『鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~』- 可愛い歴史上の偉人たちと共に、得体の知れない妖怪や"神喰い"を倒す旅に出よう!

大人気オンラインゲーム「鬼斬」がスマホ向けゲーム『鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~』として登場!可愛い歴史上の偉人たちと共に、得体の知れない妖怪や"神喰い"を倒す旅に出ましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/07/07 18:30

個性豊かな仲間たちと妖怪討伐の旅へ!

大人気オンラインゲーム「鬼斬」が、漫画、アニメへと姿を変え、今度はスマートフォン向けゲーム 『鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~』として登場!

今回は、「鬼斬」のストーリーやスマホ向けに洗練されたバトルシステム、個性あふれる魅力的なキャラクターたちをご紹介します。
『鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~』iOS版、Android版アプリが遂に配信開始!
▲リリース記念ガチャやログインボーナスの詳細はこちら

「鬼斬」とは?

はるか昔、妖怪などが出現する混沌の国・日本で天地を揺るがす大乱がありました。得体の知れない魔物"神喰い"が現れ、万物の主導者たる"神"に牙を剥いたのです。
人々は神と力を合わせて、百年にも渡り抵抗、遂に封印することに成功。
世界に平和がもたらされました。

そして、時は流れ『鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~』の舞台に。
ここは、西の海に浮かぶ鬼ヶ島
長き戦いの末に封印した結界が何者かに解かれて、再び混沌の時代に到来した時代。一人の鬼と少女が出会い、歴史が動き始めます。

まずは探索!

旅は一人でも出来ますが、仲間がいたほうが心強いです。
仲間は特定の武器を手に入れることで加入しますが、ストーリーを進めることでも増えます。一緒に戦う仲間が増えると、戦力が増強され、妖怪たちとの戦いを有利に運ぶことが出来るので、まずはメインストーリーを進めましょう!

道中の雑魚敵と戦い、探索度を上げていきます。100%に達すると出現するエリアボスを倒せばクリア!その他、稀に出現するレイドボスを倒すとレアアイテムを入手できます。
その繰り返しで、シナリオを読んだり、仲間たちを強化していくのが本作の流れです。

それでは、本作の特徴であるバトルシステムについてご紹介します。

リズムゲームのようなバトルシステム

本作は一風変わったバトルシステムを採用しています。
何も操作をしなくとも、勝手に攻撃を行うオートバトルではありますが、左上画像のように、下から発生するリングが"TAP"に重なった時に"画面をタップ"すると、チェインボーナスが発生し、探索終了後にボーナスが手に入ります。

ボスバトルも同じようなシステムですが、こちらは戦闘に影響します。
リングに合わせて画面をタップすると、成功回数に応じて次回攻撃時のダメージがアップ!
敵が弱かったり、こちらの戦力が揃っていれば操作をする必要はありませんが、苦戦するようになれば重要なテクニックになります。

豪華声優陣が彩る魅力的なキャラクター

オンラインゲーム「鬼斬」で展開された深みのあるメインシナリオが、アニメ「鬼斬」に出演した豪華声優陣による録り下ろしボイスでさらにパワーアップしました。

最初に登場する「静御前(CV.鈴木愛奈)」を始め、「義経(CV.松井恵理子)」や「茨木童子(CV.三森すずこ)」など、どこかで聞いたことのある歴史上の偉人と一緒に冒険へ出発します。
声優のファンだけでなく、先ほど上げた人物以外にも偉人が登場するので、どのような偉人が登場するのか予測するのも面白いかもしれません!

アニメや漫画を楽しんだ方も!

冒頭でもご紹介した通り、本作はオンラインゲーム「鬼斬」をスマホ向けにアレンジした誰でも遊べるRPGとなっています。
アニメや漫画を見て気になっていたけれども、オンランゲームに手を出すのはハードルが高いと思っていた方は、『鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~』を取っ掛かりに「鬼斬」の世界を堪能してみるのはいかがでしょうか。
『鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~』iOS版、Android版アプリが遂に配信開始!
▲リリース記念ガチャやログインボーナスの詳細はこちら

鬼斬(おにぎり)~日本を旅するRPG~詳細情報

価格 無料
メーカー サイバーステップ
ジャンル ロールプレイング
©2016 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.