)
ロイゼ(獣神化)
カーリー(獣神化)
ノブナガX(獣神化)
モーツァルト(獣神化)
ロキ(獣神化)
ヒカリ(獣神化)
スコール
ラファエル(獣神化)
パンドラ(進化)
ゴッドストライク(獣神化)
アグナムートX(獣神化)

「樹縛の神殿 夏の間」攻略

「樹縛の神殿 夏の間」では「ワープ」「ダメージウォール(DW)」が出現します。ギミック完全対応の「エクリプス」「キスキルリラ」などがおすすめですが、手持ちにいない場合は大量に展開される「ワープ」対策を優先。「アンチワープ」のキャラでは「服部半蔵(獣神化)」「バッハ(獣神化)」など強力な友情コンボや、ボスを対象にキラーを発動するキャラを編成しましょう。

出現ギミック

・ワープ
・DW

適正キャラ

バッハ(獣神化)
ブラフマー(獣神化)
服部半蔵(獣神化)
エクリプス(獣神化)
神威(神化)
ワルプルギス(神化)
キスキルリラ(獣神化)
アラジン(獣神化)
岩融(神化)
アヴァロン

「秘泉の神殿 夏の間」攻略

「秘泉の神殿 夏の間」では、特にギミック対策は必要ありません。このクエストで最も重要なのは、青鬼ザコの白爆発で大ダメージを受けないようにすばやく処理すること。そのため、「蒲公英(獣神化)」「バッハ(獣神化)」などの魔族キラーや、「ロビンフッド(進化)」「ガブリエル(進化)」などのザコ処理しやすい友情コンボを持つキャラを編成するのがおすすめ。
また、ボスステージ3ではシールドが大量展開されステージが分断されます。スムーズに突破したいなら、貫通タイプを1体以上編成し、アイテム回収や味方の友情コンボを発動させやすくすると良いですね。
なお、ボスステージ1・4ではレーザーバリアも出現するので、パーティー編成の際は友情コンボがレーザー系に偏らないように注意しましょう。

出現ギミック

・シールド
・レーザーバリア

適正キャラ

ロビンフッド(進化)
蒲公英(獣神化)
ガブリエル(進化)
葛飾北斎(進化)
バッハ(獣神化)
巴御前(進化)
パンターG(神化)
ベルフェゴール(神化)
マーリン(獣神化)
ナイチンゲール(進化・神化)

「獄炎の神殿 夏の間」攻略

「獄炎の神殿 夏の間」の出現ギミックは「地雷」「重力バリア」なので、ギミックに完全対応した「ノブナガX(獣神化)」「パンドラ(進化)」などを編成すると良いでしょう。
また、ボス戦以降は各ステージでボスの最初の攻撃により、攻撃力ダウンを受けてしまいます。ダメージを与えにくくなるため、ギミックに完全対応したキャラだけではクリアに時間がかかることも少なくありません。そのため、高速周回したい場合は「テキーラ(獣神化)」のような高火力な友情コンボを持つキャラを編成し、攻撃力ダウンを受ける前にボスを倒すと周回がスムーズになりますよ。

出現ギミック

・重力バリア
・地雷

適正キャラ

ノブナガX(獣神化)
テキーラ(獣神化)
モーツァルト(獣神化)
パンドラ(進化)
ニライカナイ
アグナムートX(獣神化)
ロキ(獣神化)
サキュバス(神化)
ノンノ(獣神化)
ヒカリ(獣神化)
ノストラダムス(進化)

目当ての実を狙うなら今がチャンス!

「英雄の神殿 」は、曜日ごとに挑戦可能なクエストが変わるため、キャラごとに連れていきやすい曜日が違います。しかし、「夏の間」ではすべてのクエストが解放され、自分の手持ちで一番周回しやすい神殿を選べるので、実の厳選もしやすいでしょう。

また、過去の「顔合わせボーナス」や現在開催中の「今週のミッション」にてゲット可能な“わくわくミン”を使い、特級Lを目指すのも良いですね!

消費スタミナ0にも「夏の間」は登場し、普段よりも「金種」をゲットしやすくなっているので特級以上の実をつけて、手持ちキャラを強化してみください。

モンスターストライク(モンスト)詳細情報