【モンスト攻略】「HUNTER×HUNTER」コラボクエスト「ヒソカ[究極]」の出現ギミック・適正キャラ・おすすめ編成まとめ!

『モンスターストライク(モンスト)』にて「HUNTER×HUNTER」コラボが開催中!今回は、「ヒソカ[究極]」の出現ギミック・適正キャラ・おすすめ編成を紹介しますので、攻略・周回をする際、ぜひ参考にしてみてください!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/11/17 15:20

「ヒソカ[究極]」の出現ギミック・適正キャラ・おすすめ編成まとめ!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、11月17日(金)12:00より、「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」とのコラボが開催中!
今回は、コラボ開始と同時に初登場したコラボクエスト「セイカク×ナ×ゴウカク[究極]」の出現ギミック・適正キャラ・おすすめ編成など、攻略・周回に役立つ情報を紹介します。「ヒソカ」の運極を作成する際する際、ぜひ参考にしてみてください!

「ヒソカ[究極]」のクエスト基本情報

ザコ属性
ボス属性
ボス種族 亜人
出現ギミック 地雷
ドクロマーク
重力バリア
推奨アビリティ マインスイーパー(MS)
アンチ重力バリア(AGB)
※どちらも必須ではない

「ヒソカ[究極]」のおすすめ適正キャラ

妲己(獣神化)
ロキ(獣神化)
キルア
ノストラダムス(神化)
地獄ウリエル(獣神化)
アリス(神化)
神威(獣神化)
パンドラ(進化・神化)
メリオダス(神化)
クー・フーリン(獣神化)
アルカディア(神化)
蒲公英(獣神化)
紫式部(神化)

「ヒソカ[究極]」のおすすめ編成

※「ヒソカ[究極]」はボスからの直接ドロップでのみゲットできるため、運極キャラを編成する必要はありません。

編成例1

「キルア」「ロキ(獣神化)」「妲己(獣神化)」「ロキ(獣神化)」

貫通タイプと反射タイプを2体ずつ編成した友情コンボが非常に強力なキャラを集めた編成。貫通タイプの「キルア」「妲己(獣神化)」で天使を倒した後は、友情コンボを中心に他のザコやボスにダメージを与えましょう。

編成例2

「ノストラダムス(神化)」「妲己(獣神化)」「地獄ウリエル(獣神化)」「妲己(獣神化)」

貫通タイプのみの編成。「ノストラダムス(神化)」「地獄ウリエル(獣神化)」が、友情コンボの「スピードアップ」を持つので天使を一筆書きで倒しやすく、ドクロマークの発動をスムーズにできます。
天使を倒したら「妲己(獣神化)」の友情コンボ+直接攻撃で一気にダメージを与えましょう。

編成例3

「妲己(獣神化)」「アリス(神化)」「アルカディア(神化)」「アリス(神化)」

「ヒソカ」の攻撃「伸縮自在の愛<バンジーガム>」による状態異常(スピードダウン)の対策をした編成。「アリス(神化)」の「状態異常回復」で「伸縮自在の愛<バンジーガム>」を気にする必要がなくなり、安定した立ち回りができます。
また、敵全体に火力を出せる友情コンボを中心にした編成なので、ザコ処理が非常にしやすい編成です。

天使を最優先で倒してスムーズに攻略!

「ヒソカ[究極]」では、全ての天使を倒すと、こちらの攻撃力をアップさせる爆発をします。最後に倒した天使を中心に爆発するので、なるべく味方の近くの天使を最後に倒して、多くの味方が攻撃力アップできるようにしましょう。
また、天使は右下の数字でお互いに蘇生します。毎ターン蘇生ではないので、数字を確認しつつ、次のターン蘇生をする天使優先して倒すのがおすすめです。

この“天使を倒すこと”を意識すれば苦戦するクエストではないので、運極数や紋章力アップのためにも、ぜひ「ヒソカ」運極を目指してみてください!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報