posted by nomu at 2017/10/12 20:30

【モンスト攻略】激・獣神祭の新限定キャラ「ミロク」のステータスや適性クエストなどの性能を評価!

【モンスト攻略】激・獣神祭の新限定キャラ「ミロク」のステータスや適性クエストなどの性能を評価!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、激・獣神祭に登場する新限定キャラクター「ミロク」の性能を評価!ステータスや適性クエストなどの気になる性能をチェックしよう!

「ミロク」の性能評価!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、10月13日(金)より開催される激・獣神祭に「モンストアニメ」にも登場している新限定キャラクター「ミロク」が初登場!そこで今回は、ちゃす@モンストや「使ってみた動画」の情報をもとに、「ミロク」の性能や適性クエストなどを解説します。
目次
「宇宙の救済者 ミロク」(進化)
おすすめポイント・性能評価
適正クエスト
「慈愛より生まれし者 ミロク」(神化)
おすすめポイント・性能評価
適正クエスト
まとめ

「宇宙の救済者 ミロク」(進化)

おすすめポイント・性能評価

「宇宙の救済者 ミロク」は、「ADW」「AW」に加え、「友情コンボ×2」のトリプルアビリティ。2つの主要ギミックに対応しているため、汎用性が非常に高そうなキャラです。

友情コンボの「電撃」は、敵が多く出現するクエストで複数のザコを処理しやすく、シールド・ビットンなどをまとったボスへダメージソースとしても優秀。さらに、「友情コンボ×2」で2回発動できれば、砲撃型で同じ友情コンボを持つ「ガブリエル(進化)」よりも総ダメージ量は高くなります。

SSは“触れた最初の敵を乱打し、トライブパルスで追い打ち”というもの。乱打後、「ノストラダムス(進化)」「アルカディア」の友情コンボのように他の同種族の敵にもダメージを与えます。
公式の使ってみた動画を確認したところ“トライブパルス”だけでも40万のダメージを与えていたため、「アヴァロン[爆絶]」の様な、ザコ処理が重要なクエストでの活躍に期待できるでしょう。

適正クエスト

アヴァロン[爆絶]
阿修羅[超絶]
覇者の塔[36階]

「慈愛より生まれし者 ミロク」(神化)

おすすめポイント・性能評価

「慈愛より生まれし者 ミロク」は、アビリティに「アンチブロック」「火属性耐性」、ゲージで「火属性キラー」「回復」を所持。
新友情コンボ「防御ダウンブラスト」は、自身の周りにいる敵の防御を発動したターン中、ダウンさせるというもので、味方の火力を上げられます。

SSの“貫通変化&オールアンチ”は、12ターンと短い周期で打てるので、非対応ギミックが出現するクエストでも、活躍できる場が多そうですね!

アビリティセットからみて、「アルカディア[爆絶]」では、アタッカーだけでなく、HP回復や耐性による被ダメージの軽減などサポーターとしての活躍にも期待できるでしょう。

適正クエスト

アルカディア[爆絶]
イザナミ廻[超絶・廻]
フカヒレ皇帝[激究極]

どちらも爆絶適正?手持ちや苦手なクエストによって進化・神化を決めよう!

「ミロク」は、進化が「ワープ」「ダメージウォール」の2つの主要ギミックに対応、神化は、「ブロック」が出現するクエストや被ダメージが大きい火属性のクエストで真価を発揮できそうなキャラです。

また、進化は「アヴァロン[爆絶]」、神化は「アルカディア[爆絶]」と、どちらも火属性の爆絶クエストでの活躍に期待できる性能を持つため、苦手なクエストや手持ちの適正キャラに合わせてどちらにするか決めると良いでしょう。

どちらにせよ、進化も神化も非常に強力なので、2体ゲットしても損はないキャラですね!

新キャラ使ってみた動画はこちら!

攻略中のゲーム