posted by 越後 at 2017/10/14 16:00

【モンスト攻略】「魂気」の集め方について解説。理想的な「魂の紋章」を目指すために「魂気」について把握しよう!

【モンスト攻略】「魂気」の集め方について解説。理想的な「魂の紋章」を目指すために「魂気」について把握しよう!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、新たに登場した「魂の紋章」の「魂気」について解説します。「魂気」の効率的な集め方や使い道など紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

「魂の紋章」の「魂気」について解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて追加された「魂の紋章」に関する攻略情報をお届け!
今回は「魂気」について、効率的な集め方や使い道などを紹介します。「魂気」についてしっかり把握して、「魂の紋章」をうまく利用しましょう!
目次
「魂気」とは?
「魂気」の使い道
「魂気」の集め方
対象クエストをクリアする
運極数を増やす
まとめ

「魂気」とは?

「魂気」とは「魂の紋章」に関する要素の1つ。「魂の紋章」は「ソウルスキル」を装着することでキャラを強化できますが、その装着に「魂気」が必要となります。
他にも使い道はありますが、まずは簡単に“「魂の紋章」につける「ソウルスキル」を装着するための代価”と考えて良いでしょう。
また、「魂気」は消費するものなので、しばらく使うことがなくても、可能な限り集めておくのがおすすめです。

「魂気」の使い道

使い道 消費量
「ソウルスキル」の装着 装着する「ソウルスキル」ごとに異なる
「魂の紋章」のスロット解放 第2スロット:4,000
第3スロット:7,000
第4スロット:20,000
「魂の紋章」を他のキャラに付け替える 5,000

「魂気」の集め方

「魂気マーク」付きの対象クエストをクリアする

「魂気」は「魂気マーク」がついたクエストをクリアするとゲットできます。スタミナの消費量は関係なく、対象クエストは一律で「魂気」を“100”獲得できる仕組みです。
※ごく稀に発生する「ラッキーボーナス」では、獲得量が3倍になり、「魂気」を”300”獲得できます。
「魂の紋章」は運極数によって受ける恩恵が大きいので、できるだけ運極作成と並行して進めましょう。
どうしても時間がないときは、「追憶の書庫」にある自分がクリアしやすいクエストや、「英雄の神殿」の正念場などをプレイして「魂気」を集めるのがおすすめです。
「追憶の書庫」を利用して「魂気」をゲット!
基本はイベントクエストで運極作成と並行して「魂気」を集めるのがおすすめ。イベントクエストをいつでもプレイできる「追憶の書庫」も「魂気」を獲得できる対象なので、運極にしたいキャラのイベントクエストが出現していない場合は、「追憶の書庫」でも「魂気」を集めましょう!
「英雄の神殿」も対象!
「魂気」は「英雄の神殿」でも獲得できます。新しいキャラをゲットした時や、「わくわくの実」の厳選をする時も安心して「英雄の神殿」をプレイしましょう。

ただし、対象となっているのは、通常の神殿とゴールドを消費するクエスト(時の間・修羅場・正念場)のみ。スタミナ0のクエストで「魂気」は獲得できないので注意しましょう。
「覇者の塔」は31階から、「封印の玉楼」は全クエスト対象!
「魂気」は「覇者の塔」「封印の玉楼」でも獲得できます。
ただし、「封印の玉楼」は全クエストが対象ですが、「覇者の塔」は31階より下の階では「魂気」を獲得できないので注意しましょう。
獲得量の上限に注意!
「魂気」の集め方は様々なクエストをクリアすることがメインですが、その方法で1日に獲得できる「魂気」は最大“1000”となっています。最低でも対象のクエストを10回クリアした後、その日は「魂気」を獲得できないので注意しましょう。
※カウントは毎日0:00にリセットされます。
マルチのゲストでもOK!
「魂気」はソロ・ホスト・ゲストでそれぞれ獲得できます。そのため、4人でやれば、1人2〜3回ホストをすればOK。スタミナの最大値が多くなくてもマルチプレイなら1日の上限まで「魂気」を集めることができます。

運極数を増やす

「魂気」は、運極達成数が一定に達するごとに獲得でき、150体運極を作れば「魂気」を合計29,000獲得できます
非常に多い数字ですが、「魂の紋章」を最大限利用するには超えたい数字でもあるので、まだ150体に達していない方は当面の目標にしましょう。
運極達成数ごとの「魂気」獲得量
運極達成数獲得できる「魂気」
51500
101500
201500
301500
503000
753000
1005000
1255000
1507000

「魂気」集めの基本は“毎日コツコツ運極作りをする”こと!

「魂気」は1日の獲得量に限度があるので、毎日コツコツ集めることが何よりも重要です。その上で、イベントクエストや「追憶の書庫」を利用して運極作成と並行して進めると、効率良く「魂気」を集められます。
まずは運極を150体作ることを目指して、クエストを周回しましょう!

モンスト大好きストライカー!1聞かれたら10で返す、自称歩くモンスト図鑑。好きなモンスターは上杉謙信と天叢雲。カッコかわいいモンスターが好きです。

攻略中のゲーム