『なむあみだ仏っ!』- 話題騒然の仏擬人化ブラウザゲームが配信開始!イケメン仏と煩悩を浄化しよう!

開始前から話題騒然となっていた『なむあみだ仏っ!』が配信開始!個性豊かなキャラクターとして擬人化した、イケメン仏の御心に触れよう!?

posted by しな at 2016/03/20 08:00

仏の御心に触れるゲーム『なむあみだ仏っ!』がサービス開始!

開始前から話題騒然となっていた、スマートフォン専用ブラウザゲーム『なむあみだ仏っ!』が、3月15日(火)にAmebaにて、配信開始されました!
個性豊かなキャラクターとして擬人化した、イケメン仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲームです。
美麗イラストに加え、森久保祥太郎さんや谷山紀章さんなど、豪華声優陣を起用していて、仏教の知識がない方でも、問題なく遊べる作品になっているようです。

物語

古の時代より、人々の心を惑わし、破滅に導く悪しき煩悩の数々
それらを喰らい尽くし、浄化させる霊鳥が存在した
紅蓮の炎の如く燃え盛りし翼で、大空を羽ばたく迦楼羅天(かるらてん)
しかし、近年……膨張し続ける煩悩は、もはや迦楼羅天にも浄化しきれぬ勢いで街を覆い尽くしてしまう
その危機を救うために立ちあがったのは、十三仏と呼ばれる仏たちであった。

登場キャラクター

登場キャラクターには「十三仏」が勢揃いしています。聞いたことのある名前も多いのではないでしょうか?
これが仏だというから驚きですね。

相関図

公式サイトには各仏たちの相関図も登場!それぞれの関係性やグループが分かりやすくなっているので、始める前にチェックしておくと良いかも知れません。

物語を進め“煩悩”を浄化

主人公は街中で鳥のような生物に出会います。その生物は迦楼羅天(かるらてん)という霊長で、煩悩を喰らい浄化させる能力を持っているようです。
その迦楼羅天の消化し切れなかった、“煩悩”を浴びせられる、中々ショッキングなところから物語が始まります。
駆けつけた「釈迦如来(しゃかにょらい)」の応援も虚しく、“煩悩”を浴びてしまった主人公は「金…酒…地位…名声……」と呻いて大変なことに...!
このままでは女性向けゲームのヒロインとして、かなりどうかと思うので、仏に“煩悩”を浄化してもらいましょう!
▲デフォルトネームが”なむあみ“...主人公が人間なのかも怪しい!?

ガチャで強力な仏をゲット!

強力な仏を入手する為に、まずはガチャに挑戦しましょう。
「お布施をする」ボタンで思わず笑ってしまいましたが、これも“煩悩”のせいでしょうか?
お布施と言いつつ小銭を投げつけ、仏像を割って仏を入手する、という演出もかなりロックです。

観音菩薩を入手しました!やはり仏なので、お迎えした際のセリフも、「心を美しく保ち、慎ましやかな生活を送りましょう」と、ありがたいお言葉です。

カードの属性を活かして戦おう!

カードには属性があります。先ほど入手したR「観音菩薩」は月属性なので、星属性のカードに強いということですね。
カードにはレアリティがあり、N(ノーマル)→R(レア)→SR(スーパーレア)→SSR(ダブルスーパーレア)の順にレア度が高くなります。
さらに、SR・SSRカードはパネルを全て解放“昇天進化”させるとボイスを聞くことが!

昇天進化はベースカードと同じカードを素材にすることで可能になります。
ベースまたは素材カードをLVMAX状態で昇天進化をすると、1枚あたり5%のボーナスパラメーター(攻撃力、HP)が進化後のステータスに追加。Lvをあげてから昇天進化させると、より強くなりますよ。

お参りをしてパネルを解放!

SR以上の仏にはそれぞれ、“お参りパネル”が設定されていて、決められた条件を達成すると、そのカードに設定されている特別なボイスが解放されます。
お参りデッキを作って、仏たちをお参りエリアに出発。
9種類(5〜12時間)の中からお参り時間を設定して、仏たちの帰りを待ちましょう。

・お参り時間が短い程、アイテムやカードを持ってくる確率がアップ!
・お参り時間が長い程、アイテムやカードを持ってくる個数がアップ!

お参りでしか手に入らないアイテムもあるので、どんどんチャレンジしましょう。

イベントもチェック!

3月16日(水)から、第1弾イベントとなるみんなで祝おう!花祭りが開始されました。
物語を進め、現れるレイドボスを浄化してイベントptを貯めましょう!
報酬に「SSR 釈迦如来」 「SR 普賢菩薩」が登場し、ここだけの仏たちの会話が楽しめますよ!

“煩悩”にまみれた主人公の行方は...?

図らずも物語の第1話から、“煩悩”にまみれてしまった主人公。仏たちがドン引きしていますが、果たして自分を取り戻すことが出来るのでしょうか?
ゲームは下記リンクの「登録サイト」から遊べますので、この先は『なむあみだ仏っ!』の物語を進めて、確かめてみてください。

なむあみだ仏っ!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ビジュアルワークス
ジャンル カード
© Visualworks. All Rights Reserved.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。