『ねこ島日記』- ランキングに応じてゲーム内アイテムが貰える「ランキングイベント(β)」を初開催。さらに、「スタートダッシュキャンペーン」も実施中!

『ねこ島日記』にて、本日11月9日(木)より「ランキングイベント(β)」が開催されました。ランキング順位によって「順位報酬」をプレゼント!また、「スタートダッシュキャンペーン」も実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by fumi at 2017/11/09 17:50

「ランキングイベント(β)」初開催!

株式会社inMotionは、スマートフォン向けパズルゲーム『ねこ島日記』にて、本日11月9日(木)より、初のイベント「ランキングイベント(β)」を開催しました。また、さまざまなゲーム内アイテムがプレゼントされる「スタートダッシュキャンペーン」も実施中!

「ランキングイベント(β)」について

ランキングイベントは、イベント期間中に「消したボムの数」の累計数を競うイベントです。ボムは、色ボム・範囲ボム・十字ボムの3つが対象となり、消したボムの数が一定値に達するごとに「累計報酬」が手に入ります。また、イベント終了時のランキング順位によって「順位報酬」もプレゼント!
※今回が初開催の本イベントは、サーバーの負荷検証を併せて実施するため、β版となっています。

期間

2017年11月9日(木)メンテナンス明け〜11月13日(月)13:59まで

ルール(一部抜粋)

ボムは作っただけでは、カウントされません。ボムを消すことでカウントされます。
メインパズルとゲリライベント(タスクから遊べるパズル「各猫とあそぼう」)のどちらのパズルでボムを消してもカウントされます。
※その他、「ランキングイベント(β)」のルールの詳細は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

パズルステージの攻略を左右する「ボム」の創り方

「ねこ島日記」では、パズル中4つ以上のブロックをつなげて消すと、「ボム」を生成することができます。また、ブロックのつなげ方で以下のようなボムを生成することが可能。

その1:十字ボム

横または縦方向に4つのブロックを並べて消すと、その場に十字ボムが生成されます。この十字ボムを消すと、十字上に9つのブロックをまとめて消去することができます。

その2:範囲ボム

T字もしくはL字に5つのブロックを並べて消すと、その場に範囲ボムが生成されます。この範囲ボムを消すと、周囲のブロックを巻き込み、9つのブロックをまとめて消去することができます。

その3:色ボム

縦もしくは横に5つのブロックを並べて消すと、その場に色ボムが生成されます。この色ボムを隣接するブロックに向けて動かすと、そのブロックと同じ色のブロックをすべて消去することができます。
※例)青ブロックに色ボムを重ねれば、盤面の青ブロックすべて消去できます。

番外編:ボムとボムを重ねた場合

ボム同士を重ねた場合、より大きな効果を得ることができます。

色ボム+色ボム

全画面のブロックが消えます。

色ボム+十字ボム

十字ボムと同じ色のノーマルブロックが、すべて十字ボムになって爆発します。

色ボム+範囲ボム

範囲ボムと同じ色のノーマルブロックが、すべて範囲ボムになって爆発します。

十字ボム+範囲ボム

誘爆します。縦横3列消えます。

範囲ボム+範囲ボム

誘爆します。合計25個消えます。

「スタートダッシュキャンペーン」実施中!

2017年11月1日(水)2:22のサービス開始から、早期にプレイを初めたユーザーに、豪華ゲーム内アイテムがプレゼントされます。

キャンペーン1:もれなく全員に、ゲーム内アイテムをプレゼント!

『ねこ島日記』のサービス開始を記念して、キャンペーン期間中にログインした方を対象に、ゲーム内コインを6,000コイン分と、ゲーム内アイテム「色ボムx2」「十字ボムx2」「ゲージMAX x2」がプレゼントされます。

期間

2017年11月1日(水)〜12月1日(金)11:59まで

キャンペーン2:引き継ぎ登録をして、ゲーム内コインをゲット!

タイトル画面の「メニュー」ボタンを押して、引き継ぎ登録を行うとゲーム内コイン2,000コイン分が後日プレゼントされます。
※詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。

期間

2017年11月1日(水)〜12月1日(金)11:59まで

プレゼント時期

2017年12月中を予定

ねこ島日記詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社in Motion
ジャンル パズル
© Sputnik Co.,Ltd. © in Motion Inc.