【モンスト攻略】これだけは持っておきたい!Boom App Games編集部おすすめの獣神化キャラランキングを紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』で、多くのクエスト活躍する獣神化キャラ。Boom App Games編集部がおすすめする獣神化キャラをランキング形式で紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/09/30 19:00

おすすめの獣神化キャラをご紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』で、既存のキャラが大幅に強化される獣神化。今回は、Boom App Games編集部の独自の見解で作成した、おすすめ獣神化キャラランキングベスト5を紹介します。

おすすめの獣神化ランキングベスト5

1位:仁愛なる花ノ国の精 蒲公英

【貫通タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア(AGB)/アンチウィンド(反風)
ゲージショット:飛行/魔族キラーM
SS:ヒット数爆弾SS(20+4ターン)
友情コンボ:オールレンジバレッド
サブ:貫通拡散弾EL3

おすすめポイント

数ある獣神化キャラの1位は「蒲公英(獣神化)」です。「AGB」「飛行」「反風」の3つのアビリティによる汎用性の高さ、「魔族キラーM」も活躍する場面が多く、友情コンボの「オールレンジバレット」は、ザコ・ボスへのダメージ源としても優秀です。

そして、何より決め手になったのはSS。大ダメージを狙うにはヒット数を稼ぐ必要がありますが、それほど難しくなく、他のキャラではそう簡単には出せない超ダメージを与えられます。

アビリティ・友情・SSに文句の付け所がなく、高難易度クエストにおいても、高いレベルで適正キャラとして活躍できるため、今回1番おすすめのキャラに選びました。

2位:終極天魔王 ノブナガ

【反射タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール(ADW)
ゲージショット:カウンターキラー
SS:号令SS(20+8ターン)
友情コンボ:超強斬撃
サブ:超強次元斬

おすすめポイント

2位にランクインしたのは「ノブナガ(獣神化)」「超強斬撃」「超強次元斬」の二刀流は、高火力なだけでなく、ホーミング吸収やレーザーバリアの影響を受けず、サソリにも有効な弱点の少ない友情コンボです。

そして、砲台としての性能に加え、非常に優秀なアタッカーでもあります。ゲージショット込みで3万を超える攻撃力、アビリティの「カウンターキラー」、2段階目が現時点で最高倍率の号令SSなどを持つので、最強クラスのアタッカーと言えるでしょう。

全体的に弱点が非常に少なく、かなり完成されたキャラなので編集部でもかなりおすすめの1体です!

3位:おとぎの魔法少女 ノンノ

【反射タイプ】
戦型:砲撃型
アビリティ:マインスイーパーEL(MSEL)/アンチウィンド(反風)
SS:自強化&最初に触れた敵の位置に移動(12+12ターン)
友情コンボ:ツインワンウェイレーザー
サブ:全敵メテオ

おすすめポイント

3位に入った「ノンノ(獣神化)」最大の理由はもちろん、砲撃型の「ツインワンウェイレーザーEL」。可愛らしいイラストからは想像できない殲滅力で、ステージを破壊してしまうのではないかと思うほど強力な友情コンボです。

また、元々の攻撃力も非常に高く、地雷回収時には9万を超えるので、レーザーバリアなどが多いクエストでも直接攻撃を軸にした立ち回りができるのも強み。
さらに、SSは友情コンボのための配置や高い攻撃力など、自身の性能と相性抜群です。

火属性最強と言っても過言ではないスペックから、今回3位にランクインしました。

4位:永遠の海の少女 キスキル・リラ

【反射タイプ】
戦型:砲撃型
アビリティ:治癒の祈り/超アンチワープ(超AW)
ゲージショット:アンチダメージウォール(ADW)/アンチ魔法陣
SS:自強化&仲間に触れるとHPが超回復(8+8ターン)
友情コンボ:プラズマ
サブ:全敵メテオ

おすすめポイント

4位には「キスキル・リラ(獣神化)」がランクイン。3つのアンチアビリティによる汎用性の高さ、高いステータスを評価しました。また、「超AW」を持つため、「ワープ」が多く出現するクエストでは、アタッカーとしても活躍できます。

そして、SSはHPの回復はもちろん、大幅に上がる攻撃力により、大ダメージを与えることも可能。1段階目を8ターンで打てるため回転率がよく、2周に1度のペースで使用できるのも嬉しい点です。さらに、確率で発動する「治癒の祈り」により全回復できるなど、『モンスト』ではめずらしい回復に長けている性能。

1体編成するだけで、ストライカーの心を安心させてくれる心強いキャラですね!

5位:純美なる水精の女王 テキーラ

【反射タイプ】
戦型:バランス型
アビリティ:アンチウィンド(反風)/アンチブロック(AB)
ゲージショット:アンチ重力バリア(AGB)
SS:弱点露出(20+4ターン)
友情コンボ:ツインバーティカルレーザーEL
サブ:バーティカルレーザーL

おすすめポイント

5位にランクインしたのは、「テキーラ(獣神化)」「ツインバーティカルレーザーEL」は非常に配置が取りやすく、非対応のギミックが出現するクエストでも、砲台として連れていくことも多々あります。

弱点露出SSは、味方のサポートだけでなく、自身の友情コンボとも相性抜群。

また、攻撃力も非常に高く直接攻撃も強力なため、砲台、アタッカー、サポート色々な仕事ができる点から今回5位にランクインしました。

獣神化はどれも強力!

今回は、Boom App Games編集部の独断と偏見でランキングにしてみましたが、みなさんのおすすめキャラ何位だったでしょうか?獣神化モンスターは、どれも強力なキャラばかりで、順位をつける際に非常に悩みました。

また、まもなく配信される4周年記念特別番組「MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party」では、今回紹介したキャラを超える、強力な獣神化の発表に期待できるので、当日配信を楽しみに待ちましょう!
「MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party」の詳細はこちら

モンスターストライク(モンスト)詳細情報