posted by tamu at 2017/10/06 14:40

『ねこ島日記』- ゲーム内「プレイ動画」を初公開。序盤のストーリーや島の変化&猫ちゃん同士の会話の一部を公開!

『ねこ島日記』- ゲーム内「プレイ動画」を初公開。序盤のストーリーや島の変化&猫ちゃん同士の会話の一部を公開!

『ねこ島日記』にて、本日10月6日(金)より、序盤のストーリーや猫ちゃん同士の会話などゲーム内「プレイ動画」を初公開しました。また、また、「事前登録3大キャンペーン」や「猫ダンスコンテスト」も引き続き実施中!

『ねこ島日記』初のプレイ動画を公開!

株式会社in Motionは、現在開発中の新作スマートフォンゲーム『ねこ島日記』のゲーム内プレイ動画を、本日10月6日(金)に公開しました。

プレイ動画では、ゲーム内ストーリー、パズルの内容、猫ちゃんと猫ちゃんの会話シーン、ストーリー進行における島の変化についての合計4本となり、YouTubeの「ねこ島日記公式チャンネル」にて、確認することができます。

『ねこ島日記』のゲーム内容を一部紹介!

プレイ動画1:パズル

パズルは同じ色を3つ、縦か横に揃えると消える3マッチタイプ。ステージ毎に操作できる回数が決まっており、指定の数だけブロックを消すとクリアになります。また、パズルには一匹の猫ちゃんが必ず登場し、パズルをクリアするとその猫ちゃんと仲良くなり、絆レベルが上昇していきます。

プレイ動画2:ストーリー

パズルをクリアすると、★(星)が手に入ります。その★(星)を使って、各タスクをこなしていくことでストーリーが進行していきます。『ねこ島日記』は、記憶喪失の主人公(男女)の記憶と、ねこ島の謎を明らかにしていくことがゲームの主目的になります。

プレイ動画3:チビの物語

各猫ちゃんと繰り返しパズルを遊ぶことで、絆レベルが上昇します。その絆レベルが一定レベルになるたびに、各猫ちゃんの「サブスーリー(猫ちゃんと猫ちゃんの会話)」を見ることができます。その会話は、人の言葉で構成されているので、猫ちゃんのプライベートを覗き見ることが可能です。

プレイ動画4:島の変化

ねこ島は手付かずの無人島なので、あらゆる場所が荒れ果てています。ストーリーを進行させることで、落ち葉を片づけたり、コテージを修繕したりして、主人公が住める環境を用意していきます。また、ストーリーを進行し続けると、未開となる新たなエリアに進むことが可能です。

『ねこ島日記』事前登録3大キャンペーン 概要

1.登録だけで5,000円分のストアカードが当たるチャンス!

『ねこ島日記』公式Twitter、公式Lineアカウント、メールアドレスのいずれかで事前登録をした方の中から抽選で22名に、5,000円分のストアコードがプレゼントされます。
※3つの方法で事前登録を行うと、抽選チャンスが3倍になります。
開催期間
2017年9月29日(金)12:00~事前登録終了時まで

2.登録数に応じて豪華賞品をプレゼント!

事前登録の合計人数に応じて、ゲーム内コインが最大6,000コイン分リリース時に全員にプレゼントや、リアル賞品「ロボット掃除機」「ヘリクルーズチケット(ペア)」が抽選でプレゼントされます。
開催期間
2017年9月29日(金)12:00~事前登録終了時まで
プレゼント内容を紹介

3.フォロー&RTでもストアカードが当たるチャンス!

『ねこ島日記』公式Twitterアカウントのフォローと、対象のツイートをRTした方の中から抽選で5名に、5,000円分のストアカードがプレゼントされます。
開催期間
2017年9月29日(金)12:00~10月6日(金)23:59<予定>
対象ツイート

無料ねこ島日記

メーカー 株式会社in Motion
ジャンル パズル

攻略中のゲーム