【モンスト攻略】獣神化「アトス」の性能評価。弱点キラーのロックオンワンウェイや火属性で希少なアビリティセットに注目!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、1月6日(土)より「アトス」の獣神化が解禁されます。そこで今回は新たな力を手に入れた「アトス(獣神化)」の性能や適正クエストを解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2018/01/05 17:00

「アトス(獣神化)」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、「アトス」の獣神化が発表されました!そこで今回は、「モンストニュース」で公開された情報をもとに、実装を控えた「アトス(獣神化)」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
「アトス」の獣神化に必要な素材や解禁日時などの詳細はこちら

「アトス(獣神化)」のステータス

種族聖騎士
撃種反射タイプ
戦型バランス
アビリティアンチダメージウォール(ADW)/弱点キラー
ゲージショットアンチワープ(AW)
SS「暁のノーブルレイピア」
敵にバウンドするごとに、レーザーを放つ。
友情コンボワンウェイレーザーEL(ロックオン)
サブスピードアップ

火属性で希少なアビリティセットと弱点キラー

「アトス(獣神化)」のアビリティは、「静御前(進化)」「岩融(神化)」と同じ「アンチダメージウォール」「アンチワープ」。火属性では希少な組み合わせとなっており、どちらかが出現するクエストはもちろん、覇者の塔37階のような両方のアビリティが有効なクエストで活躍が見込めます。
さらに、「弱点キラー」のアビリティも持つため、ギミック対応力だけでなく火力要員としても活躍できるでしょう。

進化・神化から継承された友情コンボ

「アトス(獣神化)」の友情コンボは、進化の「ロックオンワンウェイレーザーEL」と、神化の「スピードアップ」をそれぞれ継承。ダメージソースとしてはもちろん、サポーターとしても活躍が期待できます。また、前述した弱点キラーは「ロックオンワンウェイレーザーEL」にも反映されるため、弱点にヒットした際は、さらに大ダメージが期待できそうです。

自強化としても優秀なSS

「アトス(獣神化)」のSSは、「プラム」と同じ、“バウンドする毎にレーザーを放つ”といったもの。自強化としてはもちろん、レーザーによる火力も大いに期待できます。
また、「弱点キラー」の効果が直接攻撃とレーザーに反映されるはずなので、弱点が目の前にあれば、カンカンで爆発的なダメージを与えることができるでしょう。

予想される「アトス(獣神化)」の適正クエスト

覇者の塔37階
クシナダ[超絶]
イザナギ[超絶]
アカシャ[超絶]
徳川慶喜[究極]

汎用性と安定感がある優秀なキャラ!

「アトス(獣神化)」は進化・神化の良いところを継承し、「弱点キラー」により火力の期待値も底上げされます。また、もともとステータスが高いキャラなので、パーティのバランスを整える意味でも編成する機会が増えそうです。

汎用性と火力を兼ね備えたキャラとしての活躍が見込めるので、持っている方は素材を準備して「眩き覚醒の聖剣 アトス」の実装を待ちましょう!
「アトス」の獣神化に必要な素材や解禁日時などの詳細はこちら

【公式動画】情報が公開された「モンストニュース」はこちら!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報