【モンスト攻略】獣神化「デドラビ」の強さは無限大!?「超AW」「幻獣キラーM」「AB」「SSターン短縮」でクワトロアビリティとなった性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「デッドラビッツLtd.(デドラビ)」の獣神化が発表されました。新たな力を手に入れた獣神化「デドラビ」の性能を解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/09/09 19:00

「デッドラビッツ」がLtd.からUN-Ltd.へ獣神化!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、9月12日(火)15:00より、「デッドラビッツLtd.(デドラビ)」が獣神化!そこで今回は、公開された情報をもとに、実装を控えた「デッドラビッツUN-Ltd.」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「デドラビ」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

「デッドラビッツUN-Ltd.」ステータス

【反射タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:超アンチワープ(超AW)/幻獣キラーM
ゲージショット:アンチブロック(AB)/SSターン短縮
SS:スピードで敵を幻惑し、一定ターン敵の弾を無効化する
友情コンボ:バラージショットガン
サブ:超強爆発

「超AW」「幻獣キラーM」で超火力!

「デッドラビッツ(獣神化)」は、神化ですでに所持していた「AW」「幻獣キラー」がレベルアップ!
「キスキル・リラ(獣神化)」「ワルプルギス(神化)」が持つ「超AW」「ロイゼ(獣神化)」「ヘラクレス(獣神化)」などが持つ「幻獣キラーM」のアビリティとなりました。
「幻獣キラーM」が活躍するクエストが少ないのは残念ですが、ワープさえ出現すればアタッカーとしての活躍に期待できそうです。

ただし、どちらもベースアビリティではありますが、友情コンボの威力に反映されるのは「幻獣キラーM」のみなので注意しましょう。

「服部半蔵」と同じSS&SSターン短縮!

「デッドラビッツ(獣神化)」のSSは、「服部半蔵(獣神化)」と同じ“スピードで敵を幻惑し、一定ターン敵の弾を無効化する”というもの。非常に速く動ける上に、直接攻撃系のSSなので、前述した「超AW」「幻獣キラーM」と相性が非常に良いでしょう。さらに、アビリティの「SSターン短縮」により、回転良くSSを使用できる点も嬉しいですね。
また、アビリティには「AB」も持つので、ブロックが出現しても味方に当たりやすく、十分に「SSターン短縮」を活かせるでしょう。

使い勝手抜群!?「ニルヴァーナ」+「クレオパトラ」の友情コンボ!

「デッドラビッツ(獣神化)」の友情コンボは「ニルヴァーナ」が持つ「バラージショットガン」と、「クレオパトラ」が持つ「超強爆発」です。
どちらも所持しているキャラが少ない友情コンボで、近距離の敵に対して威力を発揮するという共通点を持ちます。そのため、ボスへの火力源としてはもちろん、弱点を持つザコが出現するクエストでの活躍も期待できるでしょう。

「デッドラビッツ(獣神化)」の予想される適正クエスト

ドゥーム[超絶]
イザナギ[超絶]
イザナギ零[超絶]
アカシャ[超絶]
司馬懿[激究極]
スフィンクス[激究極]

まさに“アンリミテッド”な性能!

「デッドラビッツ(獣神化)」は、反射タイプになったものの、ほとんどの要素を神化から継承した上で、さらに強力なアビリティにパワーアップしました。自強化できるSSはもちろん、無敵化することで大幅にダメージをカットできるので、攻防そろった非常に優秀なキャラと言えるでしょう。

ただし、対応しているアビリティはワープのみなので、汎用性は高くはありません。とはいえ、最近のクエストの傾向として、対策必須の出現ギミック自体は少ないので、今後のクエストでの活躍も大いに期待できます。

クワトロアビリティ・無敵+自強化SS・希少な友情コンボなど、様々な点からまさに“アンリミテッドな性能となった「デッドラビッツ(獣神化)」。持っている方は、素材の確認・収集を済ませて、実装の日を楽しみに待ちましょう!
「デドラビ」の獣神化に必要な素材などの詳細はこちら

【公式】情報が公開されたモンストニュース動画はこちら!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報