『ねこめし屋』- 大好評のねこのごはん屋さんへようこそ!ねこの店長さんを手伝って、お店を大きくし、ガッポリ稼いでいこう!

ねこが店長さんの『ねこめし屋』を経営していくシミュレーションゲームが登場!とにかく猫が可愛くて、やさしくて、あったかい!そんなねこめし屋の物語を一緒にのぞいてみませんか?

posted by ギース at 2016/02/20 17:00

やさしくて、あったかい、ねことご飯のものがたり。

本作は、ねこが店長さんの『ねこめし屋』を経営していくシミュレーションゲームです。「人間相手におみせを開いたら大繁盛するんじゃない?」という、ちょっとよこしまな考えもあったりしますが、なにはともあれお店はオープン!

ねこ店長を手伝って、あったかいねこワールドのぞいてみましょう!

ねこ店長と協力して、お客さんにご飯を提供しよう!

基本的に、ねこ店長は自動で料理を作ってくれますので、放っておいてもOK。店長をタップすることで、料理ができるスピードを速くできます。

ただし、ねこ店長は料理を提供すると満足して寝てしまうので、寝てしまったらタップして起こしてあげないとお店が回りません(笑)。寝てしまったら、忘れずに起こしてあげてくださいね。

作れる料理を増やしていこう!

最初は作れる料理が1つしかないので、新しい料理も欲しいところです。ねこ店長の腕前が上がることで、新しい料理が作れるようになります。
腕前(レベル)を上げて、大繁盛を目指していきましょう!ちなみに、次のレベルまでの条件は、画面左上に表示されています。

売り上げが好調ならお店を大きくして、バイトを雇っちゃおう!

順調に売り上げが伸びてきたら、お店を大きくしたり、バイトを雇ったりしましょう。お店の強化は外観だけでなく、料理の提供数が増やせるので非常に大事。多くのお客さんをさばけるようになるので、積極的に大きくすることをおすすめします!

また、バイトを雇うと料理の提供スピードがあがるので、こちらも余裕があれば雇っていきましょう。バイトも可愛いねこちゃんが勢揃いしていますので、ねこ好きにはたまらないですね♪

ちんどん屋さんやVIP客で、一気に売り上げ増やしちゃおう!

お客さんがいない…。そんな時はちんどん屋さん発動!

一気に多くのお客さんを呼ぶことができちゃいます。また、お客さんの中には「VIP」なお客さんがいることも…。おもてなししてあげることで、良い物が貰えるので忘れずにタップしましょう!

シミュレーションだけじゃない!ネタも満載!

基本的には、ねこの店長さんとお店を経営するシミュレーションゲームですが、どんどん解放されていくストーリーも、非常に良くできていて必見!
さらに、ねこったーなどの小ネタも用意されており、可愛いねこワールドにグイグイ引き込んでくれます。

とにかく可愛い♪バランスも良いシミュレーションゲーム!

簡単さ、ヤリコミ度、世界観作りとバランス良く高次元でまとまった印象です。ねこ好きの方はもちろん、そうでない方も飽きずに楽しんでいけるのではないでしょうか。

空いた時間にちょっといじってあげるだけで十分に楽しめちゃいますので、是非ねこワールドに入り込んでみてください!

ねこめし屋詳細情報

価格 無料
メーカー tamtam
ジャンル シミュレーション
© 2016 tamtam llc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。