『オクトパストラベラー 大陸の覇者』- Osaka Metro御堂筋線でもアドトレイン「取扱説明車両」が期間限定で走行中!

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』にて、2020年11月8日(日)より、大阪・Osaka Metro御堂筋線でもオリジナルアドトレイン「取扱説明車両」が期間限定で走行中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/11/11 12:40

大阪・御堂筋線でも「取扱説明車両」走行中!

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』にて、リリース記念特別企画として、オリジナルアドトレイン「取扱説明車両」が期間限定で走行中です。

東京・JR山手線での走行に続き、2020年11月21日(土)まで大阪・Osaka Metro御堂筋線でも走行されます。

本車両は、車両中に本作の取扱説明書が散りばめられており、1車両丸ごと使ったアドトレインとなっています。本車両に乗車することで『オクトパストラベラー 大陸の覇者』の世界に入り込んだかのようなRPGならではのワクワク感を楽しむことができます。

走行路線・期間

東京・JR山手線:2020年11月1日(日)~11月15日(日)まで
大阪・Osaka Metro御堂筋線:2020年11月8日(日)~11月21日(土)まで
※JR山手線・Osaka Metro御堂筋線それぞれ1編成のみでの走行となっています。
※期間中でも走行しない日がある可能性や早期に走行終了となる可能性があります。
※本件における運転予定については、駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

車内イメージ

各グラフィックについて

中吊り広告1:ストーリー説明

中吊り広告には、本作のグラフィックとプロローグが掲載されています。

中吊り広告2:“極めし者”たち

また、主人公の前に立ちはだかる3人の“極めし者”たちも掲載されています。

ドア横:取扱説明書

世界観の紹介から詳しい操作方法までの“トリセツ”部分が掲載されています。

戸袋ステッカー:「取扱説明車両」表紙とリリース日

本ゲームの特徴ドット絵と3Dを掛け合わせたHD-2Dが印象的なステッカーが掲載されています。なお、「取扱説明車両」の表紙のようなVer.と、ゲームのリリース日を中心にしたVer.が用意されています。

ドア上ツインステッカー:ドット絵ステッカー

本作の魅力の一つであるドット絵キャラのステッカーが掲載されています。

窓上ビジョン:最新トレーラーとHD-2Dの魅力を伝える映像

窓上ビジョンには、本作の魅力を凝縮したトレーラー5種と、HD-2Dの世界を主人公が旅する様子が映し出されます。

最新トレーラー

「取扱説明車両」について

本企画は、シングルプレイRPG『OCTOPATH TRAVELAR 大陸の覇者』のリリースを記念して実施いたします。近年、多くのスマホアプリゲームではチュートリアルが搭載されており、ゲームの操作方法を簡単に学ぶことが出来ます。しかし、取扱説明書を読み込むことも、ゲームの一部として楽しまれていた方は多いのではないでしょうか。そこで、かつてのゲーマーには懐かしさを、今のゲーマーには驚きを与えるモチーフである「取扱説明書」を、交通広告として大胆に活用しました。「OCTOPATH TRAVELER」の特徴である“ドット絵”に“3DCG”の画面効果を加えた、幻想的で壮大なHD2Dの世界を実際に体験できるのは本車両だけです。

オクトパストラベラー 大陸の覇者詳細情報

価格 無料
メーカー スクウェア・エニックス
ジャンル ロールプレイング
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.