あの『MUSYNC』がスマホゲームになって登場!洗練された高画質で音ゲーを楽しもう!

インディーズリズムゲーム「MUSYNC」が配信開始!落ちてくるアイコンをタップしてリズムを奏でる、簡単ルールのリズムゲームです。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2015/07/15 20:00

まるでコンシューマーゲーム!?洗練された高画質でリズムゲームが楽しめる!

PlayStation®Mobileで配信されていた音ゲー『MUSYNC』が、スマホゲームになって登場!
スクリーンをタップして音楽を奏でよう!

ゲームは落ちてくるリズムアイコンをタップor長押しするとってもシンプルなもの。
定番だけど、だからこそ分かりやすくて誰でもすぐ遊べます。
また、音ゲー好きにはたまらない「キー音」付きのゲームとなっています。
キー音とは、押したアイコンに対応した音が鳴るもの。
なので、自分で曲を演奏しているかのような感覚が味わえます。

さらに、ゲーム内には課金パックもあるのでたくさん遊びたい方は曲を購入して遊ぶこともできます!

自分に合わせて選べる2種類の難易度

譜面の難易度は2種類。
画像左が初心者向け、右が上級者向けとなっています。
同じ曲でも難易度によってグラフィックが異なるのも魅力的!

そして本作は遊んでいる間にミスでゲームオーバーになることが無いので、曲を最後までプレイすることができます。
音ゲーというと判定が甘かったり厳しかったりと、ものによって異なりますが、本作はかなり甘め。
なので判定が厳しいゲームはちょっと...と思っている方でも気にせず遊べます。
というわけで、まだ始めてすぐですが上級者向け譜面を思い切ってプレイしてみました。
譜面のレベルがそこそこ高くても、音ゲーをプレイしている方ならA以上は出せそうな気がします。

因みにクリアランクは最高でEX。
ただ、EXを出すにはフルコンボが前提となります。

スキンが動く!!

曲のイメージに合わせてスキンも変わります!

こちらはノーツを押すと画面が左右に揺れる!
まるでジェットコースターに乗っているかのような感覚が味わえます。
テクノ系の楽曲に多く使用されているスキンです。
こちらは曲の途中で背景がチェンジ!
紙芝居のように夜から朝へ変化します。
カジュアルポップな可愛い曲用のスキンとして使用されています。

この他にも和風スキンや、飛行機に乗っているような空の旅を楽しめるスキンもあります。

日本語の曲も遊べます!

中国の音ゲーのため、基本的に曲の歌詞はほとんど中国語ですが、中には日本語の曲も。
配信済みの譜面だとこちらになります。
因みにボーカルは蒼姫ラピス。

また、課金パックの「音楽コレクション1」にも「真白な夢」と「ViR to ReaL -Connected-」の2曲、日本語の曲があります。
気になる方は是非チェックしてみてください。

購入限定曲の配信も!

譜面一覧をめくっていると出てくるこちら。
曲が流れるので一瞬譜面かと思いきや実はショップなんです!
よく見たら「商店」って書いてあったね!

ここでは課金でしか遊べないパックの購入や、今後配信される予定の譜面の先行プレイ(有料)ができます。
パック購入の前に「INFO」をタップすると曲の視聴が可能!
どんな曲が入っているか気になる方は、一度聴いてから購入すると良さそうです。

因みに....

何も買わずにお店を出ようとすると...
ものすごく主張してきます。
かわいいw

そして心なしか...いえ、確実に「買う」の文字の方が大きい。

音ゲー好きなら是非プレイしておきたいリズムゲーム

スマホの音ゲーというと、重くてすぐ固まるしノーツと曲のタイミングが合ってないんじゃないの?なんて思ったりする方もいるかもしれませんが、本ゲームはとってもなめらかで固まったり音がずれたりすることもありません。
とってもストレスフリーです!

そして紹介にも書きましたが、何と言っても動くスキンは必見!
他のゲームにはあまり無い仕様となっているので、一度実際に遊んで体験してみてください!

MUSYNC詳細情報

価格 240円
メーカー qiu chi zhang
ジャンル ミュージック
©I-Inferno