【モンスト攻略】獣神化「ベルゼブブ」の性能・適正クエストを解説。「AGB」「ADW」などの高いギミック対応力や、「魔封じ」が活きる友情コンボ・SSに注目!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、11月21日(火)より「ベルゼブブ」の獣神化が解禁されます。そこで今回は、新たな力を手に入れた「ベルゼブブ(獣神化)」の性能・適正クエストを解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/11/18 18:00

「ベルゼブブ(獣神化)」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「ベルゼブブ」の獣神化が発表されました!そこで今回は、「モンストニュース」で公開された情報をもとに、実装を控えた「気高き魔界の王 ベルゼブブ」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「ベルゼブブ」の獣神化に必要な素材や解禁日時などの詳細はこちら

「ベルゼブブ(獣神化)」のステータス

種族魔王
撃種反射タイプ
戦型スピード型
アビリティアンチ重力バリア(AGB)/魔封じ
ゲージショットアンチダメージウォール(ADW)
SS「暴食ノ魔獄〜グラタナス・ヘル〜」
スピードとパワーがアップ&触れた仲間全員を3ターン無敵状態にする
友情コンボ超強貫通拡散弾EL5
サブ超強メテオ

汎用性が高い「AGB+ADW」のアビリティセット!

「ベルゼブブ(獣神化)」のアビリティは、「天国ウリエル(獣神化)」「アーサー(神化)」と同じ「AGB」「ADW」です。重力バリアとダメージウォールの両方に対応できるキャラは多くないので、このアビリティセットになるだけでも貴重な戦力になることが期待できます。

友情コンボはヒット数を出しやすい&一撃の威力が高い!

「ベルゼブブ(獣神化)」の友情コンボは、「バッハ(獣神化)」と同じ「超強貫通拡散弾EL5」と、「イザナミ零」が持つ「超強メテオ」です。
ヒット数と与ダメージを出しやすい友情コンボの組み合わせなので、ザコ処理・ボスへの火力源としての活躍が期待できます。
また、「魔封じ」の効果が友情コンボにも発揮されるため、魔人・魔族の敵に対しては、さらに強さを見せてくれるでしょう。

希少な無敵状態付与SS!

「ベルゼブブ(獣神化)」のSSは、進化・神化と同じ“自強化+触れた味方を3ターン無敵状態にする”というもの。クエストを通した被ダメージの軽減はもちろん、即死攻撃によるダメージも防げるので、“負けない”という点に関しては非常に優れています。
また、獣神化により2段階目の自強化倍率が上がっている可能性が高いため、火力源としての活躍も期待できそうです。

予想される「ベルゼブブ(獣神化)」の適正クエスト

黄泉[爆絶]
デーヴァダッタ[超絶]
ツクヨミ[超絶]
覇者の塔30階
覇者の塔35階
覇者の塔40階

反射タイプの新たな強キャラ誕生!?

「ベルゼブブ(獣神化)」のアビリティ・友情コンボ・SSは、進化と神化から継承、もしくは上位互換になっています。予想外の性能になることも多い獣神化ですが、「ベルゼブブ」は良い意味で期待通り・予想通りの性能になると言えそうです。
「AG+ADW」による汎用性と、「魔封じ」による特化の一面も併せ持つ優秀なキャラなので、持っている方は素材をしっかり確認して、「ベルゼブブ」の獣神化に備えましょう!

【公式動画】情報が公開された「モンストニュース」はこちら!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報